【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<TOTSZEN BAKER'S KITCHEN>
TOTSZEN BAKER'S KITCHEN(大倉山;横浜市)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<横浜市>のところに載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


昨日に引き続きますが、<トツゼン>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



夜空
夜空(¥150)
キラキラと光るグラニュー糖がキレイなメロンパン“夜空”と言う名前もステキです
夜空にぽっかりと浮かぶお月様をイメージして黒いトレーの上に乗せてみました
直径は9.5cmほどの大きさです。
夜空 カット
中のパン生地はしっとりやわらかくふんわりとしてほんのり甘くてとっても優しいお味ですほっとできる懐かしいお味で美味しい。周りを覆うクッキー生地はカリカリサックサクです厚めにかぶったクッキーのパリッとポキッと割れるその感触が私は大好きですクッキーの控えめな甘さはさわやかでとても美味しいですここ最近どれも違うタイプではあるもののとても美味しいメロンパンに連続的に出会えてます。たかが、されどでメロンパンもそれぞれのシェフのオリジナリティーが光りますね~“夜空”美味しかったです。オススメです





ゴマとチーズのスコーン
ゴマとチーズのスコーン(¥150) 
煎った白ゴマと黒ゴマをたっぷりと生地に入れてチーズと合わせて焼き上げたスコーンです。トップにはたっぷりときな粉をまぶし「きな粉仕立て」にした和風のスコーンです
直径は6cmほどの大きさです。
ゴマとチーズのスコーン カット
うわわ~サクしっとりの食感が絶妙な正に理想的なスコーンです
これ美味しい~。生地はバターの甘みがほんのりとするもののチーズが効いているのでどちらかと言うと塩味になるのかしら。プチプチ食感の白黒のゴマもたっぷりでとても香ばしいです。さらに香ばしい良い香りのきな粉にほっこりとした気分にさせてもらえますバターの香るスコーンの生地が美味しいのはもちろんですが、合わさる食材との相性が絶妙。シェフのアイデアに拍手です日本茶との相性もバツグンなのでお茶請けにも是非オススメです





ナンテール
ナンテール1/2(¥290)
濃厚なバターとビタミンをたっぷり含んだ卵をふんだんに使ったブリオッシュの食パンです
フランス・ナンテール地方でよく食べられているパンだそうで、食パンのように型に入れてこのような形に焼き上げられたものを“ブリオッシュ・ナンテール”というそうです
断面の横幅6.5cm×高さは7.5cm、ハーフカットの長さは10cmほどの大きさです。
ナンテール カット
ご覧下さいこの濃い黄色<トツゼン>さんでは相模原市のコトブキ園で生産されている“長寿卵”と言う卵を使われているそうです血中コレステロールや中性脂肪を下げる「DHA」や夜間の視力の維持を助ける「ビタミンA」、骨の形成を助ける「ビタミンD」「ビタミンE」などを多く含む優秀な卵だそうです
その卵黄の色がしっかりと出た濃い生地の色に断面を見てびっくりです
サクしっとりとしたふんわ~り軽い食感です。お味は…うん濃厚なバターと卵の甘みがしっかりと味わえます。本当に濃いです。うわ~美味しい~けっしてお砂糖の甘さではありません。ふわっと軽いその食感のブリオッシュはお口に入れるとしゅわしゅわととけていってしまうほどの口どけの良さです。このままでとても美味しいのですが、いつも書いてるように私はブリオッシュは軽く温めて食べるのが好きなので、焦げない程度にトーストするとバターケーキのような香りがほわ~んとキッチン中に漂います。表面サクッと中はほわっとしてまたとても美味ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/04/14 17:00 】
パン | コメント(14) | トラックバック(0)
<<続々<TOTSZEN BAKER'S KITCHEN> | ホーム | <TOTSZEN BAKER'S KITCHEN>>>
コメント
ナンテールおいしそうですー!!(笑)
こういう質感にこだわったパンっていいですよね!
食べれば食べるほど健康になっていく気がして。

・・・・食べ過ぎると太るだけです(爆)
【2008/04/14 18:35】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
kurumiちゃん

実は私、スコーン大好きなんですv-10

本当によだれが出てきちゃう・・・

美味しい映像ありがとうございましたv-238
【2008/04/14 18:37】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんは~。
メロンパン、綺麗な形して美味しそうですね☆
今日のパン3種、どれも私が好きそうなのばっかりです♪
ポチッとねi-221
【2008/04/14 20:20】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
優等生って感じのメロンパンですね。
なんていうか非のうちどころがない?ような(笑)

