【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<明富夢>
<明富夢>(台東区谷中)

明富夢
<アトム>と読みます。皆様の明るく富(ゆたか)な夢を広げるお手伝いができるような店を目指したいという願いが店名にこめられてます
JR山手線、京浜東北線日暮里駅より徒歩5分ほどの谷中銀座商店街の一角にあります

明富夢店内
<明富夢>のパンの美味しさの秘密は…
パン作りにはその日の天候、湿度などに微妙に影響される為確かな技術と知識が必要です。こちらのオーナーはフランスパンで定評のあるポンパドウルで20年腕を磨いて来られた超ベテランシェフです。


明富夢石窯
以前3/18に<ミヤガワベーカリー>でご紹介した横浜の櫛澤製作所の富士山の溶岩で作られてる溶岩石窯がこちらにはあります。溶岩石窯は非常に蓄熱性に優れ、窯にパンを入れた後も窯の温度が下がりにくくパンを外はパリパリ、中はふっくらソフトに焼きこむ事が出来ます。また遠赤外線効果もあるので中からも焼成するため無駄に水分が飛ばず、熱効率良くパンが焼けるのです

使っている酵母は…
フランスパンとハード系パンには「天然酵母」をその他のパンには「海洋酵母」使用してます。「海洋酵母」のパンの特徴はさわやかでソフトなパンの香りが強調され、キメは細かく口どけの良いパンとなります。



クロワッサン
クロワッサン(¥126)
北海道産の発酵バターを使って丁寧に仕上げられたクロワッサンです
クロワッサンカット
サクしっとりのあっさりとしたクロワッサンです。断面はとってもきれいな層、軽くやわらかい生地でした。バターが重たくないのでぺろっと1個食べられちゃいます




レアチーズクリーム
レアチーズクリーム(¥147)
レアチーズケーキのような美味しいクリームが入ったパンです
レアチーズクリームカット
もう正にこのパンはレアチーズケーキですクリームがさわやかでとっても美味しいのです。パンもやわらかくしっとりでチーズクリームと良く合いますチーズケーキのような美味しいパンオススメです




溶岩窯ピザ
溶岩窯ピザロースハム&パイナップル(¥157)
溶岩窯で焼くピザはサクサクでとっても美味しい以前<ミヤガワベーカリー>でも溶岩窯ピザをご紹介しましたが、この窯で焼くと不思議な事に冷めても美味しいピザが焼きあがるのです
こちらにはピザは7種類あるのですが、選択肢がいっぱいあったのにもかかわらず私は何で「ロースハム&パイナップル」をチョイスしっちゃったんだろうピザはとっても美味しかったのですが、具の組み合わせがちょっと…でした。でもピザは文句なくとっても美味しいですよ




メロンパン
メロンパン(¥157)
皮がとってもサックサク!!なんと中には夕張メロンクリームが入ってるのです
メロンパンカット
カットすると夕張メロンクリームの良い香りがぷ~んとしてきますかぶってるクッキー生地のサクカリの食感美味しいですメロンパンの中に何か入ってるのってなんかお得感があって好き美味しいこのメロンパンオススメ


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/06/06 00:02 】
パン | コメント(12)
<<続<明富夢> | ホーム | <SANDWICH ISLANDS>(田園調布)>>
コメント
レアチーズ食べたぁいi-237しっとり柔らかくて美味しいんでしょうねi-175
温かいパイナップルは私も苦手な口ですi-229
ピザが美味しいだけに残念でしたねi-201
【2006/06/06 20:35】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>vanillaさん
パンなのにクリーム一つでほんとにレアチーズケーキのような味わいになっちゃってびっくりですv-405しっとりやわらかくてクリームがさわやかだったおかげでぺろっと1個食べちゃいましたi-229
パインね…酢豚のパインは案外平気なんだけど…ちょっと残念でしたi-240
【2006/06/06 22:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
石釜パン食べてみたいです~。
サクしっとりのクロワッサンももちろんですが
やっぱりチーズケーキですね~~。
チーズケーキ大好きなのです。これがパンにそのまま入ってる感じなのかしら・・・。
クリーミーで美味しそう~。
【2006/06/06 23:18】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
溶岩窯で焼くピザが冷めても美味しいなんてうれしいーv-10
プロローグも同じ窯ですか?
ピザ試してみなくちゃ。
酢豚のパイナップルに怒る派ですかー?
【2006/06/06 23:52】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
レアチーズケーキのような、パンv-20
多分私もソレ、購入ですっ。
カマンベール入りとかプロセスチーズのは
よくありますが、レアチーはあまり
見かけません。
ケーキと思って食べた方がいいのかしら。
それにしてはお買い得ですよねv-21

パイナップル。ピザにはあまり乗っかってて欲しくないかも・・・です。

しかし、「アトム」とはなかなか読めませんよね。

【2006/06/07 00:00】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
溶岩石釜~!素敵v-10
それならフランスパンとかバリッとおいしく焼けそうですね~v-218
【2006/06/07 00:16】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>どんぐりさん
そうなんです。薄いパン生地の中はそのまんまレアチーズケーキって感じですe-239私も初めての食感でしたv-405
外側がパリット中は遠赤効果でふんわりしっとり焼ける石窯のパン美味しいですよ~v-344



>かおりんさん
プロローグも全く同じ窯を使ってます。もっと大きいと思いますが。
酢豚のパイナップルは好きなんです、がこれはどういうわけかだめだったんですよねv-406自分の選択ミスにちょっとへこんでますv-390


>月世さん
レアチのパン珍しいですよねv-219あくまでもパンなんだけどケーキとしてもお茶のお供にもいただけますv-273
何で数ある種類のうちからパインを選んだのか自分でも理解不能なんですよv-12
お店の名前にも色々意味がこめられてるようで。店内にはアトムのお人形があっちこっちにいるんですよv-353



>茶々丸さん
そうなんです。溶岩石窯はフランスパンで本領発揮するんですよねv-340もちろんどのパンでも美味しく焼きあがるのですが。それとともにお野菜を焼くとめちゃ美味しいらしく、デリとしてロースト野菜とか売り出してくれないかなぁと思ってる次第ですv-8
【2006/06/07 00:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
パイナップルとハム・・・うちの主人もダメみたいで、相当昔にこの組合せ食べたことあるとは思うんですが、味覚えてないです。
今度ためしに食べてみたいな・・・
メロンパンの皮と夕張メロンクリーム、とっても魅力的ですね!
【2006/06/07 20:13】
| URL | リリイ #2f4LIdxk[ 編集] |
パンもおいしそうだけど、この窯すごいですね~!わたしもパイナップルのピザは苦手かも~^^;
【2006/06/07 21:59】
| URL | asako #-[ 編集] |
>リリイさん
是非怖いもの見たさでハム&パイン、トライしてみてくださいv-8「案外いけるよ」とか言われたりしてね。なにかプラスαのあるメロンパン好きで必ず買っちゃうんですよ~i-229これ美味しかったですv-426



>asakoさん
この溶岩石窯はほんとに美味しく焼けるんですよね。もちろん腕もありますがフランスパン系やピザ、食パンなどで本領発揮です。野菜を焼いてもとっても美味しく焼きあがるそうですv-219
【2006/06/07 22:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
プロローグと同じなんですね。
ピザ、何種類かあるのは店内でも見ているのですけど、今度試してみますねv-352
【2006/06/07 22:45】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
是非是非v-237ピザ行ってみてください。あ~私もプロローグ行きたいなぁv-10ちょっと不便なんですよね~v-239
【2006/06/08 00:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
