【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ベッカーズディライト>
BECKER'S DELIGHT(赤坂/乃木坂;港区)

昨日に引き続き<ベッカーズディライト>さんのパンたちのご紹介をしますね~

人気ブログバナー




JURASSIC
JURASSIC(¥220)
水を一切使わず牛乳と卵だけで練ったミルクパンの生地にキャラメルとスライスアーモンド、ココアパウダーをトッピングした“ジュラシック”と言う名前のパンです。
直径は9.5cmほどの大きさです。
JURASSIC
真横から見るとこんな感じです
編み編みになっていてかわいいお花のように見えます
一見ベーグルのようにも見えますが、生地は全然違います。
JURASSICカット
生地はサクしっとりとしてちょっともっちりとした食感です。ふんわり軽い食感も面白いのですが、やはり牛乳だけで練ったミルクパン生地はほんのりクリーミーな甘みが美味しいトッピングのキャラメルはほのかに甘い程度でほろ苦いココアパウダーが被さるのでほとんど甘さを感じません。このパンはこのままでとっても美味しいのですが、軽くトーストするとミルクパン生地がサックサクに焼き上がり全く違った食感を楽しめますオススメです




BAVARIAN
BAVARIAN(\350)
ライ麦80%を配合した生地にキャラウェイシード・アニス・タイム・ナツメグ・マジョラム・コリアンダー…など11種類の香辛料を加えた何とも香り豊かなパンです“ババリアン”と読みます。
13cm×11cmほどの大きさです。
BAVARIANカット
うわわ~たっぷりと混ぜ込まれた香辛料の香りがスゴイ1番際立つのがやっぱりキャラウェイかな。ちょっと歯磨きにも近いスースーした香り生地はしーっとりもーっちりの噛みごたえのある食感です。香辛料が思いっきり前面に出ているのでサワー種の酸味などはもう全く蚊帳の外ですこのパンはブルーチーズやカマンベールなどクセの強いチーズと合わせるとすごく美味しくいただけますレバーペーストなどでもOKとにかく合わせる食材はできるだけクセの強いものを持ってくると香辛料がそのクセを一挙に消してくれるので食べやすいです。…とは言っても相当好みは分かれると思います。沢山の香辛料のうち特にキャラウェイが大丈夫な方は是非お試し下さいかな~り特徴のあるパンなので、特にドイツパンをあまり食べ慣れていらっしゃらない方にはオススメしません





KLEINER
KLEINER(¥140)
バゲットのプチサイズです。“クライナー”と読みますがドイツ語で小さいと言う意味だそうです
長さは16cm×幅は6cmほどの大きさです。
KLEINER
表面の皮(クラスト)はパッリパリに焼き上がりナイフのはも弾くほどカリカリです
ぱっこーんと開いたクープもとてもキレイ
KLEINERカット
このバゲット北海道産の小麦を70%、九州産の石臼挽き粉10%、薄力粉を20%配合してボリビアの紅塩(ローズソルト)とドライイースト、水というこだわり抜いた素材で作られています。竹村シェフの試行錯誤の末のバゲットだそうです。石臼挽き粉が入ることでとっても香ばしい香りが引き立ちますローズソルトはまろやかな甘みのあるお塩なのでこのバゲットも塩味はするものの優しいお味で同時に甘みも感じます。合わせるバターも無塩バターが良いですねこのパンの最大の特徴はしっとりともっちりとして硬くないの。時間が少々経ってしまっても引きも出ずしっとりやわらかな食感が持続します。香りが良く食べやすい、シェフの渾身の逸品オススメです





