【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Boulangerie ichi>
<Boulangerie ichi>(大田区西馬込)

Boulangerie ichi
都営地下鉄浅草線西馬込駅すぐ。第2京浜西馬込交差点の所ですとても便利でわかりやすいです

Boulangerie ichi
メゾンカイザーで全店のチーフブーランジェだった市毛理さんが独立し今年3月15日にオープンされました黒を基調としたスタイリッシュなお店をご夫婦で切り盛りされてますまた奥様がすごくかわいくてステキパンを買いに行くのはもちろんのことこの奥様に会いに行こうと思わせてくれるようなそういう方です

こちらのパンは全て小麦粉からおこした自家製液体酵母と微量のイーストで作られているそうです


トマトモツアレラサンド
トマトとモツァレラのサンド(¥449)
こちらではチャバタを使ったボリュームサンドが人気ですチャバタはふんわりやわらかく、歯切れがよいので食べやすくサンドイッチにぴったりフランス版コッペパンサンド具財もシンプルだしパンも軽いのでボリュームはあっても全然もたれません。この組み合わせとっても美味しいです。オススメ




クロワッサン
クロワッサン(¥149)
表面はサクッと、中はしっとりのサクしっとりクロワッサンです
クロワッサンカット
バターの香りがぷ~んととてもよい香り。またバターがしっかり効いてるので甘いのバターの自然な甘みのやらかい生地。美味しい形は少し小ぶりちゃんですがメゾンカイザーのクロワッサンを思い出しましたこのクロワッサンオススメ




バゲット
バゲット(¥199)
数種類の粉を自家配合し一晩低温で発酵させて焼き上げるそうです。
バゲットカット
焼きたてをゲットしうちに持って帰り粗熱がとれて調度食べごろになった時食べてみました。きれいにクープが入りクラストはパリパリクラムはきれいなクリーム色でとってもしっと~りしてるのです気泡もきれい香りが豊かで旨みのありどんなお料理にも合いそうなこの本格派バゲットとっても美味しい私は本当はクラスト(皮)が好きなのですがこのバゲットはクラム(中身)がほんとに美味しいの
オーナーの市毛さんはフランスパンが大好きとのことなので、「やはりフランスパンが大好きな方が作るバゲットは違うなァ~」となんだか牛乳が好きな人のための牛乳のCMのようになってしましましたが、そういう美味しいバゲットオススメです


こちらのお店にはあんぱんやメロンパンのような菓子パンは一切ありません。またデニッシュなどの甘系もほとんどありませんでした(時間的な事かもしれませんが)。惣菜系、ハード系などのパンがまだ数種類ありますのでまたご紹介しますね


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/06/01 01:11 】
パン | コメント(12)
<<続<Boulangerie ichi> | ホーム | HARU*BOUZ>>
コメント
こんばんわ

ここのパン屋さん好きかも~。
クロワッサンもサクしっとりでしょ~。
トマトとモツァレラのサンドも勿論美味しそうです。何といってもハード系のパンが美味しいなんて理想のパン屋さんです。
次回の記事楽しみ~。
【2006/06/01 19:29】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
オサレな感じでステキなお店ですね。
パンのセイケイもとてもきれいでおいしそうです。

【2006/06/01 19:46】
| URL | kyoko #-[ 編集] |
トマトとモッツレラのサンドは、かなり惹かれちゃいますよね~!!
チョビッと見えているルッコラがまた、食欲そそります~☆
【2006/06/01 20:09】
| URL | たむ #-[ 編集] |
>どんぐりさん
私もこういう系のパン屋さん大好きですv-344ここ最近ハード系主力のパン屋さんに行けてなかったのでとっても嬉しかったです。みんな食べた~いv-237って感じです。



>kyokoさん
そうなんです。とってもオシャレなんですよ~v-353どのパンもお顔がとてもきれいでした。美味しそうなのでみんな食べたくなっちゃいましたv-290



>たむさん
サンドもロースハム&エメンタール、タンドリーチキンと卵などあとまだ数種類ありどれも美味しそうなのですi-229パン屋さんのサンドイッチって何でこんなに美しく美味しいんでしょうね~v-354
【2006/06/01 23:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
バゲットきれいですね~、クープがめちゃきれいに入ってるv-20
これかなり食べたいです。くるみちゃん、送ってぇ(^_^;)
【2006/06/02 00:45】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
パンの顔がきれいなパン屋さんてほんとステキですよねv-10同じパンでもどうしてこんなに違うんだろうと思ってしまいます。こちらのお店はそんなに種類は多くなくたぶん20~30位だと思うのですが全種類制覇したいですv-91バゲット気に入って頂けてうれしいわv-344
【2006/06/02 01:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
トマトとモツァレラって相性バッチリですよね~私大好きな組み合わせですv-10
バケットはホント素晴らしいと思いますi-197
焼きたてget羨ましいです~i-237
【2006/06/02 11:11】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>vanillaさん
私もモツァレラにはめっぽう弱くてこの文字だけでだいたいどんな種類のパンでも買ってしまうんですよv-8でもトマトとの組み合わせは最高に美味しいですよねv-20こちらのバゲットは私の好きなバゲットの中で五本の指には絶対入る美味しいバゲットでしたv-344
【2006/06/02 18:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
トマトとモツァレラのサンドおいしそうv-10
モツァレラのもっちり感が大好きで、うちのれい蔵庫にねむってますよ。
あとはおいしいパンでも探してサンドイッチにしてガブリといきたいです!
【2006/06/03 03:11】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
私もクリームチーズとモツァレラは必需品で冷蔵庫の中にいつもいます。サンドイッチには必要不可欠ですよねv-221トマトとモツァレラって何であんなに合うんでしょうv-411
【2006/06/03 11:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
菓子パンの類、一切無しって、
とっても筋の通ったパン屋さんですね。
焼きたてにめぐり合えるのって、
これも運って気がしませんか?
【2006/06/03 23:46】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
しますしますv-237パンを選んでるときに丁度焼きたてが運ばれてくるほど嬉しい事はないですね~v-438
シェフはフランスパンがお好きだからとの事で菓子パンは作られないそうですが、このポリシーでずっと続けて欲しいですv-421
【2006/06/04 00:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
