【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パリットフワット>
<パリットフワット>(文京区千駄木)

パリットフワット
こちらのパンは、自然の恵みいっぱいの木の実、野菜、そして香りを大切に風味豊かに焼き上げられてます。安心な素材を選び、身体と心に優しいパンを1つ1つ手作りで焼かれてます。何より小麦と素材本来の風味を楽しみながら食べて戴きたいとの事です。

こだわりの食材・原材料…
小麦粉・全粒粉・ライ麦…全て国産
酵母…ホシノ天然酵母・自家製ぶどう酵母
水…ミネラル水
塩…沖縄の塩
砂糖…有機栽培ブラウンシュガー
バター…カルピス無塩バター
卵…平飼い卵
小麦ふすま…国産小麦を挽いて粉にした時に残る皮です。食物繊維の宝庫


これらを使って焼き上げられたパン達をご紹介します

よもぎ
よもぎ(¥157)
卵・バター不使用。こちらの看板商品です
よもぎカット
よもぎがたっぷりすぎて黒に見えるくらいの深い緑色をしてるのですまるでよもぎもちという位もっちもちの食感です。先日ご紹介した<コーンポピー>の「よもぎパンプキン」もかなりでしたがこちらのも匹敵するくらい、いやもっとかもですほんとにすごいですベーグルでもこんなもちもち感なかなかないですよまたこの色に反映されてるように蓬の味もただものではありませんもっちもち大好きな方には是非是非召し上がって欲しい逸品です。オススメです




クルミ全粒粉
クルミ全粒粉(¥178)
卵・バター不使用。
クルミ全粒粉
しっとりともっちりとした生地に細かいクルミがほんのり香ばしく感じます。淡白というかあまり味そのものが薄~く、チーズなどと合わせると美味しく戴けます。本当はバターを付けたいところなのですがせっかくバター不使用なのに付けたらもったいないような気がしてつけれませんでした




クレヨン
クレヨン1/2(¥315)
色々な組み合わせがあるのですが、これはさつま芋、枝豆、とうもろこしですの3種類です。
クレヨンカット
きれいに色が出ていて地層のような形が楽しいパンです素材本来の色がとてもきれいさつま芋は素朴な甘さが味わえ、とうもろこしは甘みとしっとり感を、枝豆はおつまみになりそうなそんな味が楽しめます1つで3つ美味しいパンです




紅茶レモン
紅茶レモン(¥157)
卵・バター不使用。アールグレーで仕込まれたほんのりとレモンの香りのするパンです
紅茶レモンカット
とても良い紅茶の香りがしますやはりこれもしっと~りもっちりの食感は同じくで香りもとっても良いのですが味がほとんどないのですねトーストすると紅茶の香りがさらに増すので香りを楽しみながら戴きました




ミルク
ミルク(¥157)
卵・オリーブ油使用、バター不使用。砂糖は使わず、練乳で甘みをつける懐かしい味のパンです
ミルクカット
幅広い年齢層のお客様に人気があるようですそのままでも美味しいのですが、トーストしても甘さが引き立ちますし、又蒸すともっちもちになって思わぬ美味しさと出会えるのです美味しいですオススメ


こちらのパンを食べてみて…
素材を大切に作られその素材本来の味を楽しんで欲しいと言うポリシー。はっきり言って本当にこちらのパンは味が薄~いのです。と言う事はこれが本来の素材の味ならば私達がふだん食べてるのは相当色々なもので味付けられてると言う事になります自然なもので味が付けられてるのなら良いのですが…でも美味しいと思えないと食べててもつまらないし、身体に良くて美味しいのが1番ですね

お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


【2006/06/14 14:38 】
パン | コメント(13)
<<<エピシェール神田店> | ホーム | <TRAVEL CAFE>>>
コメント
本当に凄い色ですね~i-197
もちもちしてよもぎもちの様なパン!食べてみたいですv-398
こちらのパンも自然派で身体に良さそうなパンばかりのお店ですねv-411
【2006/06/14 21:20】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
こちらのパン、どれもおいしそうやし、素材の色が生きててきれいですねv-218
よーもーぎーv-238v-238v-238いい香りが漂ってきそうですv-10
それにしても、お店のお名前が「パリットフワット」とは・・・そそりますねe-257
【2006/06/14 21:23】
| URL | しぷ #-[ 編集] |
>vanillaさん
その名も「よもぎ」色がすごいでしょv-237このパンにあんこ入れたらもうほんとによもぎ餅。このもちもちは是非体験して頂きたいくらいですv-219身体に優しいパン良いですよねv-344



