スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<happy DELI>その3
happy DELI(三鷹市;その他のエリア)

昨日に引き続きますが、<happy DELI>さんのテイクアウトしてきたパンたちのご紹介です

人気ブログバナー




大納言
大納言(¥180)
バゲットの生地に大納言の甘納豆と桜の葉をきざんだものが練り込まれたパンです。
たまたまこのパンのポップカードがなく“大納言”と私が勝手にネーミングしました
全長は約20cmくらいです。
大納言
きゅっと曲がった折り返し地点はこんな感じ
黄金色の焼き色とふっくらむちっとした表面がなんとも魅力的表面はカチカチに硬くはないのでスッとナイフも入ります
大納言カット
中はしっとりとしもっちりとした食感です。和菓子では定番のふっくら甘く炊かれた甘納豆と桜の葉とは言わずと知れた好相性バゲット生地のほんのり塩味が甘納豆の甘味をより引き立てます香りを楽しむ美味しいバゲットオススメです





五穀パン
五穀パン(¥200)
全粒粉とライ麦を配合した生地に大麦・クラッカン・もちきび・もちあわ・ゴマ・アマランサスのローストを乗せて焼き上げたパンです。
8cm×6cmの大きさで、俵型をしています。
五穀パンカット
うわわ~しーっとりもーっちり中には穀物は入っていませんが全粒粉が香ばしく生地自体がシンプルなのでホシノ酵母の香りも甘味もダイレクトに味わえます噛むほどに国産粉の旨みも引き出されます。でもこのパンの特徴はやはりもーっちりとした食感が美味しいですオススメです





クルミカレンツ
クルミカレンツ(¥180)
全粒粉生地にクルミとカレンツを練り込んだオーナーさんオススメの一品です
長さ11cm×幅5.5cmの小ぶりちゃんです。
クルミカレンツカット
オーナーさんがハード系のパンは焼いた当日より翌日の方が美味しいと言われるのであえて前日焼きの物を買ってきました。なので表面の皮はしっとり、スッとナイフも入ります私は表面の皮はパリっとしている方が好きですが中もしっとりもっちりの食感で香ばしいクルミのカリコリとした食感が重なります。酵母の甘みを感じつつ噛むと全粒粉の粉の甘味も楽しめるパンですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/31 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<happy DELI>その4 | ホーム | <happy DELI>その2>>
コメント
ノア カレンツ、あたしの 好きなパンですね(^!^)胡桃の カリコリ♪と カレンツの甘酸っぱい コンビが、たまりませんっO(≧∇≦)o
大納言も、美味しそう(o^~^o)桜の葉が入っていて、和菓子感覚の パンですね~(^-^♪
【2008/05/31 18:36】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
はじめまして!かなめと申します。
このブログは最近知ったのですが、美味しそうなパン屋さんを紹介して下さるので毎日更新楽しみにしています!!
大納言、甘納豆が凄く美味しそうですね(*^^*)
調べてみたらこのパン屋さん、私の家からちょっと頑張れば自転車で行ける距離でした!!
今度行ってみようかな~なんて思ってます(^^)
【2008/05/31 19:24】
| URL | かなめ #XPuZPzM2[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
フランスパン生地に大納言の組み合わせって美味しいですね~e-266
このごろあちらこちらのパン屋さんで見かけますね。
クルミカレンツはもうマロンまろん さんにドンぴしゃe-465
クルミとカレンツまたはレーズンは王道ですねv-20
【2008/05/31 19:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かなめさん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。
また毎日ご覧下さり重ね重ねありがとうございますv-436
<ハピデリ>さんお近いのですね~。
是非是非自転車でいらしてみて下さいv-69
お気をつけていらしてくださいね~。

【2008/05/31 19:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!大納言、面白い形してますね~(笑)
勝手にネーミング・・・。本当の名前が何てのか気になりますね~
今度行ったら、また記事にして下さいね!
応援のポチッと♪
【2008/06/01 07:58】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
くねくねっとへびみたいな形ですね、大納言。
結構形につられて買ってしまうこともあったりしちゃってi-229
応援ポチもありがとうございますe-266

【2008/06/01 16:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/740-fc2f2f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
