【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベッカーズディライト>
BECKER'S DELIGHT(赤坂/乃木坂;港区)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<港区>のところに載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


今日は、一昨日テレビご紹介したパン屋さんの3軒目のお店をご紹介していきますね~


BECKER’S DELIGHT
こちらは東京ミッドタウンから徒歩5分と言う所に昨年4月にオープンしたパン屋さんですアクセスは東京メトロ千代田線乃木坂駅より徒歩5分弱、赤坂小学校の裏手になります

BECKER’S DELIGHT
店内は白とオレンジ色が基調の内装がとてもかわいらしいです。シンプルなのですがアンティークの雑貨が置かれ落ち着いたとてもステキな空間なのです

BECKER’S DELIGHT
パンは全て対面販売で一つ一つ丁寧に作られたドイツ風のパン達がガラスのショーケースの中に並んでいます

BECKER’S DELIGHT
このガラスのショーケースの左側にある鉄の柵のようなこの雑貨、これはフランスのアンティークのベビーベッドだそうです。その上にバタールやサンドイッチが入った籠が置かれています。
壁に下げられているのはオリジナルエコバッグ

BECKER’S DELIGHT
こちらのオーナーさんは竹村憲太郎さん、奥様の直美さんとお二人で切り盛りされていらっしゃいます。ご主人はドイツで1年間ご修行され、帰国後は神戸のパン屋さんで4年間腕を磨かれたそうです
その神戸のパン屋さんと言うのは神戸市東灘区摂津本山にある<ベッカーブルシュ>。そうここは以前にも書きましたが、全然パンに興味などなかった私をここまでパン好きにさせた“罪”なパン屋さんなんですこの<ベッカーブルシュ>の天然酵母の山食パンこそが私のパン好きへの道の原点なんです
関西にお住まいの方ならおわかりになると思いますが、毎週土曜日PM5:00からMBSで放送されている『みかさつかさ』と言う番組の“やるじゃん”と言うコーナーに私がパン好き主婦として出演させていただいた時にもこの<ベッカーブルシュ>をご紹介させて頂きました。なんとその時の店長さんが竹村さんだったのです。なんという偶然

東京にいながらにして以前の<ベッカーブルシュ>の味を楽しめるなんてもう本当に幸せ
ただ今は<ベッカーブルシュ>も店長さんも代わってしまっているのと私ももう既に約3年離れてしまっているので現在の味を確かめていないのでわかりません。。あしからず

そうそうご主人様もとてもステキな方なのですが、奥様の直美さんもご主人様とごいっしょにドイツにも渡られていただけありパンの知識もとても豊富で優しく丁寧に教えて下さいます。パンは全てドイツ語表記なので初めていらっしゃる方はわからないと思いますのでどんどん伺ってみましょう


それではそろそろ本題のパンのご紹介をさせて頂きますね


人気ブログバナー



TOAST BREAD
TOAST BREAD 1/2(¥190)
テレビの中でもこ食パンの山を割っている映像がナレーション入りで出ていました。天然酵母の山食パンですこれですこれ“罪”なパン
<ベッカーブルシュ>のレシピそのままに作られているそうです
<ベッカーブルシュ>では関西でしか流通してない粉を使われているそうですが、こちらではそれに近い粉を厳選され作られているそう中種法で作られるため焼き上がるまでに3日もかかるそうです。
TOAST BREAD
断面は真っ白でキメの細かさもキレイしっとりもっちりとしてふんわりとやわらかく噛むとほんのり甘いの~これこれ変わらぬこの味天然酵母の臭みやクセも全くなく本当に食べやすい。とても口どけも良くちぎり始めたら止まらずやばいことになりそう買って来た当日は是非生食で戴きたいですまたミミまでしっかり美味しいの。私はこの食パンの本来の味を存分に楽しむためにトーストしてもバターを薄っすらとつけるだけ。梅吉(旦那です)はバターとはちみつをつけるのが最も美味しさを発揮すると言います。いずれにしてもとにかく美味しいですオススメです





