【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Bec>その2
Boulangerie Bec(センター北;横浜市)

昨日に引き続き<Bec>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



コキーユ
コキーユ(¥180)
デニッシュ生地の中にハム・モツァレラ・トマトソースを包んだとってもイタリア~ンなパンです<Bec>さんの人気の一品
横幅14cm×縦9.5cmほどのシェル型です。
コキーユ
うわわ~薄くおりかさなる層がめっちゃきれいですどこもかしこもハラホロサックサクです
この渦を崩すのはもったいないと思いつつ真ん中からばっさりカットしてみました
コキーユカット
ぱたんと二つ折になったハムの中に自家製の甘くさわやかなトマトソースとクリーミーなモツァレラが入りジューシーでとっても美味しいデニッシュ生地はバターの香ばしい香りと甘みが美味しくシャクシャクッとした食感が何とも嬉しいですこのままでも充分とても美味しいですが、オーブンの余熱でちょっと温めるとデニッシュ生地がよりパリっと中のモツァレラがとろ~りとして一層美味しくいただけますオシャレなお総菜パン、オススメです




東山田あんぱん
東山田あんぱん(¥90)
たっぷりとクルミを入れた粒あんを包み込んだ銘菓“ひよこ”のような形のかわいらしいあんぱんです 
直径は6cm、高さは5.5cmほどの大きさです。
東山田あんぱんカット
粒あんはかの有名な美味しい<茜丸>のあんこを使われているそうです。そんな美味しいあんこを生地よりも多くたっぷりと使って下さった贅沢なあんぱんあんこの美味しいのはさることながら特筆すべきはやはりこのパン生地クルミも練り込まれ、しっとりとしておまんじゅうの皮とパンが一体化したような食感と言いましょうか、ほんのり甘くて美味しい~リッチな生地なんです。他所ではあまりお見かけしない生地なのでこの絶妙な食感を上手く言い表せずごめんなさいいやぁ~このあんぱんは是非あんぱんお好きな方には是非召し上がって頂きたい逸品ですさらに¥90というお値段もスバラシイオススメです




角食パン
角食パン1/2(¥120)
ふんわりとしっとりとした<Bec>さんの人気の食パンです卵は使わずバターとはちみつを練り込み風味良く仕上げられています。キメが細かくとてもキレイなパン生地はもっちりとして噛むとほんのり甘くて思わず「あ~美味しい」と言いたくなるほっとできる美味しい食パンです「毎日食べても飽きない」と言う言葉が正にぴったりいつでも買えるご近所の方が羨ましいその日中なら是非そのままで生を堪能し、翌日は軽くトーストしてサクッと美味しくいただけます。オススメです


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/02/17 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<Bec>その3 | ホーム | <Bec>その1>>
コメント
コキーユは、ハムが壁になってデニッシュとフィリングなるトマトソースをうまく分離してるんやねe-194 jお家に持ってかえっても、温めたらそれぞれの持ち味が楽しめるね v-426
・・・で、昨日のお写真に、コキーユがトレーに一個だけ残ってるのが映ってるんやけどe-510
今日ここに映ってる子は、その一個の子なんでせうか?
トングもって楽しげに選んでるくるみちゃんの姿がみえてくるようですv-410  

あと地元の名前をつけた可愛いらしい姿の東山田あんぱん
こうゆうパンて、親しみ湧くよなぁ~v-521
【2008/02/17 20:23】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
なるほどねv-21ハムが壁v-219デニッシュがトマトソースやチーズでしっとりしてしまわない工夫ね。そのハムのおかげでデニッシュのサクサク感を堪能し美味しくいただけましたわ。
お店のトレーに乗った1個だけのコキーユは私が買った時は沢山あったのですが、その後シェフとお話をしている間、瞬く間に売れていってしまったのv-356
地元の名前を冠したパン、地域を愛する気持ちが伝わるねv-398
【2008/02/17 20:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~。
どれも美味しそうですね☆
コキーユ。ディニッシュ生地大好きです!
あんぱんの形、可愛いですね。食べるのもったいない感じ(笑)
可愛いいあんぱんに、ぽち♪

【2008/02/17 20:48】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
コキーユ ハム&モッツァレラで イタリアンですか(^-^)美味しそう(o^~^o)
あんぱん 可愛いですね(^^)vお饅頭っぽいし、コレは牛乳より 緑茶でいただきたいな(^-^♪
食パン 生食でいただけるものは 良いですね(^!^)
【2008/02/17 20:58】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
ゆかりさんもデニッシュ生地お好きなんですねv-343
でも甘くないの限定かしらi-229
かわいい形のパンって食べるの勿体なくなっちゃうんですよねぇ。
でもばっさりと真ん中からカットしちゃうんですけどねv-8
ポチもありがとうですv-290



>マロンまろん さん
こんばんは。
コキーユのデニッシュ生地はもちろん中のイタリアンなフィリングもとても
美味しかったですv-343
お総菜系デニッシュも美味しいですねv-271
あんパンも種類によってコーヒー・牛乳・緑茶と合わせるものの
バリエーションも豊富で楽しいですねv-273v-365
【2008/02/17 21:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。
ぴかぴかのお店ですね!角食パン、しっとりきめ細かくてなんておいしそうなのでしょう~~。あんぱんなどなど、たくさん買って帰りたいです。都筑に住む友人と久しぶりに会うことになっているので、ぜひこちらのお店に立ち寄って見ます♪(カーナビで探して)
イートインスペースもあるならお茶もできますね☆
【2008/02/17 21:28】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yoko さん
こんばんは。
はいv-222ピカピカのお店でしたv-352明るくてとてもかわいらしくてv-298
イートインスペースはカフェではないのでコーヒーや紅茶のご用意があるわけではなく買ったパンをその場で戴くようなスタイルなのですね。なのでお友達とお茶するという感じではないかも知れません…。あしからずですv-436
【2008/02/17 21:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
「東山田あんぱん」食べてみたいです。
ホント「ひよこ」に似てますね。

そういえば、東山田在住の友人がいるのです。
久しぶりに連絡してみようかなと思いました。
【2008/02/18 07:56】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんにちは。
よく見るとひよこじゃないんだけど似てるよねe-78
まぁ東山田にお友達がいらっしゃるのですね~。そのお友達もきっとこちらのパン屋さんご存じなんじゃないかしらv-433
【2008/02/18 16:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/748-ec3e7b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
