【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<アンジェリック べべ>その1
Boulangerie Anjelique BeBe(王子神谷;北区)


BeBe
こちらは東京メトロ南北線王子神谷駅より徒歩14~5分の所にあるパン屋さんです
紀州通り沿いで、すぐそばには紀州神社という神社があるので目印になります。

BeBe
こちらのオーナーさんである戸島シェフはJALホテルやセンチュリーハイアット、インストアベーカリーなどで腕を磨かれた後、独立され2001年に<BeBe>さんをオープンされました

BeBe
パンのラインナップは食パンに始まり、お菓子パン、お総菜系、スイーツなデニッシュたちそして家族住まいの多い住宅街にありながらもハード系までしっかり揃います。幅広く取りそろえられたパンの種類は約40~50種類ほどだそうです全て対面販売です

BeBe
めちゃめちゃ売れ行きの良いあんぱんお一人でまとめて10個くらい買って行かれる方を何人も見受けました

BeBe
もうだいぶ売り切れてしまっていますが、レジ横の棚には食パンやバゲットなどのお食事パンが並んでます

BeBe
流石はホテルご出身のシェフだけありスイーツのデニッシュはケーキのように見た目も美しいです


それではそろそろ買ってきたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー




クロワッサン
クロワッサン(¥125)
発酵バターをふんだんに使った香りの良いクロワッサンです
長さ12.5cm×幅5.5cmと小さめサイズです
クロワッサンカット
表面の皮はハラホロですくるくるっとした渦もキレイ中はしっとりとふんわりと軽い食感です。発酵バターの香りが良くサックリとした生地を噛むとじんわりコクのあるバターの甘みが引き出されます。持つ手もぎとぎとせずあっさりとしてます。また小さめな食べきりサイズも嬉しいオススメです





クリームパン
クリームパン(¥145)
バニラビーンズが入った自家製のカスタードクリームをたっぷりと包んだクリームパンです
横11cm×縦6cmとこちらもかわいい小さめサイズです
クリームパンカット
パン生地はとーっても薄くあんこを包むおまんじゅうのようにクリームに薄くかぶってます。カスタードクリームはたっぷりと入ったバニラビーンズから甘い香りが漂い、とろりとなめらかでとても濃厚ですカスタードと包むパン生地はしっとりとやわらかく濃いめの焼き色が香ばしくカスタードとともに美味しい小さめなので小腹が空いたときのおやつやお子様のおやつにもぴったりオススメです





枝豆とチーズのフランスパン
枝豆とチーズのフランスパン(¥155)
もちもちとしたフランスパン生地に枝豆とチーズを混ぜ込んだパンです
10cm×7cmほどの大きさです
枝豆とチーズのフランスパンカット
フランスパンの白い生地に枝豆の緑とチーズのクリーム色がキレイ皮はパリッと焼き上がってはいますがスッとナイフも入るほど中は程よい水分にもっちりとした噛みごたえのある食感ですこりっとした枝豆の歯触りがさわやかであっさりとしているもののちょっと塩気のあるチーズとの相性ばっちり枝豆にチーズと言ったらやっぱりビールオススメです


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー
   

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/06/09 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<アンジェリック べべ>その2 | ホーム | 続<ポラリス>>>
コメント
うふふ(^-^♪
まずは、クロワッサン ですよね(笑)
クリームパンのカスタードクリーム、たっぷり入っているのが 良いですね(^!^)
枝豆×チーズのパン、美味しそう(o^~^o)生地も あたし好みだし、コレ 食べてみたいです(^^ゞ
【2008/06/09 17:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
おおー今日は早々とありがとうございますv-411
枝豆チーズのパンは彩りもキレイですが、噛みごたえのある生地にチーズがしっくり馴染んで美味しかったですv-343
【2008/06/09 18:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
私もクロワッサンとクリームパンはマスト

です(*^-^*)

明日は、デニッシュかなv-236
【2008/06/09 22:17】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
クロワッサンとクリームパンはどちらのパン屋さんにもあるしやはり必須アイテムですねv-343
明日も楽しみにしててね~e-343
【2008/06/09 22:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
かわいい扉のお店ですね。(・∀・)
メルヘンの世界にありそうです。

クリームパンもめちゃ美味しそうです!
クリームいっぱいが嬉しいですよね。^^
【2008/06/09 23:41】
| URL | さっち #TeHtHwJE[ 編集] |
●お得な情報満載♪参加型レビューランキング●
比較コミュニティサイトFelle
http://felle.web.fc2.com
【2008/06/10 03:36】
| URL | felle #-[ 編集] |
住宅街にこんなパン屋さんがあるんだ~。
うちの近くにもできてほしいわ、おいしいパン屋さんv-239 クリームパン、中身びっくりするほどたっぷりですねv-10
デニッシュの中のマロンクリームっぽいのにも目が行っちゃいますv-238
【2008/06/10 10:04】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

クリームパン~

中にクリームがどっさりですね・・・

美味しそうですね・・・(  ̄ー ̄)

素敵なお店のようですね・・
いい(≧∇≦)b ですね

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/06/10 10:21】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>さっちさん
こんばんは。
メルヘンチックなかわいいお店は入る前からもうワクワクしてしまいますねv-343
クリームやフィリングなど中に詰められているものはたっぷりなのがやっぱり嬉しいですよね~v-411


>茶々丸さん
こんばんは。
住宅街にぽつんとあるお店v-258
自分が住む街にこんなかわいいお店があったら嬉しいですよね~。
我が家のそばにも欲しいですv-343



> 畑ちゃん さん
こんばんは。
お久しぶりです。
クリームパンはパン生地より圧倒的にカスタードクリームの量の方が多かったです。
クリームたっぷりは嬉しいですね~v-343
こちらこそありがとうございますv-298

【2008/06/10 19:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/775-8e3ad070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
