【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<モルゲン ベカライ>
モルゲン ベカライ(東京都府中市;その他のエリア)

昨日にひきつづきますが、<モルゲン ベカライ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



マロンブリオッシュ
マロンブリオッシュ(¥158)
ブリオッシュの中には渋皮栗入りのマロンクリームを包み、トッピングにもちょこんと渋皮栗乗せたかわいらしいブリオッシュです。
直径は6cmほどの大きさです。
マロンブリオッシュ 
真横から見るとこんな感じですお店のプライスカードには何も説明がなかったので、買ったときは生地に栗が練り込まれているのかなぁと思って買ったのですが…
マロンブリオッシュ カット
カットしてびっくり、中にはクリームが入ってたのですねぇこっちの方が嬉しいのでちょっと得した気分しっとりとしたブリオッシュ生地はふんわり軽くバターの甘みがほんのり美味しい渋皮栗もころころっと入ったマロンクリームの甘さは控えめ、とろりとなめらかでくどくなく食べやすくて美味しいですクリームもあっさりとしてますしブリオッシュもふんわりと軽くするりとした口どけでぺろりと1個いただけてしまいます。お食事後のデザート、ティータイムのコーヒーのおともにオススメです





クロワッサン
クロワッサン(¥84)
フレッシュバターを使用したサクサクのクロワッサンだそうです
長さは13.5cm×幅5cmととってもスレンダーなクロワッサンです。
クロワッサン カット
残念ながら表面の皮はハラホロではなくサクしっとりとした生地でした。バターの香りと甘みはしっかりとします。しっとりとしてしまったクロワッサンはオーブンで復活私の大好きな<ムッシュイワン>の小倉シェフに教えていただいたのですが、オーブンの余熱で温めるとかなり焼きたてに近い状態までに持って行くことができます…よ~し。サクサクになりましたぁので美味しく完食です。ごちそうさま





玄米ラウンド
玄米ラウンド1/2(¥263)
玄米の入ったふわふわのラウンド食パンです。
卵も牛乳も使わずに作られているのでアトピー対応にもなっているそうです
直径は9cm、1/2本の長さは14cmほどの大きさです。
玄米ラウンド カット
うわわ~しーっとりでやわらか~い生地は所々に小さい気泡が開く粗めの生地ですがとってもふんわりとしてますお口に入れるとしゅわしゅわっととけて行ってしまいそうなほど口どけも良いです。かすかな塩味と噛むほどに出る粉の甘みが何とも美味しい生地です練り込まれたプツプツとした食感の玄米はとても香ばしく生地にしっくり馴染み美味しくとけこんでいます。あまりにもふんわりとやわらかい食感と優しいお味にカットする手が全く止まらないある意味ちょっと“危険”なラウンドです卵も牛乳も使われてないシンプルな食パンですが、何も付けずともこのままで充分美味しくいただけますオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/12/01 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<続々<モルゲン ベカライ> | ホーム | <モルゲン ベカライ>>>
コメント
マロンブリオッシュおやつにピッタリですねv-10

玄米ラウンドはアトピー対応になっているとは素晴らしいv-237
【2008/12/01 17:06】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
今日も出待ちをありがとうv-314
卵と牛乳のアレルギーの方はこの玄米ラウンドなら大丈夫ですねv-426
マロンブリオッシュはコーヒーにぴったりよ~v-273
【2008/12/01 19:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
栗大好き マロンまろん、栗のブリオッシュを 是非食べてみたいです~(^-^♪
ラウンド食パンは、アレルギー対応なので 安心していただける パンですね。こうゆう素朴なパンも 好きですf^_^;
【2008/12/01 20:04】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私も栗大好きなので“栗物”は真っ先に目に入ってしまいますe-317
なので“マロンブリオッシュ”もe-266
マロンさんが仰るように「安心して食べられるパン」良いですよね~e-420
【2008/12/01 21:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。
べカライという名前はよく聞きます♪パン屋さんという意味ですか。おはよう、パンやさん~^^
かわいらしい名前ですね♪パンもしっとりしているのがわかります~!!、、玄米パン食べたいです(´艸`*)でも府中だとちょっと遠いかな・・(^^;)
かわいいお店にポチリ☆
【2008/12/01 22:49】
| URL | yoko #-[ 編集] |
> yoko さん
こんばんは。
“ベカライ”はドイツパンのお店などに付けられていることが多いですねv-499
「パン屋さん、おはよう~v-281」ってとってもかわいいし夢のあるお名前ですよね。
やはり私の家からもかなり遠かったですi-229
ポチもありがとうございますv-290
【2008/12/01 23:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
マロンブリオッシュ・・・美味しそうです。
マロンクリームですか・・・わあ~・・・この時間腹減ってきます~(泣)
【2008/12/01 23:45】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
こんばんは。
まだ、マロンのパンがあるのですね。
栗好きですけど、甘そうですぅ~><
今月も、更新頑張って下さいね。ポチッ♪
【2008/12/01 23:46】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
“マロンブリオッシュ”は予想外の美味しさも加わり満足の逸品でしたv-20
私もすごーーくお腹すいてきましたv-8
早く寝ることとしますv-395
【2008/12/02 00:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
そうですね~。マロンのパンは結構1年中ありますねv-219
この“マロンブリオッシュ”はクリームも入りスイーツ系なのでゆかりさん
向きではなかったですねv-8
今月も更新がんばりますv-221
応援もありがとうございますv-290
【2008/12/02 00:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(∩´∀`)∩オォ♪

マロンブリオッシュ・・・おいしそうですね・・

そちらの方は~変わったパンがたくさんあるのですね・・・

イイネ♪d('∀'o)ですね・・・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2008/12/02 08:30】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんにちは。
マロンブリオッシュはふんわりやわらかなブリオッシュ生地にクリームと栗も
入り美味しいコーヒーのおともになりましたv-273
こちらこそありがとうございますv-298
【2008/12/02 12:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/805-89cc18f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
