【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ロワンモンターニュ>その2
ロワンモンターニュ(王子;北区)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<北区>のところに載せてますのでスクロールしてご覧下さい。

昨日に引き続きますが、<ロワンモンターニュ>さんのパンたちご紹介していきますね~

人気ブログバナー




フロマージュ・ノワ
フロマージュ・ノワ(¥170)
クロワッサン生地にグリュイエールチーズとパルメザンチーズとクルミを練り込んで焼き上げられています。
成形がとてもキレイ長さは32cmととーってもロングなパンです。折れないように持って帰って来るの大変でしたぁ
フロマージュ・ノワ
近くで見るとこんな感じですクルミがたっぷり練り込まれこぼれ落ちるほど生地はハラホロサックサク、手でパキパキと割れます
フロマージュ・ノワカット
サックサクの食感はもちろん香ばしいクルミとグリュイエールとパルメザンの2種類のチーズの塩気が良い塩梅で効き美味しい~パルメザンが少々クセがあるものの濃厚なチーズの芳醇な香りにチーズ好きにはたまらない逸品ですう~んお酒が欲しくなるぞ~ちょっとオシャレなおつまみに…オススメです




シュクレ・ココ
シュクレ・ココ(¥200)
ブリオッシュ生地の上にココナッツとはちみつのキャラメリゼで仕上げたパンです。
直径は14cmと大きめです
シュクレ・ココ
トッピングのココナッツはこんな感じですとってもたっぷり
シャクシャクとした歯ごたえが気持ち良い~ココナッツはトッピングだけではなくココナッツのクリームがこの下に隠れてるんです
シュクレ・ココカット
こんな感じにブリオッシュ生地はサクしっとりでふんわ~り軽い食感です。ほのかにバターの香りと甘みがして優しい味わいがとても美味しいお口に入れるとふわっととけて行ってしまうほどの口どけの良さです。はちみつにからまったココナッツは程よい甘さで決して甘すぎる事はありません。中に隠れたクリームも香ばしさとコクを兼ね備えた美味しいフィリングですふんわりソフトなのでこのままでも十分に美味しいのですが、(いつも書いてますが)ブリオッシュはトーストするのが好きなので軽く焦げないようにトーストしますするとサクしっとりのふんわりがサックサクのさらに軽い食感になり旨~い紅茶のおともにオススメです




白神プチバタール
白神プチバタール(¥140)
北海道産小麦をブレンドし、白神こだま酵母で長時間熟成発酵させて創り上げたバタールです。
長さは22cm×幅7.5cmほどの大きさです。これはハーフサイズですが倍の普通サイズもあります。
白神プチバタール
クープがぱっこーんとキレイに開いてます。クラストはパッリパリに焼き上がりナイフの刃もはじくほどカリカリですナイフを入れるとバリっと言う良い音を響かせます
白神プチバタールカット
クラムには大小様々な気泡がぽこぽこと開き、生地の色は真っ白ではありませんが、それが香りと旨さの象徴ですしっとりとしてとーってももっちりの噛みごたえバゲットやバタールは普通粉の旨みと塩分を感じますが、この白神バタールは噛むほどにこだま酵母の香りと粉の甘味を感じます。特に喉元を過ぎて行くときに最も甘味を感じます時間が経ってしまっても不思議と引きが出ず美味しくいただけますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/04/19 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<ロワンモンターニュ>その3 | ホーム | <ロワンモンターニュ>その1>>
コメント
お腹が空いているので、何時もに増して 美味しそう(o^~^o)
グリュエールチーズとクルミのパン、パクパク♪食べてしまいそうですね(^-^♪こうゆうパン、見かけた事ないです。オリジナリティ溢れた パンですね(^!^)
ココナッツの甘いパンも、美味しそうです(^-^)
【2008/04/19 18:35】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
いつもより評価高いですかv-361
嬉しい~ありがとうですv-290
“フロマージュノワ”はもう本当に食べ止まらなくて大変でしたぁi-229
<ロワン>さんは種類も豊富な上、シェフのオリジナリティーも光り、選ぶのにとーっても迷ってしまうんですよ~v-10
【2008/04/19 19:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(@゜Д゜@;)あら・・・?

フロマージュ・ノワ・・・・変ったパンですね・・
本当長いので~持つのが大変でしたでしょうね・・・

美味しそうですね・・・ウフ

珍しいパンを~ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/04/20 14:05】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんにちは。
“フロマージュ・ノワ”面白いでしょ v-10
形はもちろんなのですが、チーズとクルミに惹かれてゲットしました v-221
なかなかお酒が進んでしまう美味しい逸品でした v-275
こちらこそありがとうございますv-298

【2008/04/20 16:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
旅に、トラブルはつきもの
くるみちゃんが、パンと出会ってお家まで大切に持って帰られる姿
想像するだけで、大変だなぁと想像します

ましてや、薄皮な衣をまとったパン達は
さぞかし神経を遣われることだろうとお察しします 
すっごい細かいことですが、そーゆうことを
かんがえると、お店の人がどうやって袋に詰めてくれてのるか・・・・・きになります
【2008/04/21 21:58】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
長さの長いものやデニッシュのような崩れやすいもの、クリームパンなどのやわらかいものなど持って帰るの大変なのよね。。v-12
そうそうまめもちさんが仰るようにお店のスタッフさんの袋詰めの力量も問われますよねv-91
【2008/04/21 22:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/772-f0338933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
