【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<nemo Bakery&Cafe>
nemo Bakery&Cafe(武蔵小山;品川区)

昨日に引き続きますが、<nemo>さんの後半編のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



プレミアム
プレミアム(¥240)
ソフトなバゲット生地にプレミアムベーコンを練り込みチェダーチーズをかけて月の形に仕上げ焼き上げたられています
全長は約30cm弱ほどあります。
プレミアム
表面にかけられたチェダーチーズはこんな感じたーっぷりです
パリパリに焼き上がっていてナッツのような香りがとっても香ばしいです
プレミアムカット
外皮のパリっとに対して中はしっとりふっくらやわらかです美味しい~プレミアムベーコンは塩分控えめなマイルド仕立て生地にベーコンの肉汁がしっくり染みこみ脂分がほんのり甘くて美味しいですやわらかさを堪能するためにこのままでいただきたくなるところですが、温めてチェダーチーズをとろりとさせてもまたグーですオススメです





カスタードデニッシュ
カスタードデニッシュ(¥180)
自家製のカスタードクリームがたっぷりのデニッシュです。
横11cm×縦9cmほどの大きさです。
デニッシュ生地はハラホロサックサクですバターの香りとほのかな甘みが引き立つ美味しいデニッシュ生地でサクッととても軽い食感
このままでとっても美味しいのですが、根本シェフがもっと美味しくなる食べ方を教えて下さいましたよ~ブルーベリーやラズベリーなどのコンフィチュールをトッピングするのだそうです。
なのでやってみました

カスタードデニッシュ
色が似てしまいましたが、右がラズベリーで左がブルーベリーですえええ~こ、これすごーく美味しいです。シェフには失礼ですが、こんなに美味しいと思わなかった…スイマセン。甘いカスタードクリームにさらに甘いコンフィチュールを合わせたらどうと思われるかも知れませんが、ベリーのさわやかな酸味が重なることでカスタードクリームがとっても軽く感じられるのと同時にお味も濃厚からあっさりに変わるのです。これはウソみたいな劇的な変化です
カスタードデニッシュカット
カスタードクリームもこんなにたっぷり入っているのでこのコンフィチュールとのマリアージュを存分に楽しめますこのデニッシュを土台に見立てちょっと自分でアレンジするだけで手作り感もありホームパーティーなどでも喜ばれるかもしれません丁度左右にトッピングしやすいように成形されているのも嬉しいです。カスタードとベリー系のコンフィチュールの美味しさ、私はこれからクリームパンもこうやって食べるようになってしまうかも是非是非おためしくださいオススメです




ヴィエノワ
ヴィエノワショコラ(¥180)
ソフトな生地にドロップショコラをたっぷり混ぜ込んで焼き上げたスイーツなパンです。こんがりと焼けた表面の焼き色が魅力的
長さは19cm×幅は6cmほどの大きさです。
ヴィエノワカット
う~んチョコレートたーっぷりサクしっとりのヴィエノワ生地はふんわり軽く噛むとほんのり甘くて優しいお味で美味しい。ほろ苦くて甘いドロップショコラはとっても大人のお味、オシャレな“お菓子パン”このパンももっとオシャレにそしてもっと美味しくいただける食べ方をシェフが教えて下さいました。それは…

ヴィエノワ&フルーツ
パンをスライスし缶詰のフルーツを合わせました私は白桃にしましたが、何でも良いそうですフルーツの酸味とチョコが合わさると、チョコの甘みがぐーっと抑えられてすごーくさっぱりといただけるんです。ヴィエノワは軽くトーストするとサックサクの軽い食感になりチョコがとろりととけてそこにフルーツが重なるとジューシーで美味しい~あまりにさっぱりと美味しくいただけてしまうので食べ過ぎに注意かもこちらも是非是非おためし下さいオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/02/23 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<<レ・アール> | ホーム | <nemo Bakery&Cafe>>>
コメント
今日のパン達も美味しそう(*_*)こちらのシェフはパンv-256を更に美味しく食べる秘訣を考えられる方なのですね。デニッシュやショコラのパンはアレンジして食べることなんて考えたこと無かったです。私も試してみたくなりました。v-273
【2008/02/23 20:08】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
そうなんですv-222ハード系のパンだけではなくスイーツなパンもさらに美味しくいただける方法を伝授して下さいますv-295
私もデニッシュなどスイート系のパンをアレンジするなんて考えたこともなく目からウロコのことばかりですv-10
【2008/02/23 20:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このお店 近場にあったら 間違いなく 通いますねぇ(*^_^*)
本日も どれもこれも美味しそう(o^~^o)1番 気になったのは、ヴィエノア ショコラです(^-^)リッチ系の生地に、チョコレート満載ですね(^-^♪オレンジ×チョコの組み合わせも 美味しいので、オレンシ等の柑橘系コンフィチュールを のせてもいいかも(^!^)
【2008/02/23 21:06】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
> マロンまろん さん
こんばんは。
久々に通える範囲内にステキなパン屋さんができてくれて嬉しいですv-343
マロンまろん さんが仰るようにフレッシュなオレンジでも良いしコンフィチュールも合いそうですよねv-379今度やってみますね~e-319
【2008/02/23 21:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
プレミアムというパンをみて、飛行機内で使用するエアー枕を連想したのは私だけでしょうね、きっとv-12

でも、とっても美味しそうです。
【2008/02/23 22:04】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
なるほどね~。人それぞれの連想って面白いですよねv-411確かにそう言われて見ると形は似てますね。
ふっくらやわらかくてとーっても美味しいですv-343
【2008/02/23 22:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
星がいっぱいのあのデニッシュ、おいしそう~~~~~~~~~!
カスタードクリームもたっぷりで、濃く入れた紅茶で頂きたいです。
【2008/02/23 22:49】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
うふ、カスタードデニッシュ、美味しそうでしょv-415もちろんこれだけでも文句なしの美味しさなのですが、ちょっとアレンジするだけでウソみたいな美味しさに遭遇できるもんなんですね~e-420目からウロコ。濃いめの紅茶めっちゃ良く合いますe-461
【2008/02/23 23:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
女性うけしそうな、甘系のパン達ですね~。
私は、食べれないけど(苦笑)
パンにフルーツ、発想が凄いですね!
ポチッ♪
【2008/02/24 09:21】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
おはようございますv-281
今朝はめっちゃ寒いですねぇv-393
“プレミアム”ならフランスパンにベーコンチーズなのでゆかりさんにも喜んでいただけそうですv-426
チョコレート+フルーツってさっぱりとして美味しいんです。私も目からウロコでしたi-233
ポチもありがとうですv-290
【2008/02/24 09:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
武蔵小山にあるのですね♪(ここからも行けそうです^^)
プレミアムのチェダーチーズの香ばしさが漂ってきます~~☆お写真見ただけで美味しいのが分かっちゃう~♪そして私はなんといってもパンにちりばめたチョコ!だ~~い好きなんです!お互いに主張しすぎないし、甘さも程よくなって♪デニッシュ系だとちょっとくどい感じですが、こんなパンなら1本食べちゃいそ~(笑)すっごくしそうです(*^^*)
【2008/02/24 10:41】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
“プレミアム”はシェフのご自慢の逸品でソフトな食感のパン生地もコクのあるベーコンとも美味しく、チーズがたっぷりで良い香りでチーズ好きにはたまらなく嬉しいパンでしたv-20
良かったらいらしてみて下さいね~v-411
【2008/02/24 21:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/768-27147f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