KARTOFFEL
KARTOFFEL(¥150)
じゃがいもをすりつぶして練りこんだカルトッフェルというパンです。
“カルトッフェル”とはドイツ語でじゃがいもと言う意味です
テレビでも“私のお薦めパン”として収録はしたものの時間の関係で割愛されてしまった逸品。
直径は9cmほどありふっくらとしてます
KARTOFFELカット
「うっひゃ~何々これ」って思わず言ってしまったほど。とってももっちもちよ~。しーっとりとしてやわらかくほんのりとしたおじゃがの自然な甘みはぁ~美味しい買ってきた当日は是非そのままでいただきたいです飾りのないシンプルなパンなのにもう食べ止まらない美味しさがスバラシイ私はじゃがいも練りこみのパン、大好きなので見つけると必ず買うのですがこれは今までの中でもかなりな美味しさです“もちもち”大好きさんへ是非是非オススメです





おまけです
『ハピふる!』で私のお薦めパンとしてご紹介した“ヤノッシュ”です
私が以前いただいたのは中にサルタナレーズンが練り込まれていたのですが、現在はドライアップルになってますあとは生地もトッピングもお値段も全て同じなのでその時のをご参考に載せておきますね

JANOSCH
JANOSCH(¥300)
ライ麦を30%配合した生地に白ワイン漬け込んだサルタナレーズンを混ぜ込んだパンです
“ヤノッシュ”と言うこのパン、幅は9cm、長さは14.5cmほどあります
JANOSCH
うふ。この美しい焼き色のついたトッピングこれはアーモンドプードルとお砂糖と卵白を混ぜたメレンゲ状のものといっしょにスライスアーモンドをトッピングされ焼かれています。ここがまた甘くて美味しいのぉ
JANOSCHカット
中はしっとりともっちりとして、ライ麦の粉の香ばしい香りとワインに漬け込まれたレーズンの香りが何とも良い香りですちょっとこの断面をしばらく鼻に近づけておきたいくらいです大粒のサルタナレーズンはとってもジューシーで甘くて生地にしっくりとなじんで美味しい。ライ麦の酸味は全く感じません。まろやかでとても食べやすくライ麦パンであることを忘れてしまいそうなほどですライ麦配合のハード系パンではあるもののアーモンドのトッピングのこの美味しいアイデアに拍手ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/03/10 15:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<喜内古家> | ホーム | <ベッカーズディライト>>>
コメント
夜 『シエスタ』で パスタとデザートを堪能してきて…… 忘れないうちに、まずは このblogに やってきました(^-^)
こちらのパン屋さん、個性的なパンがあって 楽しいですねO(≧∇≦)oジュラシックは キャラメルに惹かれますね(^^ゞ香辛料の強いパンは 食べてみたいけど、もしかしたら 苦手かも(@_@)です。
【2008/03/11 00:01】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
おはようございます。
毎日美味しそうなパン食べて、羨ましいです(笑)
バケット、硬くないのですか。フランスパンのように、
硬いのが私は好きなんですけどね~(笑)
応援クリックして帰りま~す♪
【2008/03/11 07:38】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんにちは。
お疲れのところ忘れずにいらして下さってどうもありがとうございますv-343
そうなんですv-222こちらのパン屋さんはドイツ風パンがメインでどれもオリジナリティーの光る美味しいパンばかりですv-352
“ババリアン”はかなり個性的なパンなので苦手な方もいらっしゃると思いますi-229



>ゆかりさん
こんにちは。
おかげさまで美味しいパンに出会えて嬉しいですv-411
こちらのバゲットはふにゃっとやわらかいわけではなくしっかりとしたフランスパンの固さはあるのですが、引きが出ないんですよ。なので時間が経ってしまってもそのままでもとても美味しく食べられるんですv-426
ポチもありがとうで~すv-290
【2008/03/11 11:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ヤノッシュTVで見た時から気になっています。実は味を想像したりしています(笑)

想像力が豊かになりそう・・・

くるみちゃん毎日素敵な時間を有難うございます!
【2008/03/11 23:38】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
“ヤノッシュ”、ちょっと珍しいパンなのでお味気になりますよね~v-411
実際に召し上がっていただける機会があったらとっても嬉しいですv-343
こちらこそ遊びにいらして頂きどうもありがとうございますv-421
【2008/03/12 01:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/783-f97e2f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
