【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<レジオン>その3
フランス菓子と天然酵母のパンの店 Region(センター北;横浜市)

昨日に引き続きますが<レジオン>さんのテイクアウトしてきたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



みそフォカッチャ
みそフォカッチャ(¥105)
国産小麦・天然塩・天然酵母で作った生地にオリーブオイルとお味噌を練り込んでトッピングにはチーズと白ごまをかけて焼き上げられた和風フォカッチャです。
直径は9cmほどの大きさです
みそフォカッチャカット
ぼこぼこと大きな気泡が開いたフォカッチャ生地はもっちりとしてとっても軽いです。噛むほどにお味噌の甘辛いようなお味がほんのりとしてなんだかほっとできるような昔懐かしいお味で美味しいです意外にもお味噌とチーズはとても好相性これが旨いこのパンはトーストするとフォカッチャ生地がカリカリとしチーズがとろけて生地にからみつき断然美味しくいただけます小さくて軽いので1個食べきりサイズも嬉しいですオススメです




あんぱん
あんぱん(¥120)
国産小麦・天然塩・生イースト・卵・発酵バター・生クリーム・脱脂粉乳・粗糖で作った生地に小豆の粒あんを包み、桜のお花を飾ってます
直径は7cmと小ぶりちゃんです。
あんぱんカット
パン生地はふんわりやわらかタイプではなく結構むっちりとしたかなり噛みごたえもある食感です。しっとり感は少なめ。あんこは自家製ではないそうですが、甘さ控えめのしっとりなめらかのお上品な美味しいあんこです。私はしっとりふっくらやわらかあんぱんが好きなので、霧を吹いて焼いてみましたすると皮がパリッと焼けて中の生地は軽いサクサクな食感になり全く違った味わいに~美味しくいただけましたぁ





レジオン・クレーム
レジオン・クレーム(¥260)
国産小麦・天然酵母・天然塩ともちきび・ひえ・はと麦・アマランサス・もちあわ・丸麦・キヌア・玄米の8種類の穀物の入ったパン生地でクリームチーズとクルミを包んだパンです。
直径は8.5cmほどの大きさです
レジオン・クレームカット
一昨日ご紹介したサンドイッチのパンと同じ生地なのですが、成形が違うと食感もかなり変わってきます。もーっちりとした噛みごたえのある食感です。8種類の穀物たちはとっても細かくして練り込まれているのでプチプチの舌さわりはありません。ご飯のような香りのする生地を噛み込むとほんのりと穀物の甘みが出てきます。かすかな酸味のある“レジオン”生地も香ばしいクルミとクリームチーズがまろやかに合わさりより食べやすくなりますオススメです





パン・ド・ラス
パン・ド・ラス(¥170/100g)
国産小麦・天然酵母・天然塩・生体エネルギー水で仕込んだ生地にたっぷりの黒ごまとラムレーズンを練り込んだハード系パンです。
断面の幅15cm×高さ7.5cm、私は端っこの部分8cmほどを買ったのでこの大きさで270gほどで、¥459でした。
パン・ド・ラスカット
うわわ~一面たっぷりの黒ごまです初日にご紹介しましたが、カフェのサンドイッチの中でこのパンを使ったサンドイッチは私が食べた“パン・ド・レジオン”で作ったサンドと中身は一緒でお値段は倍の¥900もしますそれほど高級なパン外皮はパリッと焼き上がり、中はしっとりもーっちりの食感で噛みごたえもありますレーズンはとってもジューシーで生地にしっくり馴染み甘くて美味しいです黒ごまの香ばしさが全面に引き立つごま好きにはたまらないパンです。ゴマリグナンたっぷり摂取で体内の活性酸素を一掃だぁオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/11/25 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<レジオン>その4 | ホーム | <レジオン>その2>>
コメント
今日も 美味しそうですね(o^~^o)
間違いなく、レジオン クリーム 買います(笑)胡桃×クリームチーズ、最高の 組み合わせです(^!^)あたしは、似たようなパンを、ブリアンドレで(和歌山) 買っています。それは、カマンベール×胡桃ですが…
【2008/11/25 17:17】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
レジオン・クレームが脳の断面図みたいv-12に見えちゃったのは私だけかしらv-236

・・・と言いつつ暖めて食べたいですv-10
【2008/11/25 17:22】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
マロンさん、“レジオンクリーム”は絶対お気に召して下さると思いますv-221
クルミ×クリームチーズもクルミ×カマンベールもどっちも大好きですv-343
【2008/11/25 21:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
タッチの差でしたねぇ。。i-229
なるほどね。。全然気づきませんでしたが、脳の断面図ねi-84
実物だとそうは見えないので安心して美味しく食べられるわよ~v-411
【2008/11/25 21:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今晩は~(o^―^o)ニコ

(∩´∀`)∩オォ♪

マタマタァ( ´・∀・`)σ)'д`o)コノコノおいしそうなパン・・・

みそフォカッチャ・・・食べてみたいですね・・・ウフ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2008/11/25 21:58】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
今晩のもまた喜んで頂けたみたいで嬉しいですv-411
どれもあまり他所では見かけないユニークなパンですよね~。
みそフォカッチャもとても面白いお味で美味しかったですe-465
【2008/11/25 22:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。
黒ごまタップリ!健康に良さそうですね。
みそって最近流行っているパンなのでしょうか?
いつも行くパン屋さんで、見かけました。
ポチッe-424
【2008/11/25 23:23】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
“パン・ド・ラス”はパンの大きさも大きいのですが、ゴマの量も半端じゃなく
たっぷりでゴマリグナンがふんだんに摂取できる超ヘルシーパンでしたv-22
このごろお味噌が使われるパンも色々ありますね~。
ポチもありがとうございますv-290
【2008/11/26 00:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/754-af05309b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
