【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ツェルマット>その2
ZERMATT(荻窪;杉並区)

昨日に引き続き<ツェルマット>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



スパイシーロング
スパイシーロング(¥360)
スパイシーなウインナーソーセージにフランスパン生地をぐるぐるっと巻き付けてトッピングにはキャラウェイを振りかけられたその名もとーってもロングなパンです。
長さはなんと44cmもあります
スパイシーロング
近くで見るとこんな感じにウインナーにパン生地が巻き付いてます
余談ですが、市販されているウインナーってどの位の長さのまであるのでしょうねぇ
なんといってもこれは44cm
スパイシーロングカット
もうどこの部分をカットしてもこういう断面になりま~すパキッとジューシーなウインナーはピリリとパンチのあるスパイシーさがとっても美味しいフランス生地はもっちりとした噛みごたえです。このパンはこのままで食べるより、表面に霧を吹いてトーストするとパン生地の皮がパリッとしウインナーからジュワっと肉汁が染みだし生地に染みこむのでより一層美味しくいただけますビールが進んじゃいますオススメです





プリンセスクリーム
プリンセスクリーム(¥170)
オーダーしてから中にクリームを詰めて下さるとってもフレッシュなクリームパンです
トッピングは私が買ったこのスライスアーモンドのとココナッツのと2種類あるので好きな方を選びます
直径は7.5cm、高さは5cmほどの大きさです。
プリンセスクリームカット
中にはカスタードクリームと生クリームを合わせたクリームをあふれんばかりにたっぷり詰めて下さいますパン生地はしっとりとしたやわらかい生地です。ふわふわというよりはもっちりとしてコシのある食感です。ホシノ酵母のほんのりとした甘みがある菓子パン生地とふんわりクリームの相性も良く美味しい~生クリーム大好きな梅吉大興奮オススメです





クロワッサン
クロワッサン(¥150)
天然酵母で作るクロワッサンなのでもちーっとした食感が特徴です
私がいつもクロワッサンの時に使う表現のハラホロサクサクのタイプでは全くありません
長さは17cm×幅6.5cmほどの大きさです。
クロワッサン カット
表面の皮はカチッとした感じに焼き上げられています。カットしてみるとくるくるっと均一できれいな層ですイーストで作られる通常のクロワッサンは皮はサクッと中はしっとりふわっとした感じですが、天然酵母のクロワッサンはサクサク感はあまりなくもっちっとした噛みごたえのある食感を醸します。その日中ならこのままで美味しくいただけますが、翌日になると一変噛み切れないほどの強い引きが出るので、そうしたら霧を吹いてトーストすると表面カリッと中はもっちりの食感が蘇り美味しくいただけます



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/04/06 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<ツェルマット>その3 | ホーム | <ツェルマット>その1>>
コメント
今日も 美味しそうですね(o^~^o)
ソーセージのパン、長さに圧倒されました(^!^)凄いですね。パキッ♪とジューシーなソーセージは、美味しいですよね。
クリームパンも、美味しそう(o^~^o)注文して 仕上げてくださるパンって、ホント 美味しいですよね。あたしが いつもリピしてる 小倉バターサンドも、注文してから たっぷりの餡とバターをサンドしてくれるので、美味しさ倍増です(*^_^*)
【2008/04/06 18:32】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私もこの長~いソーセージにやられましたv-10
曲げないように持って帰って来るのも結構大変でしたi-229
普通のクリームパンもあったのですが、フレッシュ感あふれるこっちのv-219クリームパンにしましたv-343
オーダーしてから詰めてくれるのって魅力的ですよねv-352
【2008/04/06 19:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~
スパイシーロング、面白い形してますね!
ウインナー好きなんで、こんなパン大好きです♪
最近、行ったパン屋さん(三宮の)で、スパイシーロングに、
似たパンを見ました。お値段なんと、600円。高ッ!(笑)
食べたいな~と、思いつつ買わなかったんですけどね(笑)
ポチッとね!(☆o☆)キラーン
【2008/04/06 20:03】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
たった今、ゆかりさんの所に遊びに行ってたとこですv-8
なんと三宮のパン屋さんでソーセージのパンが1本¥600v-405
それは高いわぁ。。私もきっと買わないだろうなぁi-229
ポチもありがとうですv-290
【2008/04/06 20:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
天然酵母で作られるドイツのパンなのですね。ソーセージのもプリンセスクリームもとても美味しそうです。きっと難しいのに(素人考えで^^)きれいな形、、そして香りも伝わってきます♪サラリーマンからご自分のお店を持って(それも素敵なお店!)頑張られていることも素敵♪応援したくなります~☆
【2008/04/07 08:15】
| URL | yoko #-[ 編集] |
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

最初のパンに~ビックリです
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? ですね・・・

はじめて見ましたよ・・ウフ

珍しいパンを~ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/04/07 09:33】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
こんにちは!
わぁ~スパイシーロング、長いですね~v-405形に惹かれちゃいます。
プリンセスクリーム、オーダーしてから詰めてくれるなんて最高v-354
パンとクリームの間の密着が、ベタつかずいいですねv-343
【2008/04/07 13:20】
| URL | myumi #-[ 編集] |
> yoko さん
こんにちは。
こちらのお店のほとんどのパンがホシノ酵母で作られていますv-222
いくつか違うのもあるんですけどねi-229
成形もとってもキレイですよねv-352
見てるだけでも楽しくなっちゃいますe-343


>畑ちゃんさん
こんにちは。
ウインナーのロ~ングのパン面白いでしょv-8即決しましたv-221
こちらこそありがとうございますv-298


>myumiさん
こんにちは。
スパイシーロング、パンの中にウインナーが入ってるのではなくパンがウインナーに巻き付いてるのが面白いよねe-275
気がつかなかったけど、myumiさん仰るようにクリームとパンの間に隙間がないわe-461
クリームたっぷりで大満足でしたe-386特に梅吉がねe-465
【2008/04/07 17:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/809-58339826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
