【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<アオサン>
AOSAN(東京都調布市;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが<アオサン>さんのラストのパンたちのご紹介をしていきますね~


人気ブログバナー



ドライフルーツとアーモンドのパン
ドライフルーツとアーモンドのパン(¥180)
グリーンとサルタナの2種類のレーズンとオレンジピール、アーモンドを混ぜ込んだキューブ状のパンです。
1辺が6.5cmの立方体です
ドライフルーツとアーモンドのパン 
横から見たお姿はこんな感じです見た目はハード系のパンのように見えるのですが、意外にもやわらかくてナイフもスッと入ります
どちらかというとちっちゃい角食パンみたいな感じ。
ドライフルーツとアーモンドのパン カット
中の生地はキメが粗めでもっちりとした食感、しっとり感は少なめながらもジューシーな2種類のレーズンが生地に馴染みます。さわやかなグリーンレーズン、大粒なサルタナレーズンは甘くて美味しい所々に散りばめられたオレンジピールが控えめながらもさわやかなアクセントとなって美味しさを引き出してますホールでゴロゴロと入っているローストアーモンドがなんとも香ばしいクルミとはまた違った味わいのナッツ、アーモンドは香ばしさと甘みが濃くてまた別の美味しさです。トーストしてバターをちょっとつけて食べると一段と美味しいオススメです





チョココロネ
チョココロネ(¥180)
美味しいチョコカスタードクリームをコロネパンに包んだ昔懐かしいおやつぱんです。
いもむしみたいな形がとってもキュート
一番広い所の幅が6.5cm、長さは12cmほどの大きさです。
チョココロネ 
頭の部分がかわいかったので思わずパシャリと
普通のコロネはここからクリームを絞り入れますが、こちら<アオサン>さんのは横にばっさりとスライスされていてそこからクリームを入れているようです。
チョココロネ カット
おおーーパン生地はむっちりとしてもっちりとした食感です。コロネなのでふっくらやわらか~を想像してたのでちょっと予想外結構噛みごたえありなんですチョコカスタードはなめらかで甘さは極控えめ、あっさりといただけちゃいます。昔懐かしのお菓子パンながらも美味しさ重視の大人向きのおやつパンという感じですオススメです





ノア・カンパーニュ
ノア・カンパーニュ1/8(¥250)
自家製の天然酵母の生地に胡桃を沢山練り込んだ田舎パンです。
半径13cm×高さ9cm、1/8と言うこの大きさでなんと250gとどっしりです
ノア・カンパーニュ カット
表面の皮はパリッと言うよりバリッとした感じにじっくりと焼き込まれています。う~ん香ばしい良い香りパン自体がとても大きく成形されて焼かれているので中はしーっとりとした水分ともーっちりとした噛み応えの食感です。このもっちり感最高美味しい~かすかに感じるか感じないくらいの酸味がありますが、粉の旨みが濃厚過ぎてほとんど酸味は感じません。たっぷりと練り込まれたクルミから出るオイル分でより一層生地もしっとり感を増します。粉とクルミの味をダイレクトに味わえるクルミ好きにはたまらない逸品ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/04 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<ショパン> | ホーム | 続<アオサン>>>
コメント
今日も 美味しそうなパン達ですね(o^~^o)
レーズン&オレンジピールのパン、良いですね(^!^)ドライフルーツや ピール入のパン、大好きです(*^_^*)
胡桃のカンパーニュ、噛めば噛む程 味わい深いパンなので、良いですよね~(^-^♪
アオサンが、近くにあれば、常連さんになりそうですf^_^;
【2008/05/04 19:54】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私もレーズンやオレンジピール、ナッツ類の入ったパン大好きですv-343
クルミはもちろんですが、アーモンドも美味しいですよね~。
“ノアカンパーニュ”は本当に美味しかったですv-347
粉の旨味とクルミのコクがたまらず美味しかったですv-426
【2008/05/04 20:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/803-68741569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
