スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<トレシェル>
Tres Cher(東京都調布市;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが、<トレシェル>さんのパンのラストのをご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



ヴィエノワミルク
ヴィエノワミルク(¥189)
フランスではポピュラーなお食事パンのヴィエノワの生地に自家製のミルククリームをサンドした人気のパンです
長さは20cmほどです。
ヴィエノワミルク 
ヴィエノワのこの柄キレイです黄金色の焼き色が食欲をそそります
サクカリをイメージしていましたが、しっとりとした感じでした。
ヴィエノワミルク カット
うわわ~このサンドされたミルククリーム美味しい甘さは抑えめ、クリーミーさが濃厚ですが不思議とくどくなく口どけが良いのであっさりといただけます。ホイップではないのですが、ふんわりと軽い食感も美味しさの秘訣私はヴィエノワ生地は表面サクっと中はしっとりのが好きなので、表面のしっとりめがちょっと残念ではあったのですが、クリームが絶品なので美味しくいただいちゃいましたオススメです





いちじくとくるみ
いちじくとくるみ1/2(¥174)
自家製のレーズン酵母で仕込んだカンパーニュの生地にクルミと赤ワインでコンポートしたいちじくを混ぜ込んだパンです。
断面の幅7.5cm×高さ4.5cm、ハーフカットの長さは7.5cmほどの大きさです
いちじくとくるみカット
うわわ~いちじくがホールでごろっと入ってます赤ワインの風味が香りますあれれ。。表面の皮はしっとりとしているのですっとナイフも入りました中もしっとりとしてもーっちりとした食感で「噛みごたえがあり」というほど硬くないです。香ばしいクルミも嬉しいのですが、このパンはやっぱり赤ワインコンポートのいちじくが美味しいやわらかくてとってもジューシー、香りも良く生地にしっくりと馴染んでます。あっさりとしたカンパーニュに引き立ちますオススメです




パンドミー
パンドミー(¥315)
しっとりとやわらかな食感になるように焼き上げられた食パンです
通常より大きめだそうで、この1斤分で縦横高さと全部12cmの立方体。
なんと重さはどどーーんと430gもありますどっしり。
パンドミーカット
キメが細かくて真っ白なキレイな生地です正にしっとりとやわらか~くふんわりとした理想的な食パンです「これぞ食パン」というような優しい香りが漂い、一口食べてみるとほんのり甘いの。美味しい~粉の甘み、バターの甘みなどコクや旨みが重なります。バターなど付けずとももうこれだけで十分に美味しい1斤\315というとちょっとお高めと思いますが、いえいえこの質と量なら全然満足ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/31 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<オセアン・ブルー> | ホーム | 続<トレシェル>>>
コメント
ヴィエノワミルクが柄も色もキレイで食べたいですv-10

フランスで本場のヴィエノワミルク食べてみたいわ(*^-^*)
【2008/10/31 17:51】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
ヴィエノワの柄、私も好きなんですv-343
キレイですよね~。
たぶん本場フランスではミルククリームのサンドとかはないと思いますが、お食事パンとしてヴィエノワを私もいただいてみたいと思いますv-498
【2008/10/31 20:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あたしは、イチヂク&胡桃のパンに、まいりましたf^_^;美味しそう(o^~^o)イチヂク ごろり♪が 最高ですね(☆_☆)
ヴィエノアミルク… ミルククリームが 美味しかったのですね。あたしは、毎度の パレードさんの ミルククリームサンド(カスクート×特製ミルククリーム)を 昼ごパンに 食べました。ミルククリームが 濃くて、美味しかったです~(^-^♪
【2008/10/31 21:13】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ジューシーでやわらかいいちじくが丸ごとごろごろ入っているハード系のパン美味しいですよね~。
それにクルミが入ってたら最高ですv-343
【2008/10/31 23:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/800-69c90922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
