【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<トレシェル>
Tres Cher(東京都調布市;その他のエリア)


Tres Cher
こちらは京王線国領駅より徒歩7~8分ほどの品川通り沿いにあるかわいらしいパン屋さんです

Tres Cher 
2005年にオープンされたこちらのお店の店名である“Tres Cher”。フランス語辞典によるとTresは「大変~」、Cherは「愛する、いとしい」などと言う意味がありますが、『最愛の』と言う意味だそうです「皆様から愛されるパンを」という願いが込められているそう。

Tres Cher
商品は全てこのガラスショーケースの対面販売です
パンのラインナップは食パンを始めとしてクロワッサンやブリオッシュなどのヴィエノワズリーたち、フランスパンなどのハード系のパンたちが揃い、日替わりや時間帯別に焼かれるのを全て合わせると70~80種類と大変多いそうです。
店内はとても狭くお客さんが2人入ったらいっぱいいっぱいご近所で大人気のようで開店と同時に行列覚悟です

Tres Cher 
私がお邪魔した午前中はヴィエノワズリーなどソフト系のパンが多く、午後1時~2時にかけてフランスパンが焼かれるそうです

シェフはどちらでとは仰いませんでしたが、あちらこちらのベーカリーさんご修行を積まれてきた方だそうです


Tres Cher  
こちらは営業時間に注意ですこちらの看板の通りで、11:00~14:00、16:00~19:00と言うようにお昼と夕方と2回に分かれています。間の14:00~16:00の2時間はパンの補充のためにクローズします。いらっしゃる方はご注意下さいね


それではそろそろ買って来ましたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



クロワソン
クロワソン(¥178)
発酵バターを折り込んだ本格的美味しい味わいのクロワッサンだそうです
こちらはドイツパンのお店ではないですが、よくドイツパンのお店ではクロワッサンを“クロワソン”とネーミングしているお店が多いですね
長さは15.5cm×幅8.5cm、厚みも5.5cmとふっくら大きめなクロワッサンです。
クロワソン
う~ん薄く幾重にも折り重なる層が美しい~
表面の皮は文句なしのハラホロサックサクです
クロワソンカット
サクッとカットしてみると、中の層も均一でぐるぐるっとキレイふぁ~発酵バターの香りが濃厚。香ばしく焼けた何とも良い香りがしますサックサクの皮とは対照的に中はしっとりとふんわりとやわらか~バターの甘みがしっかりとして美味しいそれに口どけも良いです。バターはふんだんに使われているものの意外にも紙袋にも油分が染み出ず、持つ手もそれほどギトギトしませんボリュームはありますが、もたれず最後まで美味しくいただけます。オススメです





ソシソン マスタード
ソシソン マスタード(¥221)
バターと卵たっぷりのリッチな味わいのブリオッシュ生地にジューシーなウインナーソーセージとフランス産の粗挽きマスタードを包みトッピングにチーズをかけて焼き上げたオシャレなお総菜パンです
パンの大きさは13.5cm×7.5cmほどで、ウインナーの長さは16cmあります。
ソシソン マスタード カット
うおおーー道中が長かったためちょっとつぶれてしまいましたシェフごめんなさい
表面は至って普通の菓子パン生地のように見えますが、うわ~カットしてみると現れた断面はやっぱりブリオッシュです卵色の生地が美しいバターの香りのするブリオッシュはしっとりとやわらかくバターのクリーミーな甘みが美味しいこのブリオッシュはサクしっとりではなくしっとり系。甘みのある生地とマイルドな塩気のパキッとジューシーなウインナー、パンチのある粒マスタード…ってすごく良く合うんですこのままでももちろんなのですが、軽くトーストするとブリオッシュがサックサクと、チーズがとろりと焼き上がり断然美味しいですオススメです





ソフトミルクハース
ソフトミルクハース1/2(¥158)
水の代わりに牛乳だけで練ったソフトなミルクパンです
断面の幅12.5cm×高さ5cm、ハーフカットの長さは10.5cmほどの大きさです。
ソフトミルクハース カット
真っ白なキレイな生地ですパサッとしているわけではありませんが、しっとり感は少なめ。ふんわりとやわらかなとっても軽い食感です食べてみるとクリーミーなコクがあってほんのり甘くて美味しいこのパンはこのまま食べるより軽くトーストして食べた方が美味しいと思います焦げやすいので注意して軽めにトーストするとサックサクのクラッカーのような食感に早変わり食感を楽しめますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/29 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<続<トレシェル> | ホーム | 続<パリゼット>>>
コメント
まずは、Kurumichanらしく、クロワッサンの ご紹介ですね。
ミルクハース、焼いた方が美味しいのなら、焼かないと… 香ばしい匂い、たまりませんよねぇ(☆_☆)
>是非、ガルボ 召し上がってみて下さい。不思議な食感のチョコレートに、びっくりですよ!!!
【2008/10/29 17:24】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
ソシソンマスタードつぶれちゃって残念でしたねv-12

私だったらトーストする前に食べ終わっちゃいそうだけど(笑)
【2008/10/29 17:39】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
は~いv-222
まずはクロワッサンからv-219
私は生で食べて美味しいミルクハースが好きなんですけどね。。v-8


>yukiさん
こんばんは。
おおーーv-405もうそういう時期なのね~e-304
今日は安静にね。。e-320
見映えは悪くなってしまいましたが、“ソシソン マスタード”はブリオッシュ生地がとても美味しかったですe-266
【2008/10/29 21:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!
ソシソン マスタード。ソーセージ好きには、
たまらな~い、パンですね。朝ごはんに食べたいです♪
でも、今朝もやっぱり、シンプルなトーストですが(笑)
ポチッ!と、応援して、帰りまーす☆
【2008/10/30 06:24】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
そうなんですv-222
私もソーセージのパン好きなので迷わず選んじゃいましたv-219
おおv-361この頃はまた朝トーストを召し上がるように、パン食に戻られたのですね~v-366
良かったわv-343
ポチもありがとうございますv-290
【2008/10/30 18:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/798-7090ac39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
