【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Bec>その3
Boulangerie Bec(センター北;横浜市)

昨日、一昨日に引き続きますが<Bec>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



クリームチーズめろん
クリームチーズめろん(¥180)
中はふんわり外はサクサクのバター風味のめろんぱんにクランベリーとクリームチーズを包み込んだ一味違うメロンパンです上から見るとクッキーの“羽”が帽子のキャップのように見えませんか
直径は11cmと大きめサイズです
クリームチーズめろん
もうちょっとアップでクッキーを見てみるとすごーくお肌がキレイなんです
所々でグラニュー糖がキラキラパリッパリサックサクのクッキー生地です。このキレイなお肌に傷を付けるのは勿体ないと思いながらもばっさり行ってみると…
クリームチーズめろんカット
ひゃっほゥ~中にはこんなにクリームチーズとクランベリーが入ってましたとにかくこのメロンパン、クッキー生地が美味しすぎるカリッカリサックサクで濃厚なバターの香り、でも全然重たくはなくコクがあってめっちゃ美味しいんです。中はしっとりふんわりやわらかくクッキーとのコントラストも面白いそのやわらかい生地とさわやかに甘酸っぱいクランベリー入りのクリームチーズの相性がバツグン中から外からのあまりの美味しさに食べ止まらなかったほど他では味わえない絶品メロンパン、オススメです




マレーパン
マレーパン(¥180)
シェフがマレーシアの人気のパン屋さんで出会ったパンを再現されたというパンです
14cm×9cmほどの大きさです
マレーパンカット
パン生地の中にはレーズンとバター、フランス産のゲラントの塩をアクセントに包み込んでコーヒー風味のクッキー生地をかぶせたと言うやはり日本では珍しいパンですホロッとサクッとしたほろ苦く甘いコーヒー生地のクッキーがとっても美味しい大人のお味です。中はふわっと軽いパン生地でジューシーで甘酸っぱいレーズンにゲラントの塩が合わさり甘味とほんのり塩味が絶妙なバランスなんです軽い食感と甘さ控えめなクッキーなのでスナック(お菓子)感覚でぱくぱく食べられちゃいますオススメです




バゲットトラディショナル
バゲットトラディショナル(¥180)
小麦の味を1番感じられる<Bec>さんの人気のバゲットです。
長さは36cm、幅は8cmほどの大きさです
バゲットトラディショナル
規則正しくぱっこーんと開いたクープがキレイです
皮はパッリパリでナイフの刃もはじくほどカリカリです帰りの電車の中でも香ばしい良い香りを振りまいてきました
バゲットトラディショナルカット
中にはバゲットの美味しさの証明となる大小様々な気泡がぼこぼこと開いてます。皮は上あごが痛いほどパリパリですが、中は程よく水分が抜けもっちりとした噛みごたえありの食感です噛むほどにじゅわっと出てくる旨みを、塩分も抑えめなのでその分しっかりと粉のお味を堪能できます少々時間が経っても引きも出ず食べやすく美味しくいただけるのも嬉しいです香りと旨みを楽しめるバゲットはどんなデリとも合わせていただけますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/02/18 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<Bec>その4 | ホーム | <Bec>その2>>
コメント
キャー可愛い、クリームチーズめろん。一目ぼれしちゃいますv-10美味しいクッキー生地とクリームチーズandクランベリーの組み合わせも最高ですね。
マレーパンは見たことが無いし、塩を巻き込んであるなんて味見した~いv-266
こちらのパンは食べてみたいパンが沢山ですv-238
【2008/02/18 19:59】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
クリームチーズめろんは見た目もかわいいですよねv-343普通のめろんぱんもあったのですが、迷わずこっちにしちゃいました。
私もマレーパンはお初です。甘いパンにお塩の組み合わせって甘みを引き立てて美味しいんですよねv-426これから“塩物”探しちゃいそうですi-229
【2008/02/18 21:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
メロンパン 美味しそう(o^~^o)クリームチーズとクランベリー入、うふふです(*^.^*)デザート代わりに、スイーツとしていただけますね(^-^♪
マレーパン 初耳です(^-^)マレーパンと聞いて、ピロシキやカレーパンのような 惣菜系を思い浮かべました。食べてみたいです(*^_^*)
【2008/02/18 21:30】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
クリームチーズとクランベリーの組み合わせ大好きでそれだけでも満足なのですがクッキーがめっちゃ美味しくてv-343ホント、デザート代わりになるスイーツでしたe-93
マレーパンはお塩が隠し味のほんのり甘いパンでこれまたシェフの技が光る美味しい逸品でしたv-20
【2008/02/18 21:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(@゜Д゜@;)あら・・・?

いつも美味しそうなパンですが・・・

クリームチーズめろん・・・・
とても変わっていますね・・・・うんうん!(^-^)
食べてみたいですよ・・・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/02/18 22:52】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
> 畑ちゃん さん
こんばんは。
普通のめろんぱんもあたのですが、この“クリームチーズめろん”に一目惚れして即ゲットでしたv-411クリーミーでさわやかでとても美味しかったです。
こちらこそありがとうですv-298
【2008/02/18 23:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クランベリーとクリームチーズの組み合わせが憎いほどv-8美味しそうです。

学生時代によく原宿のクレープ「ブルーベリー&クリームチーズ」を食べました。

↑のような組み合わせ達が大好きですv-238

バゲットもこれぞ正統派で、美味しそうですね。
【2008/02/19 06:52】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
クランベリーやラズベリー、ブルーベリー…とベリーとクリームチーズの相性は抜群ですよねv-343
私も若かりし頃、あの原宿のクレープ大好きでしたi-229
流石プロe-2とうならされるバゲットも美味しかったです。
【2008/02/19 18:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/749-57581c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
