【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ポリーヌ>
La Boulangere Poline(東京都武蔵野市;その他のエリア)

昨日に引き続き<ポリーヌ>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



なすのフォカッチャ
なすのフォカッチャ(¥160)
ナスとミートソースととろけるチーズが乗ったフォカッチャです
直径は11cmほどの大きさです
なすのフォカッチャ
ナスとミートソースはこんな感じです
グリルされたナスはとろりとやわらかく甘味が良く出ていて美味しい
なすのフォカッチャカット
フォカッチャ生地はしっとりとふっくらとしてふんわりやわらかですほんのり薄塩味の美味しい生地です。どんな具材とでも相性良さそうですこのフォカッチャの美味しさのポイントはミートソース甘味のあるトマトベースのあっさりとしたミートソースとナスの名コンビとろけるチーズも加わり土台もフィリングもイタリア~ンフォカッチャが軽いので大きめでも1個ぺろりといただけますお食事でもお酒のおともにもオススメです





フルーツスティック
フルーツスティック(¥110)
クロワッサン生地にドライフルーツを入れねじって焼き上げられ、うっすらとアイシングもかかりちょっとスイーツなパンです
長さは20cmほどあります。
フルーツスティック
アイシングがかかっているのでハラホロとはいかないまでもサックサクです昨日ご紹介したクロワッサンも薄く折り重なる層がとてもキレイでしたが、このスティックもキレイです手で簡単にパキパキ割れるのですが、一応ナイフでカットしました
フルーツスティックカット
中にはオレンジピールやレーズン、チェリーなどのドライフルーツが混ぜ込まれています。このパンすごーく美味しい発酵バターのコクのある香りと香ばしさと甘味をしっかり味わえ、さらにカリサクの食感が嬉しいですどこをカットしてもさわやかジューシーなフルーツたちが必ず顔を出しますクロワッサンもとても美味しいですが、生地が一緒のこのパンももちろん絶品オススメです





のわノワゼット
のわノワゼット(¥320)
フランスパン生地にクルミとヘーゼルナッツをたっぷりと練り込んだパンです。
長さは20cm×幅8cm、高さ7cmととっても大きなパンです
のわノワゼットカット
表面の皮はパリッと焼き上がっていますが、カチカチではないのでスッとナイフも入りますどっしりと重たいパンにはクルミとヘーゼルナッツが生地と同じくらい入っているのではないかと思うほどたっぷりです~ローストクルミがとっても香ばしいもっちりとした生地にナッツのオイル分が馴染みしっとりとした食感。クルミの香ばしさとヘーゼルナッツのコクのある甘味と旨みのあるフランス生地と同時に楽しめてしまいます美味しいクルミが堪能できますクルミ好きにはたまらない逸品、オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/07/26 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続々<ポリーヌ> | ホーム | <ポリーヌ>>>
コメント
今日は、先ず のあノワゼットに 1万点☆ダブル ナッツに 参りました(^^ゞ美味しいに 決まってます(笑)
昨日のフリュイ、ハード系じゃなくても 好きだと 思います。ピールが練り込まれた ほんのり甘いパン、大好きです~(^-^♪
【2008/07/26 18:36】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
今日も暑かったですね~v-41
“のわノワゼット”はマロンまろん さん絶対お好きなはずe-266
クルミとヘーゼルナッツの量が半端じゃなく多くて粉の旨味満載の美味しいパンでしたe-465
ドライフルーツたっぷりのパン、美味しいですよね~私も大好きですe-241e-435
【2008/07/26 20:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
↓ポリーヌさん、かわいらしいお店ですね~。ショッピングするのが楽しくなりますね(*^^*)
どれもおいしそう!中でもフルーツスティック、クロワッサンの生地だなんてもう目が釘付けです☆彡
オレンジピールやチェリーやレーズン大好きなんです(´艸`*)
昨日のフリュイも断面の画像にやられました(笑)すっごく美味しそうです!!
【2008/07/27 09:11】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
そうなんですぅv-222
飛び込みで行ったのにも関わらずこんなかわいらしいお店を見つけられてすごーく嬉しくなりましたv-10
ドライフルーツがふんだんに入っているパンはハード系、ソフト系、ヴィエノワズリーと生地を問わず美味しいですねe-266
【2008/07/27 20:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/743-4755eaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
