【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ティグレ>
Tigre(学芸大学;世田谷区)

先日出演させて頂いた『ハピふる!』の中でご紹介した<ティグレ>さん。番組内では“昔たまごのクリームパン”をオススメさせて頂きましたが、まだまだオススメしたいパンは沢山あるのでご紹介していきますね~

人気ブログバナー




イーゴのパン
イーゴのパン(¥230)
“イーゴ”とはスペイン語でイチジクという意味です
いちじくとクルミがたっぷりと混ぜ込まれたパンです。
10cm×9cmほどの大きさです
イーゴのパンカット
焼き色から見た目はハード系っぽいですが、全然そんなことはなく表面の皮にはスッとナイフも入ります中はしーっとりやわらかくもっちりとした生地です。その名も“イチジクのパン”なのでイチジクはホールでごろごろ入ってますプチプチの食感が楽しくやわらかくて甘い美味しいイチジクです。カリコリとした香ばしいクルミとイチジクはとても相性が良くしっとりとしてほんのり甘みのあるパン生地にもしっくりと馴染みとても美味しいですイチジクの自然な優しい甘味の生かされた美味しいパン、オススメです





ゴマさつま
ゴマさつま(¥230)
国産石臼挽き粉をブレンドしたしっとりやわらかく香り豊かなパンドミーの生地にゴマを練り込み、さつまいもを包み込んで焼き上げたパンです。
長さ14cm×幅6.5cmほどの大きさです。
ゴマさつま
中には黒ごまがたっぷり練り込まれ、表面には白ごまがたっぷりまぶされていま~す。
パンドミーの生地なので表面の皮も硬くなくスッとナイフも入ります
ゴマさつまカット
うわわ~外から中からごまごまの香りがなんて香ばしいんでしょうパン生地はしっとりもっちりとした食感、噛むほどにゴマの香ばしさはもちろんですが石臼挽き粉の香ばしさと甘味までじゅわっと出てきます。さつまいももほくほくでしっとり甘くて美味しい~ゴマとさつまいもは絶妙な組み合わせこのままでとっても美味しいのですが、スライスして軽くトーストするとサックサクに焼き上がりバターを合わせるとまたちょっと食感の違いを美味しく楽しめますオススメです





ミルククリーム
ミルククリーム(¥120)
やわらかいフランスパン生地の中にすっきりとした甘さのクリームがたっぷりと入ってます。
長さは17.5cm×幅は5cmほどの大きさです。
ティグレさんのロゴの入ったかわいいお洋服を着ているので脱がせてみると…
ミルククリーム
こんな感じです。キレイな黄金色の焼き色のついた表面の皮はとってもやわらかいんです
手でも簡単にちぎれてしまいます
ミルククリームカット
<ティグレ>さんのイギリスパンは卵も牛乳もバターも入ったしっとりやわらかくてふわふわのパンなのでこの“ミルククリーム”もふんわ~りしてほんのりとしたクリーミーな甘味がとっても美味しい練乳クリームは色は濃いですが、甘味は抑えられすっきりとしてあっさりとした美味しいミルククリームです全くくどさがないので練乳クリームは…という方でも大丈夫かもクリームの美味しさとパン生地の軽さとであっという間に1本完食しちゃいましたオススメです





天然酵母の田舎パン
天然酵母の田舎パン1/4(¥200)
レーズンで起こした自家製の天然酵母を使用しライ麦10%配合したパンです。
大きく焼いた日持ちのするパンです。
私は1/4の大きさのを買いましたが、その原型は…
天然酵母の田舎パン
こちらです。くっきりと美しくティグレさんの“T”の文字が浮かび上がっています
直径は21cm×高さは9cmととても大きなパンです。

天然酵母の田舎パンカット
中の生地は真っ白ではなくレーズン種の色でしょうか茶色っぽい色のかかった生地です。しっとりとしてもーっちりとしてます。大きく焼かれているので中はふんわりしてますそしてこのパンの最大の特徴は香りレーズン種のさわやかな甘みを含む香りと香ばしい粉の香りに酔いしれますパリッとしたクラストは香ばしく、もっちりとしたクラムは噛み込むとレーズン種の甘みがじゅわーっと出てきて粉の旨みと絡まり実に美味しいレーズン種のシンプルなパンははっきりと美味しさが表れ、シェフの力量もよくわかります。望月シェフの田舎パン、すばらしいです酸味も全くなく食べやすいのでこのままバターだけで食べてもとっても美味しくいただけるのですが、お肉料理に合わせたりサンドイッチにしても絶品です是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/03/18 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続<ティグレ> | ホーム | <金麦>その4>>
コメント
ティグレさんのロゴの文字は、ゴシック体ですねぇ。かっこいいです。
いちじくの入ったハード系のパン、美味しいですよね~~~!
それに、ごまごまごまのゴマさつま!
体にも良さそうです。
クリームのパンもおいしそうですねぇ。。。あぁ、お腹すいたぁ。
【2008/03/18 19:14】
| URL | 直 #-[ 編集] |
うふふ(*^.^*)
こちらのパン屋さん、あたし好みのパンが たくさんありそうですね(^^ゞ
イチヂクのパン、見るだけで 美味しいのが わかります(^!^)胡桃のカリコリと イチヂクのプチプチ… 考えただけで ノック アウトです(笑)
さつまいもパン ミルククリームパン、GOOD!!です(^-^♪
【2008/03/18 20:48】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
流石v-222直さん。
ロゴの字体に注目ですねv-219
ゴシック体なのですね。勉強になりましたv-295
いちじくって「何でこんなにパンに合うのv-361」って思うくらい
美味しいよね~v-343
ドライフルーツもさつまいもも繊維質豊富でヘルシーですねv-22
【2008/03/18 21:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうそうv-222たぶんこちらの<ティグレ>さんはマロンまろん さんのお気に召して
頂けるはずv-218
粉の旨味が活きるハード系のパンが勢揃いv-20
いちじくのパン、甘くてジューシーで本当に美味しかったですv-343
【2008/03/18 21:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは。
ティグレさんのロゴは、ほんと可愛いですよねv-343

ミルククリーム美味しそう。
私も一本は、軽くv-398
望月シェフの田舎パン、外せないですよね。
最近、バターだけでとかサンドイッチで美味しいパンがとても気になるし食べたくなってますv-343
【2008/03/19 17:10】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
こちらのお店のロゴですが、シェフの奥様のお姉様が書かれていらっしゃるそうですよ~
お上手だしかわいいですよねv-284
myumiさんはこの頃はシンプルなパンにお気持ちが向かわれているのねんv-343
よくわかりますv-222
私もシンプルで飽きの来ない物を必ず冷凍ストックしてますのでv-221
【2008/03/19 18:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/781-d335b5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
