スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<イアナック>
Boulangerie ianak!(西日暮里;荒川区)


昨日にひきつづきますが、<イアナック>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



栗のデニッシュ
栗のデニッシュ(¥190)
デニッシュ生地の中にはたっぷりのマロンクリームを絞り、その上には渋皮栗を3個乗せて焼き上げたスイーツなデニッシュです。
直径は10cmほどです。
栗のデニッシュ 
真横から見るとデニッシュの生地はこんな感じですこんがりと付く焼き色もキレイですが、とっても香ばしいんです表面の皮はもう文句なくハラホロサックサクです
栗のデニッシュ カット
デニッシュ生地は濃厚なバターの香りが良く、シャクシャクと噛むとじゅわわ~っと甘みが出てきてとても美味しい生地ですそしてフィリングとろりとしたマロンクリームがたっぷりしっかりとした甘さはあるもののくどさがないのでほくほく渋皮栗とからまり美味しくいただけます。マロンクリームに渋皮栗と栗好きにはたまらないスイーツ。ティータイムのコーヒーのおともにオススメです





ライナッツ
ライナッツ(¥210)
イチジクを使って起こした自家製の天然酵母で仕込むカンパーニュ生地にピスタチオ・ヘーゼルナッツ・カシューナッツ・クルミの4種類のナッツとレーズンとクランベリーのドライフルーツも入った細身ながらも具材満載のパンです
長さは25cmほどあります。
ライナッツ カット
表面はナイフの刃がなかなか入らないほどパッリパリカッリカリですイチジクの酵母のさわやかさと香ばしさが鼻をくすぐりますカットしてみるとナッツやフルーツが次々と出てくる出てくる嬉しい~。パン生地は細く成形されているのでかなり詰まった感じになるのでもっちりとしたとても噛みごたえのある食感です。かなり硬めなのであごが強くなりそうで良い感じピスタチオとクランベリーが入ると緑と赤がとてもキレイで美味しさはもちろんですが彩りも楽しいですねどこを食べても必ず香ばしいナッツとジューシーで甘酸っぱいフルーツに遭遇できる美味しいスティックパン、オススメです





角食パン
角食パン(¥230)
外皮のミミはサックサク、中はふわふわに焼き上げられた毎日食べても飽きの来ない食パンだそうです
金色にかがやく美しいきつね色に焼き上がったこの角食パン、もう見るからに美味しそう~
角食パン カット
スライス面はキメが細かく真っ白で美しい生地ですうっふぁ~外見の期待に違わず、と言うよりその期待以上の美味しさ(失礼な言い方でシェフごめんなさい)って本当に美味しいんです。どう美味しいかと言うと、まずミミねこれがクラッカーのようなサックサク感、こんがりと焼けた香ばしさ、噛むほどに出てくる粉の旨みとこんなにミミを楽しめる食パンってそうお目にかかれません。次に中の生地しっとりとふんわりととてもやわらかい食感も嬉しいのですが、シンプルな配合の食パンであるにもかかわらず濃厚な粉の甘みがしっかりと味わえるのです。蜂蜜とか生クリームなどの甘さではなく粉本来の旨みね。きっと発酵のさせ方でこれだけの旨みを引き出すのでしょうねスバラシイ。我が家の梅吉も大絶賛。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/03/24 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続々<イアナック> | ホーム | <イアナック>>>
コメント
栗デニッシュの色合いはとっても美味しそうですね。
通常よりちょっと濃い目の茶色ってところに職人技を感じてしまいます。

あまりに鮮やかな栗の登場に、いま季節は秋?って錯覚してしまいそう。
【2008/03/24 19:56】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
デニッシュのこんがり焼き色美味しそうでしょv-10
こんがりと香ばしくサックサクの生地がとっても美味しかったですぅv-343
栗ものは結構1年通してありますよね~。
栗好きの私には1年中食べられて嬉しい限りですv-437
【2008/03/24 20:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うわっ! このパン屋さんはまた・・・ダイナミックなデザインですね・・・
具をぐがっ!と使うのが得意みたい。
食べたい人には堪らないですよね(笑)
【2008/03/24 20:56】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
うわ~い(^!^)今日も 美味しそうなパン達ですね。
マロンデニッシュも 良いけど、ナッツがたっぷり入ったパン 気になります(^^ゞドライフルーツの甘さと ナッツの塩気の ハーモニーが、GOOD!!です。食パンも 美味しそうですねぇ(o^~^o)
【2008/03/24 20:59】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
あははv-411へるまんさん仰るように具材をがばっと入れて下さってますね。
確かにv-219
具材は多ければ多いほど嬉しいのでなんともありがたいことですv-421


>マロンまろん さん
こんばんは。
やっぱりマロンまろん さんはマロンデニッシュよりハード系ですよねv-219
ライナッツはかなりの噛みごたえがあり、粉の旨味とナッツとフルーツが
美味しかったですv-343
でもやっぱり何より食パン。この食パンは稀に見る美味しさの逸品でしたv-424
【2008/03/24 21:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちわ!七味とうがらしです。
毎日拝見しております。
ほんとうにいろいろなパンがありますね。
行きたいパン屋さんがたくさんできて困ってしまいます。

ところで、昨日大森に用事のついでに、リストにでていた「コーンブルメ大森山王口店」というパン屋さんを探したのですが、別のパン屋さんになっていました。オオゼキのスーパーにもありませんでした。
「コーンブルメ」のホームページにはでていたのですが・・・・
新しいパン屋さん
 「ティンカーベル」
  大田区山王2-1-6キャビックビル旧館
  TEL03-3774-9210
  8:00~22:00 年中無休
  http:tincarbell.net
できてからもうすぐ一年になるそうです。

 ブログ:カレーパン大好き!
 http://tougarashi7.seesaa.net/
  




【2008/03/25 09:51】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
こんにちは~
今日のも、み~んな美味しそうで・・・v-21
マロン三つも入ってるし、ライナッツにはピスタチオも入ってるし、具が沢山で嬉しいですよねv-398
毎日食べても飽きない食パンv-366イイですね~
梅吉さんまで、絶賛v-343
そんな、食パン私も頂きたいわ~
【2008/03/25 11:51】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
毎日ご覧下さってありがとうございますv-237
そうそう大森の<コーンブルメ>ですよね。
実は私も友人にお店が変わった事を聞いて知ってはいたのですが、自分で実際に変わってからまだ行ってなかったのと<コーンブルメ>のHPにもまだ大森のお店が載っているのでそのままにしてました。
教えて下さってありがとうございますv-436
でも何故1年も前に閉店したお店をHPに載せたままにしてあるんでしょうね~v-361
今度は長野県のお店になったのですね。
また行ってみますね~。ありがとうございましたv-290


>myumiさん
こんばんは。
今日の全部お気に召していただけたみたいで嬉しいですv-411
栗のデニッシュもライナッツもとっても具沢山でしょv-352
でもやっぱり今日の中ではシンプルなんだけど食パンv-366
随分あちらこちらの食パンを食べているけどこの美味しさはなかなか出会えないほど。
本当に絶品でしたv-20

【2008/03/25 18:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/789-8ecb643f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
