【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<金麦>その2
金麦(白金台;港区)

昨日に引き続きますが、<金麦>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~


人気ブログバナー




<金麦> 春のフォカッチャ
春のフォカッチャ(¥367)
やわらかいフォカッチャ生地に春キャベツ・にんじん・新じゃが・新玉ねぎ・菜の花とソーセージがどどーんと乗ったボリューム満点、春うらら~のフォカッチャです春の新作
直径は12.5cmと大きめです。
春のフォカッチャ
見て下さい。この春キャベツの存在感ざっくりと切ってどっさり乗せられてます。
<金麦>さんでは季節ごとのお野菜を使ったフォカッチャが登場し楽しいです1月は冬野菜満載の“冬のフォカッチャ”をご紹介しました。
春のフォカッチャカット
フォカッチャ生地はしっとりやわらかくとてもふんわりとしてシンプルながらもほんのりと塩味が効きしっかりと具材を支えていて美味しいですそして何より具材やわらかい春キャベツはオーブンで焼かれる事により甘みが出てとーっても美味しいほっくりとした新じゃが、しゃっきりとした新玉ねぎ、緑の美しい菜の花は素材そのもののお味が楽しめるようほとんどお味は付けられていません。フォカッチャにぬられたマヨネーズが味の決め手。薄味好みの私にはとても嬉しい自分でお塩やマヨネーズで微調整ができるくらいの味付けが丁度良いですね。オシャレなランチにぴったりですオススメです





あんスティック
あんスティック(¥189)
全粒粉のパン生地に粒あんを入れたっぷりの白ゴマをまぶし焼き上げられています。
長さは16.5cm×幅は4.5cmほどのスティック状です。
あんスティック
表面にまぶされている白ゴマはこんな感じです
こんがりと焼けてとっても香ばしいです
あんスティックカット
パン生地はもーっちりとしてしっかりとした噛みごたえ、全粒粉が香ばしいです。ふわふわのやわらかい生地ではないです。<金麦>さんの餡は大田区の内藤製餡の厳選されたあんこを使用されているのであんこはお墨付き甘さ控えめな上品な粒あんです。私はもう何度も<金麦>さんに通っているのに今回初めて出会いました。午前中に売れてしまう人気商品のようですオススメです





牛乳パン
牛乳パン(¥420)
生クリームやバターなどたっぷりと使ったリッチな食パンです
スライス面の横幅9cm×高さ12.5cm、1本の長さは18.5cmほどの大きさです。
トップの成形がとーってもキレイなんです
牛乳パンカット
キレイなのはトップばかりではなく中の生地もキラキラとしてとてもキレイなんです水分の多いリュスティックのようなみずみずしさとはまたちょっと違うのですが、しっとりとしてとってもふんわ~りやわらかい生地ですもっちりと言うよりお口に入れるとふわっととけて行ってしまうほどの口どけの良さです。クリーミーな甘みもほんのりやさしくとっても美味しい~時間が少々経ってしまっても不思議と硬くならずふんわり感は持続し美味しくいただけます。またトーストすると生クリームや牛乳がたっぷり入っているので焼き上がりはとってもサックサクになり“生”で食べた時とはまた全然違った食感を楽しむことができます軽さと美味しさでいくらでも食べられてしまう食パンですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/03/15 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<金麦>その3 | ホーム | <金麦>その1>>
コメント
う~ん(*^_^*)美味しそうなパン達ですね(o^~^o)
フォカッチャにのっているお野菜が ゴロリ♪と大きくて 良いですね(^!^)食べ応え満点です(^^)v
ゴマスティックは、有名なお店の餡を使用しているみたいなので、コレも 美味しそう(o^~^o)食パンも、しっとり生地で ミミまで 美味しそうです(^-^♪
【2008/03/15 17:16】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
今日はマロンまろん さんのお好きなハード系がなくてごめんね~v-12
フォカッチャはすっごくボリューム満点なんですが、ほとんどがお野菜なのでとってもヘルシーv-22嬉しくなっちゃいましたv-411
牛乳の食パンもふんわり軽くてほんのりとした甘さがとーっても美味しく食べ過ぎそうになりましたぁi-229

【2008/03/15 18:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
フォカッチャ、食べ応えありそうですね!
1個で、お腹一杯になりそうです(笑)
今朝は、パン買うの忘れたので、ご飯でした。。。
今日は、休みなんで、美味しいパン買いに行きます♪
ポチッi-175
【2008/03/16 07:38】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

春のフォカッチャ・・・・凄いですね・・
ボリウムがあり~美味しそうですね・・・
食べたみたいですね・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/03/16 10:37】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
お野菜がどどーーんとのっかったフォカッチャ、ボリュームありそうでしょv-91
でもほとんどお野菜なのでもたれないんですよ~。
今日は美味しいパンv-366をゲットして明日の朝を楽しみに迎えて下さいねv-281


> 畑ちゃん さん
こんにちは。
フォカッチャ、名前の通り春が満載でしたぁv-252ボリュームの逸品なのですが、ほとんどお野菜なのでとーってもヘルシーv-22美味しかったですよ~v-411
【2008/03/16 12:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/784-6dad4791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