ベッカーズディライト PUMP
PUMP(¥250)
ライ麦30%配合した生地にすり下ろしたかぼちゃを練り込み、さらにかぼちゃの種を混ぜ込み周りにもたっぷりのかぼちゃの種をまぶして焼き上げたパンです
縦10cm×横9cm、高さは5.5cmほどの大きさです。
PUMP
真横から見るとこんな感じですこんがりと焼けた表面にしっかりと貼り付いたかぼちゃの種。
カリカリでとーっても香ばしいんです。
PUMPカット
中の生地もしっかりとかぼちゃ色しっとりやわらかくてもっちもちですかぼちゃのお味は強くはなくかすかに香りがして、甘みも強くありません。しっとりもっちりの生地の中からカリコリの種がとっても良いアクセントですすっきりとしたお味であっさりといただけてしまう美味しいかぼちゃパン。甘くないのでお食事パンにもぴったりオススメです





BAUERN
BAUERN1/2(¥320)
ライ麦を70%配合した酸味のあるドイツパンです
直径は17cm、高さは7cm、重さは290gとどっしりです
BAUERNカット
キメがみっちりと詰まりキレイですライ麦の配合比率が高いのが良くわかります。そしてこのパンの特徴はやはり酸味、サワー種の酸味が香りと味の前面に出ています。もーっちりむーっちりとしたとても噛みごたえのある食感です。酸味とともにライ麦のまったりとしたコクもお口に広がります。薄くスライスして無塩バターを合わせても良いし、スモークサーモンなどのオイリーな具材のサンドイッチでもOKです翌々日くらいになると馴染んで酸味もまろやかになり食べやすくなります。日をおいても硬くなりません。かなり好き嫌いのはっきりするパンだと思いますが、ヘルシー志向の方や酸味の強いパンも大丈夫な方へ是非オススメです




MOHN KUCHEN
MOHN KUCHEN(¥350)
水を一切使わず牛乳と卵だけで練ったミルクパンの生地にケシの実のペーストをサンドし、トッピングにはクッキー生地をそぼろ状にしたほろほろのものがたっぷりとかぶせられています。ドイツのポピュラーな焼き菓子です
12cm×6.5cmほどの大きさです。
MOHN KUCHEN
焼き菓子とはいっても生地はしっとりとしたパン生地なんです。
ケシの実のペーストの中にはジューシーなレーズンも入り美味しいアクセントになっています
MOHN KUCHEN
パン生地はしっとりとしてふんわりやわらかく牛乳で仕込まれているので、クリーミーな甘みがほんのりとしてとても美味しい生地ですこのお菓子の名前にもなっている“MOHN”とはケシのことですが、たっぷりとサンドされているケシの実のペーストはさらりとした食感で甘みは控えめですがコクがあり美味しいよく「ケシの実のペースト」ってどんな味って聞かれますが、黒ごまペーストにちょっと似ているものの、ゴマの香ばしさを少し抑えたような味ですそしてトッピングのクッキーがサックサクでとーっても軽やかな食感。ほんのり甘い美味しいクッキーです。しっとりの土台にサックサクのトッピングの絶妙な組み合わせドイツではお食事後のおやつに召し上がるそうですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/03/09 13:30 】
パン | コメント(15) | トラックバック(0)
<<続<ベッカーズディライト> | ホーム | <nemo Bakery&Cafe>>>
コメント
お久しぶりですv-410
テレビ見ましたよ~
前もってお知らせ見てたので
しっかりビデオに入れました!!
さすが美味しそうなパン屋さんですね

