スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パリゼット>
Boulangerie Parisette(大倉山;横浜市)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<横浜市>のところに載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


以前にも一度ご紹介したパン屋さんですが、とても美味しかったのでまた行ってきました。
以前の記事は→こちらです。お店もご紹介してますので是非ご覧下さい。

それでは今回買ってきましたパンたちをご紹介していきますね~


人気ブログバナー




ガレットシュークル
ガレットシュークル(¥210)
卵黄と牛乳だけで生地を捏ね、良質のバターをたっぷりと使ったブリオッシュ生地に有塩バターとバニラシュガーをトッピングして焼き上げたガレットです
直径は11.5cmほどの大きさです
ガレットシュークル 
うふふ。表面にぐいっとついたくぼみにはバターがたっぷり入ってますぅ
トップにまぶされたバニラシュガーの甘い香りがなんとも優しく香ります
ガレットシュークル カット
卵黄と牛乳だけで練られているのでこんなに生地が黄色いんです卵黄の色そのままですね。サクしっとりとしたブリオッシュはふんわりと軽いので口どけも良くそのとろける食感を楽しめます生地自体も濃厚でほんのりとした甘みがありますが、トッピングの有塩バターとバニラシュガーのコンビネーションが絶妙でとても美味しいんですシンプルながらもバターと卵の濃厚なお味を堪能できるガレット、オススメです





おぐらあんぱん
おぐらあんぱん(¥136)
こだわりの製餡所さんに作ってもらった上質な粒あんを包んだふっくらとしたあんぱんです。
見るからに美味しそうでしょ~
直径は9cmほどの大きさです
おぐらあんぱん カット
パン生地はしっとりやわらかくふんわりとした菓子パン生地。噛むとほんのり甘くて美味しい~私はオーソドックスにあんぱんはこのタイプのふんわりやわらかパン生地が1番好きです粒あんも甘さはぐっと控えめ、しっとりなめらかな口当たり喉ごし良くとても美味しいです。流石厳選素材シンプルにあっさりといただけるあんぱんはコーヒーでも牛乳でも日本茶でも良く合いますねオススメです





レザンオランジュ
レザンオランジュ(¥367)
ルヴァンリキッドで仕込んだ天然酵母の生地にオレンジピール・クルミ・3種のレーズン(サルタナ・グリーン・カリフォルニア)を練り込んだ、ドライフルーツたちの自然な甘みが活きたハード系パンです。
長さは13.5cm×幅8cm、高さは5.5cmほどの大きさです。
レザンオランジュ カット
表面はパリパリにカチッと焼き上げられてナイフの刃も弾くほどです香ばしい良い香りが漂いますパリッとした皮に対して中はしっとりともっちりの噛みごたえ。ルヴァン種のほのかな香りはするものの酸味はほとんどありません。しっとりとした生地にカリコリの香ばしいクルミ、さわやかなオレンジピール、そしてジューシーで甘いレーズン達がしっくりと馴染んで美味しい~
レザンオランジュ カット
3種のレーズンはこんな感じですみんなジューシーなのですが、甘かったり甘酸っぱかったりと色々なお味が楽しいです噛むほどに出てくる粉の香ばしさと旨みがクルミとドライフルーツたちに合わさり美味しい大合唱ですクリームチーズやマスカルポーネを合わせるともう完璧デザートですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/03/20 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続<パリゼット> | ホーム | 続<ティグレ>>>
コメント
こんばんは。今日のパンも美味しそ~v-10
ハード系のパンにくるみ、ドライフルーツの組み合わせって美味しいですよね。あまりパン屋さんのパンを買ったことがなかった昔には知らなかったことです。

昨日、デッカーズ・デイライトさんへ行ってきました。ヤノッシュは買えなかったんですけどどのパンもとっても美味しかったです。最近は数日間パンを食べてないと禁断症状が出てしまうようになってしまいました。(笑)
【2008/03/20 19:44】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
見るからに 美味しそうな、オランジュ&レザンのパンに くぎづけです(o^~^o)コレ、食べたいです(^!^)
他のパンも 美味しそうです(*^_^*)でも でも、あたしは ドライフルーツ&胡桃のハードパンが 1番ですf^_^;
【2008/03/20 19:57】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
そうですよね~v-222パン好きにならないとハード系のパンにクルミにレーズンの
組み合わせってわからないですよねi-229
おおーーありがとうございま~すv-411
<ベッカーズディライト>さんいらして下さったのですね。
美味しく召し上がって下さって良かったわぁ~v-343
私なんぞは一日たりともパン食べないなんてことは今やできなくなってしまいましたv-356


>マロンまろん さん
こんばんは。
マロンまろん さんは今日は“レザンオランジュ”ですよねv-343
地もレーズンもすごーく美味しかったですv-411
流石フランス仕込みのシェフのハードは絶品ですv-20
【2008/03/20 20:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
ガレットシュークル、好きですよ~
この食感と濃厚なのにシンプル味がたまりませんv-345
レザンオランジュにクリームチーズ乗っけると最高でしょうねv-20
皆、美味しそうv-398
【2008/03/21 11:12】
| URL | myumi #-[ 編集] |
ガレットシュークル・・・・濃厚そうですね~。
シンプルでありながら、生地そのものが美味しいなんて、最高ですね。
ちょっと路線は違うでしょうけれど、カヌレもシンプルで大好きです!
【2008/03/21 14:42】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは~v-280
私は滅多にガレットシュークル食べることないのですが、シンプルでも本当に美味しいですね~v-343
ちょっと感激。
レザンオランジュも贅沢な食材を練り込んだ逸品で噛むほどに出る旨みを味わいながら
堪能しちゃいましたぁv-411


> へるまん さん
こんばんは。
そうなんですv-222
ガレットシュークルはシンプルながらもとっても濃厚なパンと言うかお菓子のようなパンです。
おおーーへるまん さんもカヌレお好きですかv-10
私も大好きなんですよ~。もっちりとしてやはり濃厚で美味しいですよね。
手間がかかるのでなかなか置いてあるパン屋さんは少ないですが…e-263
【2008/03/21 20:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/791-4a4b5c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