>しぶさん
よもぎに枝豆にさつま芋、自然の色がきれいですよねv-353よもぎは香りも味もすごいですv-405
私もまずこちらの店名に魅かれたのですv-21この屋号からこういう自然派のお店はちょっと想像できなかったんで行ってみて驚きましたv-8
【2006/06/14 21:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お久しぶりです♪

クレヨン美味しそう~ほかにも色んな種類があるとのことですが、見てるだけでも楽しそうですね!
色付きの文字v-238
【2006/06/14 22:26】
| URL | Agnus dei #-[ 編集] |
> Agnus deiさん
いらして頂きありがとうございますv-2901つで色々な味が楽しめるクレヨンのようなパン良いですよねv-221味が美味しいのはもちろんですが見た目もきれいなパン、ステキv-353
【2006/06/14 22:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
なるほど、ほんとうに本当に身体にやさしくって、自然なものを使うと、
すご~く薄味になるんですね・・・v-22
お料理でもまあ、そうですけど。
結構、世の中の食べ物って、色んな調味料やら添加物やらでしっかりと味が付いていますものね・・・

ものすごいこだわりのお店ですね!
「よもぎ」は、もうよだれものですv-10
やはり薄味パンが多かったようですね。
慣れると、それはそれでまた美味しいのでしょうが、いつもの感覚で食べると「おっと!」
って感じだったのですね。

美味しさと身体へのやさしさの両立。
う~む、なかなか難しい??
でも、ほんとうはこんなお店のパンを毎日食べて暮らしたら身体にいいのだろうなv-21
【2006/06/14 23:01】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
自然な味はきっとそれが当然なんでしょうね。
原点に帰るというか、こういうお店に行くと、なんだか気持ちが引き締まりますねv-233
よもぎパンプキンもいまだに映像が焼きついていますが、こちらのよもぎの鮮やかさ、
自然の力強さを感じます。きっと香りもすごいんでしょうねe-266
【2006/06/14 23:49】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>月世さん
ほんとに自然な味ってのは薄~いんですよね。といかあんまり味がないと言うか。美味しいって言うのは裏を返せば味を付けてるわけですもんねv-390
でもよもぎはしっかりとお味も香りもありましたよv-219
ほんとにこういうパンを毎日食べてたら身体への負担もなくとっても良いでしょうねv-10



>かおりんさん
そうなんです、こういうお店でおはなし伺うとなんか今の自分が恐ろしくなったりするんですよねv-12
今回は素材の味と言うものを考えさせられました。蓬、さつま芋、枝豆などお野菜の力強さを引き出したパン達。こういうパンを毎日食べてたらとってもヘルシーでしょうねv-22
【2006/06/15 00:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
素敵な緑。やはり今の時期はヨモギですかね?季節限定 ヨモギパンって見かけます。
お店のディスプレーがカワイイので◎
【2006/06/15 07:13】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
ここはモチモチするパンが豊富なんですね♪
クレヨンの3種類の組み合わせがとってもヘルシーだし、面白いですね。
ほかのクレヨンもきになりますね~v-366
素材の味を十分生かす…これって重要なこと。
今まで濃い味のものばかり食べていたので、素材自体の味を楽しめる味覚が持てるようになりたい!!
【2006/06/15 11:10】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>ルイさん
このお店売り場もこれだけで小じんまりとしててかわいいです。蓬の緑すっごく鮮やかでしょ??この色にも驚かされますが食感にはもっと驚かされるんですよv-405尋常じゃないもちもち感に。



>リリイさん
今回は素材と味について随分考えさせられましたv-390美味しいって言う事はそれだけ手をかけ味を付けられてるんですもんね~濃い味に慣れてしまうとしっかり味がないと美味しく感じなくなってしまう…私も正に素材本来の味が楽しめる味覚が欲しいですv-438
【2006/06/15 18:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
まず名前にも惹かれるけど、パンの展示もとってもかわいいですねv-238
それにそれだけ素材にこだわって作っているものならたくさん食べても安心だし、子供に食べさせたいなv-22ミルクなんて見るからに素朴な味わいでやさしそう。
【2006/06/15 20:10】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
この名前からこういうお店は想像しなかったんだけど小じんまりとしたかわいい自然派のお店でしたv-22今回はほんとに素材の味を考えさせられ、こういうパンなら沢山食べても安心ですよねv-282
【2006/06/15 22:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
