【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<アンジェリック べべ>その2
Boulangerie Anjelique BeBe(王子神谷;北区)

昨日に引き続きますが、<べべ>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



ハムとチーズのパニーニ
ハムとチーズのパニーニ(¥160)
イタリア料理で具材を挟んだパンの事をパニーニと言うようですこのパンもハムとチーズとトマトソースを包んで焼き上げられています。
11.5cm×8cmほどの大きさです
ハムとチーズのパニーニ
真横から見ると巻き終わりはこんな感じですあまりにももち肌のような生地が美しいので思わずパチリとしちゃいました端から端まできっちりと具材がはさまれています。
ハムとチーズのパニーニカット
パニーニ生地はしっとりもーっちりやわらかく噛むほどに粉の甘味が出る美味しい生地です。自家製のトマトソースは酸味もなくまろやかでトマトの甘味が美味しいハムとチーズと良く合いますやわらかいのでこのままでとても美味しいですが、トーストすると皮がパリッと中からはチーズがとろりと溶け出してより一層美味しくいただけますオススメです





クルミパンゴルゴンゾーラ入り
くるみパンゴルゴンゾーラ入り(¥150)
自家製の天然酵母を使用し、ライ麦15%配合したカンパーニュ生地にクルミとゴルゴンゾーラを練り込んで焼き上げられたパンです。
長さは14.5cm×幅5cmほどの大きさです
クルミパンゴルゴンゾーラ入りカット
表面のクラストはパリッと焼き上がり、中のクラムはもーっちりの噛みごたえですおおーーゴルゴンゾーラの香りがなかなか刺激的パン生地の酸味はクルミやゴルゴンゾーラのおかげでほとんど感じません。噛むほどにライ麦のまったりとしたコクを味わえます。クルミとゴルゴンゾーラは実に相性良くライ麦生地には特に良く合い美味しいですクセがあるパンなのでゴルゴンゾーラが大丈夫な方に是非オススメです





ショコラマロンデニッシュ
ショコラマロンデニッシュ(¥230)
デニッシュ生地の中にチョコレートとマロンが入り、上には生クリームそしてフランス産のマロンクリームをしぼったケーキのようなデニッシュです
直径は7.5cm×高さは4.5cmほどの大きさです。
ショコラマロンデニッシュ
真横から見るとこんな感じです薄い層が幾重にもおり重なっていますデニッシュ生地はハラホロとまではいきませんが、サックサクです
ショコラマロンデニッシュカット
おおーーなんとデニッシュ生地の中はチョコレート、マロンペーストとその上にはたっぷりの生クリームとマロンクリームのどどーんと4段重ね発酵バターの香りの良いコクのあるデニッシュ生地はサクッと美味しいチョコとマロンは言わずと知れた絶妙なマッチングふわっと軽い生クリームはとろりとした甘く濃厚なマロンクリームをクリーミーにまろやかにしてくれます。パンと言うよりティータイムにいただきたくなるスイーツですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/06/10 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<アンジェリック べべ>その3 | ホーム | <アンジェリック べべ>その1>>
コメント
こんばんは。ハムとチーズのパニーニ♪色白お肌のスベスベ~~って感じ(笑)思わずゴックン^^;トーストしてとろけたところをいただきたいです^^マロンとチョコのハーモニーも~!おやつにコーヒーといっしょにいただきたい一品ですね(*^^*)
kurumichanは白金のパン屋さんもたくさんいらしてるんですね。ご紹介しているお店、いろいろ行ってみたいです~☆
【2008/06/10 18:40】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
パニーニの生地、もち肌でお肌すべすべ~って感じですよね。思わずほおずりしたくなっちゃいそうでしたv-413
マロンとチョコレートも美味しい組み合わせですよね。コーヒーにぴったりでe-93

白金は近いので行きやすいこともあり<金麦>さん他、結構行ってるんですよ~。
またレポしますのでyokoさんのご参考になれば嬉しいですv-10
【2008/06/10 19:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ハムとチーズのパニー二美味しそう♡

明日は最終日ですか?

楽しみにしていますねv-10
【2008/06/10 20:29】
| URL | yuki #-[ 編集] |
うわ~い!!!
どれも 美味しそうです~(o^~^o)
パニーニは、チーズが とろり☆で、良いですね~(^-^♪
胡桃ゴルゴンゾーラは、微妙(-_-)もちろん 胡桃は 好きですが、ゴルゴンゾーラ 大丈夫かしら(@_@)
ショコラマロンは、まさに スイーツですね(^-^)ブラック珈琲と一緒に、食べてみたいですf^_^;
【2008/06/10 20:35】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
パニーニはハムとチーズというシンプルな組み合わせですが、美味しさの秘訣のトマトソースがすごく良く効いてとても美味しかったですv-238


>マロンまろん さん
こんばんは。
ゴルゴンゾーラはかなりクセがあるのでね
…臭いもかなりあるし、ブルーチーズが苦手な方はちょっと厳しいかもですねi-240
好きな者にははまるんですけどねi-229
チョコとマロンのデニッシュはコーヒーのおともにぴったりでしたe-93

【2008/06/10 21:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。ハムとチーズのパニーニ。
朝ごはん♪って感じですね~(笑)
パン、ふあふあで、美味しそうです。
このままで食べても、カリッと焼いても美味しいでしょうね!
毎朝、こんな美味しそうなパンが食べれたら、幸せなのになあ。
応援ポチッ☆
【2008/06/11 06:41】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
色も真っ白でふんわりやわらかな生地のパニーニ、確かに朝ごはんにぴったりですよねv-281
美味しいハムとチーズのサンドで元気な1日がスタートできそうですv-29
ポチもありがとうございますv-411
【2008/06/11 18:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/776-b2db7ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
