【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<アンジェリック べべ>その4
Boulangerie Anjelique BeBe(王子神谷;北区)

引き続きますが、<べべ>さんのパン達のラストのご紹介をしていきますね

人気ブログバナー



チーズフォルマッジョ
チーズフォルマッジョ(¥230)
もちもちとした食感の生地にたっぷりのモツァレラチーズを巻き込んだパンです
長さは15.5cm×幅8cmほどの大きさです。
チーズフォルマッジョカット
うわわ~モツァレラがたーっぷりですなのでどっしり重いの。この生地の特徴はしっとりとしたもっちもちの食感噛むほどにほんのりとした甘味を感じる生地と塩気の効いたモツァレラとの相性は絶妙スライスして表面に霧を吹いてトーストするとモツァレラがとろりととろけて生地にからみつき「うわぁ~美味しい~」と思わず言ってしまうほど。梅吉も大絶賛オススメです




大納言
大納言(¥155)
フランスパン生地にふっくらと炊いた大納言をたっぷりと包んだパンです。かわいいハート型に成形されています
縦16cm×幅14cmほどの大きさです。
大納言
表面の皮はこんな感じですナイフの刃もはじくほどパッリパリに焼き上がっています。
とっても香ばしく良い香りが漂います
大納言カット
うわわ~中にはこんなにたっぷりの大納言が入ってましたぁフランスパン生地はもーっちりとして引きがありかなり噛みごたえありです大納言は粒がしっかりと大きくふっくらと炊かれていて甘さ控えめでとても美味しいですフランスパン生地の塩分が大納言の甘味をより一層際立ちます適当な長さにカットし表面に霧を吹いてトーストしバターをたっぷりと付けます。あんこ&バターは言わずと知れた好相性ですが、もちろん大納言&バターも絶妙な組み合わせですオススメです




食パン
食パン(¥115/半斤)
毎日食べても飽きないように甘味を抑えて仕上げられた人気の食パンです
食パン
キメが細かくしっとりとした生地は絹目のようですもっちりとやわらかい食感のこちらの食パンはこれと言った特徴はないもののそれがクセのなさに繋がり、毎日食べても飽きないと言う人気者の秘訣なのかも知れません普通の食パンのように噛むほどに出る粉の甘みが抑えられているのであっさりとしてます。このままではもちろん、どんな具材も選ばずサンドイッチにもぴったりバタートーストにしても美味しいです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/06/12 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<Sugar Market> | ホーム | <アンジェリック べべ>その3>>
コメント
こんにちは。チーズフォルマッジョ!ワインに合いそう~♪大きいのをスライスして週末のワインといっしょにいただきたいです(*^^*)こんがりパンの香りとモツァレラの香りが、、、止まらなくなりそうです~。大納言もかわいい☆こちらもフランスパンで食べ応えがあってとってもおいしそうです(^^)v
【2008/06/12 17:18】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
娘と買いに行ったら大納言を選びそうです♡お味は「小倉トースト」に似てる感じかな?

近くにショップがあったら通っちゃいそうだわ(*^-^*)
【2008/06/12 17:57】
| URL | yuki #-[ 編集] |
フロッマッジョ、美味しそう(o^~^o)モッツァレラは 万人受けする チーズなので、問題無く 食べれますね~(^-^♪
大納言、美味しいに 決まってます(^!^)具だくさんなのが 良いですね(^-^)バター×小豆、バッチリ☆の 組み合わせです。
【2008/06/12 19:45】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
チーズフォルマッジョ、ワインに合いますね~v-272
たーっぷりのモツアレラに感激v-343
ハート型の大納言もかわいい成形ですねv-238
カロリー気にしながらもバターたっぷり付けて食べちゃいましたv-8


>yukiさん
こんばんは。
実はまだ「小倉トースト」を食べたことがなくて…。名古屋だと名物のようになってるよね。
パンとあんこは合うので「小倉トースト」も美味しいに違いないよねv-343


>マロンまろん さん
こんばんは。
そうですね~。モツアレラはどなたでも大丈夫なチーズでしょうねe-465
私も大好きですe-266特にアツアツが美味しいね~。
フランス生地にたっぷりと包まれた大納言、塩気と甘みのバランスが丁度良く美味しかったですe-461
【2008/06/12 20:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
たくさんご紹介されている中で
初日の枝豆&チーズも気になりましたが
今日のチーズフォルマッジョにv-222ですv-238
たっぷり底に腰を据えたチーズの姿v-352 くるみちゃんの、トーストしてトロリと・・・のくだりもいい匂いをひっつけて、食い気をそそります(*゜▽゜*)
(今回は梅さんと分けわけできてよかったね^^)


  
【2008/06/12 22:25】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
・・・・そうですね~・・・名古屋は小倉トーストって事になってますね(笑)
もちろん食べると美味しいですよ。

でもこの大納言はマーガリンは挟まってませんよね(笑)
しかし・・・何故大納言がハートマークなのか・・・
【2008/06/12 23:08】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
>まめもち さん
こんばんは。
このチーズフォルマッジョをお気に召して下さいましたかv-10
モツアレラたーっぷりで美味しそうでしょe-266
やっぱりアツアツが美味しいよね~e-461


>へるまんさん
こんばんは。
小倉トースト美味しそうですよねv-290
この“大納言”にもちろんマーガリンは入ってませんe-464
何故かは私もわからないのですが、大納言入りのフランスパンって結構v-238v-236の形のが多いんですよ~。
【2008/06/13 02:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます~ 大納言、メチャあずきたっぷりですね!
フランスパン好き&あずき好きには、嬉しい一品です♪
値上がりしてるパンなのに、価格も155円と安いですね~。
出勤前に、ポチッと☆
【2008/06/13 05:31】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

ハート型のパン~

可愛いですね・・・

おまけにアズキもたっぷりと・・美味しそう・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/06/13 10:19】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
この“大納言”ならたぶんゆかりさんのお気に召して頂けると信じてましたぁv-221
噛みごたえのあるフランス生地なのでゆかりさんお好みなタイプかもv-10
ポチもありがとうですv-290


>畑ちゃん さん
こんばんは。
成形がかわいいとついつい惹かれてしまいますねv-343
大納言小豆がたーっぷりであんことはまた一味違うお味の美味しいフランスパンでしたv-433
【2008/06/13 20:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/778-269ab1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
