【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<モルゲン ベカライ>
モルゲン ベカライ(東京都府中市;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが<モルゲン ベカライ>さんのパンたちのラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



チーズクレッセント
チーズクレッセント(¥95)
プロセスチーズがたっぷりと入ったハードロールです
10.5cm×6cmほどの大きさです。
チーズクレッセント 
端っこの巻き終わりはこんな感じです
ハードロールとは言っても表面がカチカチに焼かれているわけではないのでスッとナイフも入ります
チーズクレッセント カット
中はこんな感じです私は“クレッセント”が大好きなのでドイツパンのお店で見かけたら必ず買うのですが、どちらのお店も生地は色々で千差万別。こちらのはほんのり塩味の効いたしっとりと柔らかいパン生地で表面がパリッと焼き上がっていました。皮のカリッとパリッと、中のしっとりもっちり感がたまらなく美味しい~少々時間が経つと皮がしんなりしてしまうものの、霧を吹きかけてトーストするとパリッとした食感が蘇り中のチーズもとろりとしてより一層美味しくいただけますお食事におやつにオススメです





大納言かのこデニッシュ
大納言かのこデニッシュ(¥158)
デニッシュ生地の中に大納言のかのこ豆とカスタードクリームを包みトッピングに抹茶クッキーをかぶせて焼き上げた和風なスイーツパンですお抹茶の緑がとてもきれい
直径は6.5cm×高さは4cmほどの大きさです。
大納言かのこデニッシュ カット
中はどんなんだろうとちょっとワクワク、カットしてみるとこんな感じになってましたぁデニッシュ生地はサクしっとりとした感じでしたが、中の大納言はふっくらと美味しく甘さを抑えたカスタードクリームとの相性もばっちりトッピングの抹茶クッキーはホロッとサクッとした食感でほろ苦く美味しいコーヒー・紅茶はもちろん日本茶のお茶請けとして美味しくいただけますオススメです





ランドブロート
ランドブロート1/2(¥158)
スイス各地で作られている伝統的なパンだそうです
大きな楕円形のロールパンが2個くっついたような形をしているのですが、その片われを買って来ました。
幅9.5cm×長さ12cm、厚み7.5cmほどの大きさです。
ランドブロート カット
う~ん、とってもシンプルとっても素朴な田舎パンという感じです。外皮はパリッと焼き上がり香ばしく、皮は厚くないので硬くもないです。中はグラハムなのでしょうか、細かい粒々が見え、真っ白ではなく茶色味がかった色をしてます。中は程よく水分がありもっちりとした食感の生地です。噛むほどに香ばしい粉の香りと滋味深い味わいを感じます。実に素朴なパンなのですが、これぞ日本で言う“ごはん”の存在なのだろうなぁと思います。酸味もクセもないので食べやすいです。これだけで食べるというよりはおかずと合わせたり、サンドイッチにして食べた方が美味しいですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/12/02 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<穂の香> | ホーム | 続<モルゲン ベカライ>>>
コメント
チーズクレッセントおやつに食べたいですv-10

【2008/12/02 17:24】
| URL | yuki #-[ 編集] |
今日は、チーズが ゴロゴロ♪入ったパンが 気になります(^!^)美味しそう(o^~^o)
抹茶かのこも 良いですね(^!^)間違いない 組み合わせです。
【2008/12/02 18:50】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
ちょっとバターロールに形が似ているこちらの“チーズクレッセント”、
大きさも丁度良いので小腹が空いたおやつの時などにも
ぴったりですねv-273v-242
【2008/12/02 22:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ハードロールにチーズたっぷっりの“チーズクレッセント”、
カリッとした香ばしい表面と中のしっとり感が絶妙ですごく
美味しかったですv-343
お抹茶と大納言の組み合わせは私も大好きですv-437
【2008/12/02 22:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/806-f337edce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
