【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<トレシェル>
Tres Cher(東京都調布市;その他のエリア)

昨日に引き続きますが、<トレシェル>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



ダノワーズポワール
ダノワーズポワール(¥231)
クロワッサン生地の中には自家製のパティシェール(カスタードクリーム)を包み、洋なしのコンポートを飾ったスイーツなヴィエノワズリーです。
11.5cm×9.5cmほどの大きさです。
ダノワーズポワール
真横から見るとこんな感じです1枚1枚の生地が折り重なり美しい層を描いてます。
昨日ご紹介したクロアソン同様、表面の皮は文句なしのハラホロサックサクです
ナイフを入れるとザクッと言う良い音を響かせてくれます
ダノワーズポワールカット
クロアソンの生地の美味しさは昨日実証済みなのですが、このダノワーズのポイントはフィリング自家製のパティシェールはバニラビーンズもたっぷりと入りなめらかで甘さを抑えた口どけの良い美味しいカスタードクリームですこんなに美味しいのならもっと入れて欲しかったりして~洋なしのコンポートはシャキシャキ感がばっちり残る絶妙な仕上がりさわやかな甘さが実に美味しくクリーミーなパティシェールとの相性もバツグンコーヒー・紅茶のとものデザートに是非オススメです





ブリオッシュ
ブリオッシュ(¥126)
バターと卵のたっぷりと入ったリッチな味わいのブリオッシュ。牛乳だけで練っているそうです
直径は7.5cm、高さは5cmほどの大きさです。
ブリオッシュ カット
う~んキレイな卵色濃い黄色をしてますサクしっとりの食感でバターと卵のリッチな生地ではありますがふわっと軽~いですバターの香りが良くほんのりと甘くて美味しいシンプルなのでマスカルポーネとブルーベリーのジャムなどと合わせたりと食べ方のバリエーションも広がり楽しいですオススメです





パンドカンパーニュ
パンドカンパーニュ1/2(¥263)
自家製のレーズン酵母で長時間熟成発酵させてしっかりと焼き上げた欧風パンです
直径は14cm×高さは8cmほどの大きさです。
パンドカンパーニュカット
表面の皮はパリッと焼き上げられてはいますがカチカチではないのでスッとナイフも入ります高さもあるのでクラム(中身)はしっとりもっちりとふっくらしてます。生地にはグラハムが入っているようで全体的に茶色味がかった色をしていて香ばしいですレーズン酵母の甘酸っぱい香りがするもののお味はそれほど酸味はありません。案外あっさりしているなぁと思いながら食べ、飲み込む寸前に「来たぁ~」といきなり粉の旨みが爆発します「おおーやっぱカンパーニュよね~」と思う瞬間。お寿司を食べてていきなりわさびがツンと効いてきた感じに似てたりして正にお食事パンデリと合わせてもカンパーニュサンドでもオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/30 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<続々<トレシェル> | ホーム | <トレシェル>>>
コメント
ダノワーズポワール見た目もキレイだし美味しそうでたまらないですv-10

カスタードクリームが入っているなら更に美味しさUPですね^^
【2008/10/30 17:23】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
おおーーv-405なんと偶然、yukiさんも今日は洋梨を召し上がったのですね~e-266
デニッシュ生地の中で薄くキレイに並んでいますよね~。
洋梨とカスタードクリームの組み合わせ大好きですv-347
【2008/10/30 18:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日は、びびっ!!!とくる パンがなかったけど…
カンパーニュは、サンドイッチにして 食べてみたいですf^_^;スモークサーモン×クリームチーズ×サラダ菜とか…
>いつも言っていますが、あたしは 生食派なので、焼かずに そのまんまで 頂けるパンの方が 好きですよ(^-^)
【2008/10/30 18:54】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
e-390こういうカンパーニュはサンドイッチにしたりタルティーヌにして食べると美味しいですよね~e-266
【2008/10/30 19:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今夜は、カンパーニュな気分です。
ごちそうさまでした。
【2008/10/30 21:18】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
直さん、カンパーニュお好きでいらっしゃいますもんねv-343
粉の香りが香ばしく旨味の濃いカンパーニュは美味しいですよね~v-411
【2008/10/30 22:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/31 14:39】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/799-3622ed3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