ナンテールって読んでいるだけで健康になってきそう。
くぅ~・・・憎いぜブリオッシュ食パンv-10
【2008/04/14 20:59】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
栄養価が高い卵をばっちりと使われたブリオッシュv-86
ブリオッシュは最もカロリーの高いパンなのでへるまんさんが仰るように食べれば食べるほど健康になるのとはうらはらに必ずや太りますねv-16


>yukiさん
こんばんは。
おおーーyukiさんはスコーン好きさんなんですね~v-10
私も好きなんです。でもなかなか食感が満足できなかったりするんですよね~。。
黒ごまとチーズときな粉のスコーン、サクしっとりが絶妙でとても美味しかったですv-343
【2008/04/14 21:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
あ~良かったわぁv-290
今日のパンはお気に召していただけて。
同じメロンパンとは言ってもお店によって形が色々で楽しいですねe-68
ポチもありがとうですv-298


>ミミさん
こんばんは。
“夜空”と言うネーミングされたメロンパン、形キレイですよね~v-352
本当に夜空にぽっかりと浮かぶお月様みたいv-280
ミミさん仰るように優等生というのがよくわかりますv-426
濃厚卵のブリオッシュv-86こちらも形もお味も栄養面も正に優等生ですねv-20

【2008/04/14 22:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!
小腹がすいたので見に来ましたv-290
うーん、ごまとチーズのスコーン
おいしそうでよだれが出てきました。
お腹空いて寝られないかも。。。

ごまチーズスコーンにポチッとな。
【2008/04/14 23:43】
| URL | morikuma #2BtcNSsw[ 編集] |
>morikumaさん
こんばんは。
この時間っておなかすく時間なんですよね~v-8
このスコーン、食感もお味もばっちりでとても美味しかったんですよv-343
きな粉使用の和風テイストも嬉しかったり。
ポチもありがとうございますv-285
【2008/04/15 00:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日は、大残業でした(・_・、)こちらに来ると、ホッとしますね(*^_^*)今日の昼は、市販の袋パンだし 夜は コンビニのサンドウィッチ1個なので、パン屋さんのサンドウィッチや パンが食べたいです~(^-^♪
メロンパン、美味しそう(o^~^o)綺麗な フォルムですね(^!^)
どれもこれも、GOOD!!です。
【2008/04/15 00:12】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
大残業お疲れ様ですv-12
私のところでちょっとだけでもほっとしていただけたら嬉しいわぁ~v-411
夜空というネーミングもキレイだけど、フォルムもキレイですよねv-352
マロンまろん さんが明日は美味しいパンを食べられますようお祈りしておりますv-421
【2008/04/15 00:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
メロンパン!なんと素晴らしい…完成度の高い…といった感じが致します。
スコーンも、どれも品の良いお味のようですね。
ますます気になるお店です!
【2008/04/15 01:09】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
こんばんは!!お久しぶりです!
まだまだ美味しいパンは尽きないようですね!
スコーンがっつり食べたいです!
【2008/04/15 03:03】
| URL | ごんたぼうず #-[ 編集] |
お久しぶりですv-238 昨日めでたくPCがつきましたv-216なのでしばらくなかなかのぞけませんでしたが、これからまた楽しませていただきますねv-10
スコーン、めっちゃ久しく食べてないな~。しかも黒ゴマ&きなこなんて最強の組み合わせじゃないですかっv-10食べたいようv-239
【2008/04/15 10:55】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>マリリンママさん
こんばんは。
メロンパン、くっきりと入った切り込みもキレイに浮かび上がりますよねv-352
何より“夜空”と言うネーミングが気に入りましたv-483
なかなか黒ごまにチーズにきな粉の入ったスコーンってないですよね。
和風テイストなとても美味しいスコーンでしたv-343
機会があれば是非マリリンさんにもいらして頂きたいお店ですv-339



>ごんたぼうずさん
きゃ~ごんたぼうずさんv-363
ご無沙汰してます。いらして下さって嬉しいe-266
コメントもありがとうございます。
そうなの~ますます美味しいパンが増えちゃって、それと同時に美味しいパン屋さんもどんどん登場するしe-420
美味しいパン食べてるv-361
また遊びにいらして下さいね~v-421


>茶々丸さん
こんばんは。
お久しぶりですv-10コメントありがとうございます。
PCv-216新しくされたのですか??
そうそう黒ごまにチーズにきな粉、めっちゃ美味しい組み合わせですv-347
食感&お味ともに大満足のスコーンでしたe-280
またどんどん遊びにいらしてくださいね~。お待ちしておりますv-421
【2008/04/15 19:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/796-1c1f5c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
