スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Bec>その1
Boulangerie Bec(センター北;横浜市)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<横浜市>の所にに載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


Bec
こちらは横浜市都筑区にあるパン屋さんです私が大好きなパン屋さんがご紹介して下さったので行ってきました
場所は東急田園都市線鷺沼駅より東山田営業所行きのバスに乗り山田小学校で下車徒歩1分ほどです。または横浜市営地下鉄センター北駅よりバスという方法もあります。センター北駅の方が近いです。

Bec
青空にはためく<Bec>さんの青い旗が映えますね~この旗が目印ですバスに乗っていてもすぐにわかります

こちらのオーナーさんである堀内 篤シェフは街のパン屋さんを皮切りにフランスへ渡られ3年ほどご修行され、帰国後は渋谷の<VIRON>の立ち上げから携わり3年ほどそちらで腕を磨かれ、独立し2006年9月にこちらのお店をオープンされました


Bec
店内は白い壁に白い床、茶色のウッドの棚と白と茶色のコントラストがとてもステキな明るいお店です3段からなる商品の棚も1番下の段だけは斜めになりとても見やすくまたパンを取りやすく設計されています。ゆったりとした造りになっているのでベビーカーも余裕です

Bec
壁伝いの棚と真ん中に大きなテーブルがありそこにもパンと焼き菓子などが並んでいます。
商品ラインナップを堀内シェフは「菓子パンと総菜パンが中心ですから」と仰っていましたが、食パンから始まり主力の菓子パンと総菜パン、クロワッサンやデニッシュなどのヴィエノワズリー、フランスパン生地のハード系など幅広く毎日だいたい60種類ほどスタンバイされているそうです
確かに菓子パンの種類の充実度は素晴らしくどれにしようか本当に悩むほど豊富です

Bec




Bec
白い壁に青い文字でくっきりと描かれた<Bec>さんのロゴすてきです
この小窓の向こう側が工房になってます。工房からも店内の様子が見られるようになってますね。
ガラスのショーケースの上に置かれてるビニール袋に入ったものは私が買ったパンたちです。一緒に写しちゃいましたハハハ

Bec
そのガラスのショーケースの中にはプリンやシュークリーム、モンブランなどかわいいケーキたちが並んでいますこのケーキたちはパティシエールである奥様が作られていらっしゃいます奥様も<ブルディガラ>や西麻布の<プレシューズ>などにご勤務されていらした方です。

Bec
クッキーや焼き菓子なども豊富ですギフトの箱などもご用意されてるので贈り物にしても喜ばれそうですね


Bec
果物屋さんが作った無添加のフルーツジャムや堀内シェフがフランスの製パン学校で取得されたディプロムなどが飾られています


Bec
店内にはイートインスペースがあるので焼きたてのパンをその場でいただけますカフェではないのでランチなどがあるわけではなく買ったパンをここで食べるというスタイルです。ドリンクは冷蔵庫に牛乳やジュースなどのご用意があります


それではそろそろ買って来ましたパンたちのご紹介をしていきますね~


人気ブログバナー


クロワッサン
クロワッサン(¥150)
フレッシュバターを使用したサクサクの風味豊かな、<Bec>さんの中でも人気の商品のクロワッサンです
長さ13.5cm×幅8cmほどの大きさです。
クロワッサン
堀内シェフは発酵バターはあまりお好きではないと言うことでクロワッサンにはあえてフレッシュバターを使われているとのこと
薄く幾重にも折り重なる層がくるくるっとキレイ表面の皮はハラホロサックサクです袋から出しただけでパリッと皮がはがれてしまうほど。。
クロワッサンカット
サックサクパリパリの表面に対して中はしっとりふんわりやわらかぁ~皮の香ばしさとともに中のしっとりの生地はバターの優しい甘みが美味しいこのサクサク感からバターもたっぷりと使われているとは思いますが、紙袋にもあまり油が染み出ず、持つ手もほとんどぎとぎともしませんあっさりとしてるのでぺろりと1個食べられてしまいますとても美味しくて食べやすいクロワッサンです。オススメです