先日、テレビドラマで障害者役のママが
パン屋さんで働いていて
バター&はちみつのパンを作ってたの見て
この組み合わせって懐かしいな~と
久々に食べたくなりました
旦那さまお勧めでベッカーズディライトの
ブレットを購入してv-411いつになるだろう~
【2008/03/09 14:12】
| URL | み・さえ #Ww2RnZJk[ 編集] |
>み・さえ さん
こんにちは。
ご無沙汰してます。
テレビご覧下さってありがとうございますv-343
新進気鋭のパン屋さんたちでテレビ初公開のお店をご紹介しました。
バター&はちみつって素朴なんですけどとても美味しい組み合わせですよね。
どちらのお店も本当に美味しいのでもし機会があればいらしてみてくださいね~v-221
【2008/03/09 16:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/09 16:32】
| | #[ 編集] |
こんばんは~。
食パン、ホント、きめ細かで綺麗ですね☆
こんな食パンは、焼かずにサンドイッチにして食べるのが好きです♪
焼いて焦げ目つけるのもったいないですもん(笑)
応援ポチッ!!!
【2008/03/09 18:42】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
今日も 美味しそうなパン達ですね(^!^)
食パンは 余り買わないけど、ミミが美味しい食パンは 大好きです(^-^♪だから、少量で(2、3切れ)販売しているパン屋さんだと、買ってみたいなぁ(*^_^*)
南瓜のパンも 美味しそう(o^~^o)カリコリ♪食感が 楽しそう(^-^♪
【2008/03/09 19:02】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
キレイなキメの食パンってやっぱりそのまま食べたいですよね~v-343
ふんわりしっとりのやわらかパンのサンドイッチ美味しいですね。私も大好きですv-290
ポチもありがとうですv-298
【2008/03/09 19:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
マロンまろん さんはあまり食パンは買われないのですねv-366
私も食パンのミミ大好きなのでミミまで美味しいと本当にお得な気分になりますv-343
この頃、食パン1枚からでも販売してくれるお店も多くなりましたね。
しっかりかぼちゃの栄養満点のPUMPも美味しかったですe-487
【2008/03/09 19:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
かぼちゃのパンとっても美味しそうですね。
種があんなにたくさん貼りついてて(笑)
栄養あるんですものね、種って。

テレビは結局お友達が録画したのを見せてもらうことにしました。
楽しみです~v-10
【2008/03/09 19:56】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
私はかぼちゃやひまわりの種大好きでパンに使われている物があると必ず買う
必須アイテムなんですv-8
栄養価も高いんですよね~v-20

お忙しい中申し訳ないですが、是非ご覧下さいね~v-436
【2008/03/09 20:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちわ!
かぼちゃの種が付いてるなんて、珍しいのでは?初めてみました。恥ずかしながら種が食べれることすら知りませんでしたが^^;興味あり。

食パンは1日2回、食べてます。大好きです。
【2008/03/09 22:09】
| URL | 一人暮らし男・レン #fEfDlj7g[ 編集] |
>レンさん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。
ドイツパンではかぼちゃの種を使ったパンは結構ポピュラーなんですよ~v-499
カリッと香ばしく甘みもあってとても美味しいですv-426
ちなみにひまわりの種も同様に美味しいですv-299
【2008/03/09 22:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ホント美味しそうですね~

PUMP食べたい(*^-^*)ネーミングも

最高です!
【2008/03/10 16:26】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
ありがとうございますv-290
噛めば噛むほど味が出て美味しいパンがまだまだあるんですよv-352
またご紹介しますね~v-314
“PUMP”美味しいです。力出そうですよねv-91
【2008/03/10 18:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
初めまして。

乃木坂にこんなお店があったんですね。たまに乃木坂には行くので、今度行ってみます。

天然酵母の山食パン美味しいんだろうなぁ。
【2008/03/13 16:58】
| URL | tea #-[ 編集] |
>teaさん
こんばんは。
初めましてe-2ようこそです。
赤坂小学校の裏手になるのでちょっとわかりづらいのですが、とってもステキなお店です。
ショーケースに入っているパンもお勧めですが、この山食パンはしっとりやわらかくもーっちりとして本当に美味しいと思います。よろしければ、是非いらしてみてくださいね~v-300
【2008/03/13 19:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/782-c248baaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
