【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ロワンモンターニュ>その3
ロワンモンターニュ(王子;北区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<ロワンモンターニュ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



ヴィエノワーズ・ミルク
ヴィエノワーズ・ミルク(¥200)
さっくりとした食感のヴィエノワーズにミルク風味たっぷりの<ロワン>さん特製のクリームをサンドしてあるお菓子パンです。
長さは18cmほどあります。
プレーンな“ヴィエノワーズ”この倍の長さがあるとってもロングなパンです
ヴィエノワーズ・ミルク
お皿の上に置くとコツンと音がするほど表面はパリッカリっと焼き上がっています。
とっても香ばしい~
クリームも端から端まできっちりとたっぷりとサンドされているのも嬉しいです
ヴィエノワーズ・ミルクカット
ミルクたっぷりのさっくりとした軽い食感のこちらの“ヴィエノワーズ”大好きです軽い生地にクリーミーなミルククリームが実に良く合います練乳クリームとホイップクリームが合わさったようなふわっと軽いこの特製のミルククリームはすごく美味しい“ヴィエノワーズ”は軽くトーストするとさらにサックサクのクラッカーのような軽さになるので、ミルククリームが溶け出さない程度に温めて食べてもまたグーですオススメです





ゴルゴンゾーラ
ゴルゴンゾーラ(¥170)
イタリア産の青カビチーズのゴルゴンゾーラとクリームチーズを合わせてフランスパン生地に包んでエピの形に焼き上げられています。
長さは21cm×幅は10cmほどの大きさです
ゴルゴンゾーラ
表面からあふれ出したゴルゴンゾーラとクリームチーズ表面の皮はパリッパリに焼き上がっているのでナイフの刃もはじくはじく
ゴルゴンゾーラカット
中はふっくらちょっともっちりでやわらかい生地です。噛むほどにこだま酵母と北海道産の粉のやわらかい甘みを感じます。ちょっとクセのあるゴルゴンゾーラもクリームチーズと合わさる事でとてもマイルドで食べやすくなってますソフトな生地にクリーミーなチーズのコクがとっても美味しいパンです表面にまぶされたケシの実も香ばしく良い香りで、何よりフランスパンですが時間が経っても引きも出ず美味しさキープも素晴らしいオススメです





クランペット
クランペット(¥110)
イギリス生まれの甘くないパンケーキです
直径は8.5cmほどの大きさです。
表面をカリッと焼き、はちみつバター・ジャム・メープルシロップやフルーツなどをトッピングして食べると美味しいですと教えて下さったのでやってみました
クランペット&ジャム
右側がはちみつとバター、左側にはマスカルポーネとブルーベリーのジャムをトッピングしてみましたこのパンケーキは気泡がいっぱい開いていてとってももっちもちの食感なんですどちらかというと求肥とかお餅のような和菓子の食感に近いですパンケーキ自体はあっさりとしたとてもシンプルなお味なのではちみつ&バター、もマスカルポーネ&ブルーベリージャムもどちらもすごく良く合い美味しい~おつまみにはとろけるチーズを乗せて焼いても美味しそうですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/04/20 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<ロワンモンターニュ>その4 | ホーム | <ロワンモンターニュ>その2>>
コメント
菓子パン好きのあたし…
ヴィエノアにミルククリームを サンドしているパンの 画像を観た瞬間、ニンマリf^_^;していまいました。美味しそうです(o^~^o)
ゴルゴンゾーラのパンは、チーズの匂いで ノックアウト!!!(良い意味で)食べてみたいです(^-^)
【2008/04/20 18:42】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
こんばんは~
クランペット、甘くないパンケーキ!?
初めてこんなのみました。私は何もつけずに食べたいです。(笑)
今度パン屋さんに行って、合ったら絶対買ってみます♪
応援ポチッ♪
【2008/04/20 19:40】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“ヴィエノワーズ・ミルク”美味しそうでしょv-290
前回こちらに行った時に買いそびれ今回は絶対ゲットしようと思ってたパンなんですv-411
期待通りと言いますか、それ以上の美味しさでしたv-347


>ゆかりさん
こんばんは。
私もこの“クランペット”は面白いと思って即買いでしたe-2
私も初めてみたのですが、今回は甘くして食べたので次回はチーズを乗せて食べてみたいですi-233
ポチもありがとうですv-290

【2008/04/20 20:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
晩御飯は辛いものを食べたので、今日は甘い系のパンに食指が動きます(笑)

今日はミルクパンにしておきます♪
【2008/04/20 22:11】
| URL | タンゴ #mQop/nM.[ 編集] |
>タンゴさん
こんばんは。
晩ご飯は何を召し上がったのか気になりますv-8焼き肉かなぁ。。中華かなぁ。。
“ヴィエノワーズ・ミルク”はパン生地はもちろんミルククリームもすっごく美味しくて、辛い物の後にはオススメですv-426
是非って。。遠すぎますねi-229
【2008/04/20 22:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ミルククリームパンってなんだか懐かしい気がします。
子供の頃は食べていたのに、最近はまったく口にしていないからかな。

ゴルゴンゾーラチーズは大好きです。
パンになっているなんてv-10 是非とも食べてみたい!
【2008/04/21 07:02】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
こんにちは!
またまた、美味しそうなパンばかり・・・
特に、甘い系に目が釘付けですv-10
スフォリ、シュクレ・ココ、ヴィエノワーズ・ミルクにクランペットv-343
後先考えずにみんな食べていいよ~って言われたら 全部いけちゃいますv-398
【2008/04/21 13:55】
| URL | myumi #-[ 編集] |
こんにちは~。ん~~、素敵なパン屋さん!!食感が楽しそうなパンばかりが並んでいますね~♪どちらかというとふわふわよりも噛みしめてお味のあるパンが大好きなので、ロアンさんのパンはたまらないお写真です。今日の3つとも、〈特にヴィエノワーズなんかたまりません!)そして昨日のパンも〈笑)王子まで買いに走りたくなりました。
【2008/04/21 14:29】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>ミミさん
こんにちは。
旦那がミルククリーム好きで、買ってあげてるうちに私もなんとなくあれば必ず買うアイテムになっちゃいましたv-8
ゴルゴンゾーラはクセがあるものの美味しいですよね~v-343
ハード系のパンにも良く合うし、私も大好きですv-426



>myumiさん
こんにちは。
こちらのお店はハードもソフト系もまたスイーツ系も種類が豊富過ぎてもうどれにしようか迷って選んだのが今回のなのですが、どれも大満足の美味しさでしたv-343
特にスフォリなんかは最高ですv-437
私も全部行けそうですv-411


>yokoさん
こんにちは。
<ロワン>さんはハード系もとーっても種類豊富なので、噛むほどに味わい深いパンがお好きな方にもぴったりですv-433
他所ではおみかけしないような珍しいパンなども色々あるのでもし機会があったらいらしてみてくださいね~v-343

【2008/04/21 17:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/773-10b54254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