クリームパン
クリームパン(¥140)
バニラビーンズが入った自家製のカスタードクリームをたっぷりと詰めたかわいいグローブ型のクリームパンです
12cm×8cmと大きめなのも嬉しいです
クリームパン
堀内シェフもクリームパンと言ったらやっぱりグローブ型ですよね~と仰っていらっしゃいましたが、そのグローブの“指”の間からもこんなにカスタードがお目見えです
クリームパンカット
おおーカスタードクリームはなんて濃厚なんでしょうなめらかでとろ~りとしてキレイな玉子色甘さは控えめではあるもののコクがあってすごーく美味しいパン生地はしっとりとふんわりやわらかでほんのり甘みのある優しい味わいの菓子パン生地です。こんなに美味しいクリームがたっぷりで食べ応えありの大満足のクリームパンはきっと老若男女を問わず人気がありそうオススメです




天然酵母パン 栗
天然酵母パン 栗(¥130)
自家製の天然酵母、国産小麦を使用して作ったパン生地に渋皮付きの栗をたっぷり混ぜ込んだパンです。
直径は9cmほどです
天然酵母パン 栗
真横から見るとこんな感じですうふふ~栗がたっぷり嬉しい
卵・バター・乳製品など使われてないパンなのでとってもヘルシー
アレルギーのある方でもOKです
天然酵母パン 栗カット
中のパン生地はしっとりとしてとってももーっちり。ほのかにさわやかな酵母の香りがします。むむ、このパンすごーく美味しいもっちりとした食感はもちろん噛むとほのかに甘みがあり、噛めば噛むほど味わいがあります。美味しい生地の上に大好きな栗の渋皮のおまけまで付いてもう嬉しい限りこんなに天然酵母の生地が美味しいのだったらもっと大きな食パンを買ってくるんだったとちょっと後悔次回のお楽しみと言うことでオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/02/16 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<Bec>その2 | ホーム | <セ・マニフィック>その4>>
コメント
クロワッサン大好きv-20
クリームパンも美味しそうです。
クリーム濃厚ですね!
【2008/02/16 20:49】
| URL | ぴよこ #-[ 編集] |
やはり まずは、クロワッサン ですね(^!^)
クリームパン、美味しそう(o^~^o)ぽってりした 卵風味の カスタードクリーム、大好きです(^-^♪
ラストは、超あたし好み(*^_^*)渋皮栗だし、ハード系だし… GOOD!!です(^^)v
【2008/02/16 21:47】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
v-350お店の外壁に描かれた絵や、内の清々しさを感じる空間&椅子のフォルム
全てにここだけのオリジナリティを感じます
「ベビーカーv-511もゆったり」←たくさんのパン屋さんを訪ね歩いてこられた
くるみちゃんの細やかな視点を通して、こちらのお店の在りたい姿勢が伝わってきますう

神戸時代から酵母パン大好きのくるみちゃん 
確かに、こんなお買い物の後悔は、また来る楽しみを作ってくれるよね^^)vv-366
【2008/02/16 23:16】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>ぴよこさん
こんばんは。
私もクロワッサンとクリームパン大好きですv-343必ず買うアイテムの左右の横綱ですe-319


>マロンまろん さん
こんばんは。
はいe-320まずはクロワッサンでe-418
濃厚カスタードたーーぷりのクリームパンもうっとりの美味しさでしたe-266
最後の渋皮栗のパン、栗物はやっぱりはずせませんねe-420


>まめもちさん
こんばんは。
お外の壁に描かれた絵や旗、ショップカードに至るまで統一されてかわいくまとめられてとてもセンスの良さを感じましたv-352v-352
お客様に優しいお店作りっていうのはパン屋さんに限らず大事なことですよねv-219
行く都度のサプライズがあったり、次回の楽しみをもたらしてくれるのは嬉しいね~v-411
【2008/02/16 23:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/747-ae0237b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
