【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<楽庵>
楽庵(東京都町田市;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが<楽庵>さんのパンも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



楽の角食
楽の角食1/2(¥120)
バター・卵・乳製品を使わずに作った<楽庵>流の食パンです
断面は7.5cm×7cmの大きさ、ハーフカット長さは8cmほどです
楽の角食カット
キメが細かくキレイしっとりとやわらかくふんわりと軽いですバターや卵や乳製品と言ったものが一切入っていないのでお塩と粉のシンプルな味を楽しめる食パンです控えめで素朴な味わいの食パンは静かな食卓のスタンダードどんなお料理でも間違いなしです。普通の食パンの半分ほどの小さめサイズも食べやすい“Simple is Best”の食パンオススメです




あんぱん
あんぱん(¥130)
甘さ控えめなパン生地で粒あんたっぷりと包んだあんぱんです
直径は7.5cmほどの大きさです。
あんぱんカット
普通あんぱんのパン生地はしっとりとやわらかくほんのり甘いのが多いですが、ふんわりと軽い<楽庵>さんのパン生地は実にシンプルさらりとして口当たりの良い粒あんも甘さ控えめで美味しいシェフが「あんぱんはあともう一つ食べたいと思う位が丁度良い」と仰るのもうなずけるほど。これならあともう1個って思うかも。このままで充分美味しいのですが、霧を吹いて軽くトーストすると皮がカリッとパンがサクッとなりこれもまた美味なりですオススメです





セーグル50アプリコット
セーグル50アプリコット(¥2.3/g)
セーグル(ライ麦)50%と国産小麦50%を配合した生地にライ麦と相性の良いアプリコットを混ぜ込んだハード系パンです量り売りなので好きな量が買えます。私はハーフ分を買い、この大きさで¥248です
断面は横7cm×高さ5cmほどの大きさです。
セーグル50アプリコットカット
中は程よいしっとり感にもっちりとした噛みごたえ酸味はほとんどんなくかすかに感じる程度です。ライ麦の粒々もしっかり入り歯触りも楽しめます。香ばしい香りが良く旨みがぎゅっと凝縮した感じで噛むほどに小麦やライ麦の甘みが絡まって引き出されて美味しい薄めにスライスしクリームチーズなど合わせるとデザート感覚でいただけますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/08/02 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<Béc> | ホーム | 続<楽庵>>>
コメント
こんにちは!遊びに来ました。
【2008/08/02 17:08】
| URL | shadow #-[ 編集] |
>shadowさん
こんばんは。
コメントありがとうございますv-237
またよろしくお願い致します。
【2008/08/02 19:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
アプリコットの入ったパンって、初めて見ました。
フルーティーな香りが広がりそうですね。
【2008/08/02 19:47】
| URL | 直 #-[ 編集] |
> バター・卵・乳製品を使わずに作った<楽庵>流の食パン
・・・名古屋の小学校の給食はそういうパンの筈です。

何でもありのパンに慣れた人には結構面食らうパンだと思います(笑)

でもこういうものではないかな? バターが欲しいなら自分で付けるんじゃないかな?
って思います(笑)
【2008/08/02 21:41】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
ドライアプリコットの入ったパン、ジューシーでさわやかな甘酸っぱさが美味しいパンしたv-343
クリームチーズと良く合いますv-221
【2008/08/02 22:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
よりご飯に近いパンであるなら粉・塩・水・イーストだけで良いんですよねv-366
でもそれを美味しく焼き上げるのには技が必要ですがv-91
【2008/08/02 23:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~(^-^♪
今日は、アプリコットが 1番気に入りましたf^_^;そうそう。レーズンや 最近イチジク入って よく見かけるけど、アプリコット入は 珍しいですね(^!^)コレ、見つけたら 絶対買います~。
あんぱん、粒あんが良いですね。こしあんより、粒あん派ですf^_^;
【2008/08/03 00:25】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“セーグル50アプリコット”はばっちりハードなのでマロンまろん さん向きv-219
アプリコットのパンはあっても強烈に酸っぱかったりして悲しい思いをすることがあったりするのですがこちらのは美味しくて良かったですv-290
私も粒あん派ですv-343
【2008/08/03 01:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
甘いパンは苦手だけど、ハード系でライ麦パンは大好きだから、アプリコット入りのこのライ麦パンはちょっと魅力的。甘酸っぱい感じなのかな。渋めのブルゴーニュの赤ワインと合うかな・・・

昨日、馬込界隈のパン屋さんめぐりをしてきました。
「Boulangerie ichi」さんの営業時間が変わっていたので、お知らせします。
 10:00~売り切れまで(17:00~18:30)
 (日9:00~売り切れまで)
 定休日:月・火
お店の入り口のプレートに書かれてありました。
日曜日の営業時間と火曜日のお休みが追加です。
ここには、残念ながら、カレーパンがないですね・・・
【2008/08/03 01:44】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
七味とうがらしさんは甘いパンはお好きではなかったのですね~。
<楽庵>さんのアプリコットは酸味が強くなくマイルドで美味しかったですe-278

<ichi>さんの情報どうもありがとうございますv-436
早速『三千里』のリストも訂正しておきましたe-319
【2008/08/03 02:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/759-293e1034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
