スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<チクテベーカリー>その3
CICOUTE BAKERY(東京都町田市;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>の所に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。

昨日、一昨日に引き続きますが<チクテ>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



チョコ
チョコ(¥240)
カンパーニュの生地にチョコチップをたっぷりと混ぜ込んだパンです
直径は9cmほどの大きさです。
どのくらいチョコチップがたっぷりかと言うと…
チョコカット
このくらいです。もう袋から出しただけでほわわ~んとチョコの甘い香りが漂いますナイフの刃もはじくほどパリパリの皮をカットすると中はもーっちりのかなり噛みごたえのある食感です。チョコの甘い香りの間からカンパーニュの香ばしい香り焦げないように注意してトーストするとキッチン中がチョコの焼ける甘い香りに包まれるのとともに、パリカリの生地の中からチョコがとろりと溶け出して美味しい~コーヒーのおともにオススメです





ベーグルベリー
ベーグルベリー(¥220)
グリーンレーズン・クランベリー・ブルーベリーの入った甘酸っぱいベーグルです。
直径は9cmほどの大きさです
ベーグルベリーカット
グリーンに紫そして赤と色とりどりのベリー達がキレイ<チクテ>さんのベーグルはかなりハードもちもちという感じではなくむっちりと引きのある食感です。なので噛みごたえもバツグン3種のベリーがたっぷりでどこをカットしても顔を出しジューシーで甘くて美味しい私はソフト系のもちもちベーグルが好きなのでごめんなさいハードがお好きな方にはきっと好まれるのだろうと思います。





ノア・レザン
ノア・レザン(¥250)
カンパーニュの生地にオーガニックカレンツとローストクルミを混ぜ込んだパンです。
10cm×9cmの楕円形です。
ノア・レザンカット
表面の皮はばりっとハードに焼き上がっています。中は程よい水分でしっとり感もありもーっちりとした噛みごたえのある食感ですカレンツはそれほど酸味もなくまろやかでとってもジューシー、クルミはこんがりローストなのでカリコリ香ばしくすごく美味しいですじんわ~りクルミのオイル分が生地に馴染み粉の旨みと合わさり滋味深いお味を堪能できます。時間が経ってしまっても引きも出ず食べやすいです噛むほどに味わいのある美味しいパン、オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/26 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<チクテベーカリー>その4 | ホーム | <チクテベーカリー>その2>>
コメント
(私がこのブログの読者になって以来)、ようやくウチの近所のベーカリーの登場です!
ヽ(*´▽`*)ノ

てか、いつの間に来てたんですかー!!?
生くるみちゃん様に会いたかったなぁ~。

べーグルとか、カンパーニュとか、ノアレザンとか、
食べたことあるパンもチラホラ。
しかし、撮ったパン写真(画像)が行方不明で、中々私のm●xiページで紹介出来ず…(-_-;)
ここ最近、チクテに行ってなかったので(チクテのすぐ近くはたまに通りますが)、
久々に食べたくなりました☆
【2008/05/26 17:32】
| URL | SHIRO #BfKgqMd2[ 編集] |
こんばんは~

普通のくるみと、ローストくるみの違いが分からないゆかりです。。。
ベーグル人気はまだ続いているようで・・・ベーグルは大好きです♪
目に言いといわれる、ベリー。苦手なんですけどね。
私は、目が悪いので、食べた方がいいんですけど(笑)
ポチッと、応援して、帰りま~す♪
【2008/05/26 17:43】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
まずは、
チョコパンで ノックアウト!!!チョコ たっぷり過ぎます(笑)美味しそう(o^~^o)
更に、胡桃パンで ノックアウト!!!胡桃 ゴロゴロ♪入り過ぎです(笑)たまりませんっ(^^ゞ
ハード系が好きな あたしも、ベーグルは モチモチ系が 好きです。
【2008/05/26 20:03】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>SHIROさん
こんばんは。
まぁ、SHIROさんのお宅は<チクテ>さんのご近所だったのですねv-258
我が家からはかなり遠いのでなかなか行くことができず初めてのご紹介になりました。
私もSHIROさんにお会いしたかったですぅi-229
近いとなかなか行かなかったりしますよね。
またいらしてみて下さいね~v-411


>ゆかりさん
こんばんは。
ローストクルミはこんがりと焼けてかなり香ばしいです。
あらぁ、ゆかりさんはベリー系苦手なんですね。私はどれも大好きですv-343
ブルーベリーは特に目に良いって言いますよねe-317
私も目が悪いのでなるべく食べるようにしてます。
ポチもありがとうですv-290
【2008/05/26 21:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
チョコのパン、すごいでしょv-352
私もカットして断面を見てびっくりv-405
マロンまろん さんとベーグルの好みいっしょですv-433
モチモチのベーグル美味しいですよね~e-266
【2008/05/26 21:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
チョコぱんが美味しそうです!
パリパリの表面のなかに
チョコがぎっしりで
私好みのパンです。

食べてみたいです。。。
【2008/05/26 22:43】
| URL | さっち #TeHtHwJE[ 編集] |
>さっちさん
こんばんは。
表面からもとーってもチョコレートの良い香りがするのですが、カットして魅力的断面にうっとりしましたv-10
チョコレートぎっしりのパン美味しいですe-266
【2008/05/26 23:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/765-67a91106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
