【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<happy DELI>その2
happy DELI(三鷹市;その他のエリア)

昨日に引き続きますが、今日は<happy DELI>さんのテイクアウトしてきたパンたちをご紹介していきますね



フォカッチャ
フォカッチャ(¥180)
ハーブ入りの生地にオリーブオイルを混ぜ込みブラックオリーブを飾りローズマリーとエダムチーズをトッピングして焼き上げたフォカッチャです
16.5cm×11cmほどの大きさです。
フォカッチャカット
オリーブ大好きなのとインパクトのあるお顔立ちに惹かれて思わず購入しっとり感は少なめですがふっくらもっちりの食感。袋から出すとまずオリーブオイルの香りがほわ~んと漂います。お口に入れるとさわやかなハーブの香りがはじけさらに噛み込むとオリーブオイルのまったりとした濃厚なお味がじゅわっと出てきます。ちょっとトーストするとより一層美味しさもアップですお食事パンとしてもワインのおともにもぴったりオススメです





黒ごまきな粉
黒ごまきな粉(¥180)
よもぎ入りのソフトなパンに<和泉屋>の純黒練りごまと丹波黒豆きな粉と沖縄黒糖を一緒に巻き込んだ和風なパンです
長さは10cm×幅6cmほどの大きさです
黒ごまきな粉カット
すがすがしいよもぎの香りのする生地はしっとりとしてとーってももっちもちやわらかくてホシノ酵母のほのかな甘味がして美味しいコクのある黒糖が合わさる練りごまあんはかなり控えめな甘さに仕上げられています。よもぎの生地と実に良く合いますコーヒー・紅茶と言うより渋めの日本茶に合いますねもっちもちの食感大好きな方には打って付けオススメです





ナッツスティック
ナッツスティック(¥250)
全粒粉とライ麦の生地にクルミとマカデミアナッツが入ったハード系パンです
長さは24cm×幅は4cmほどの細長いパンです
ナッツスティック
表面の皮はパリッと焼き上げられナイフの刃もはじくほどカリカリです
何カ所かカットしてみましょう…
ナッツスティックカット
すると、どこをカットしてもこんな感じにナッツたちが出てきてくれて嬉しい1つ1つのナッツをきれいに並べて巻き込んでいるのではないかと思うくらい規則正しく入ってるんですもーっちりとした引きのあるパン生地は噛みごたえ満点全粒粉が香ばしく香り、ほとんど酸味はありません。パン生地は塩気も抑えられているのでチーズなどと一緒に戴くとより美味しくいただけそうですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/30 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<happy DELI>その3 | ホーム | <happy DELI>その1>>
コメント
ナッツスティックくるみちゃんの好みっぽい
ですねえ(*^-^*)

あまりドーナツ系はセレクトされないですね?

我が家の娘はドーナツばっかり選ぶので困っちゃうんです・・・
【2008/05/30 20:04】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
おおーーyukiさん、よくおわかりで。
そうなんです。私はドーナッツ好きじゃないんです。
なのでよっぽどそのお店の“オススメ”とかじゃない限り買わないんです。
でも揚げたてのドーナッツは美味しいと思いますよ~v-343
揚げパンで買うのはカレーパンくらいかなぁv-374
【2008/05/30 20:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うふふ(^-^♪
ナッツスティック、超O(≧∇≦)o美味しそう(o^~^o)食べてみたいです~(^-^)
フォカッチャは、見た目が フーガスみたいですね(^!^)
あたしも、パン屋さんで ドーナツは買わないなぁ~。揚げ系は、どうも 苦手です(ノ_・。)
【2008/05/30 23:39】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
オリーブがキレイに並んでてかわいかったので思わずフォカッチャをチョイスしましたv-290
ナッツスティックはすごく引きがある生地なのですが、噛みごたえあってきっとマロンまろん さんお好きなはずv-343
【2008/05/31 09:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
よもぎパンのみどりが
爽やかで良いですね。^^

爽やかなよもぎの風味と
黒糖が良い味を醸し出しそうですね。

和菓子にも
応用できそうな「味」ですね。(・∀・)
【2008/05/31 12:50】
| URL | さっち #TeHtHwJE[ 編集] |
>さっちさん
こんにちは。
よもぎの緑色がさわやかでキレイなのでよもぎのパン大好きですv-478
よもぎの生地は大納言やあんこ、きな粉など和の素材と良く合いますね。
ほっこりとできる美味しいパンでしたv-398
【2008/05/31 13:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「フォカッチャ」はおいしそうですね。オリーブをつまみにワインを飲むのが好きだから、とても魅力的なパンだと思いました。

金曜日に以前紹介されていた大田区の「ぐるぐるべーぐる」さんに行ってきました。カレー味のベーグルはまだ焼いている最中だったので、焼きカレーパンを買ってきました。パンの生地がベーグルだし、カレーもていねいに作られていて、おいしかったです。定休日が変更になっていますので、下記のアドレスでご確認ください。
 http://homepage2.nifty.com/gurugurubagels/
【2008/06/01 00:40】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
<ぐるぐるべーぐる>さんの情報ありがとうございますv-436
早速『三千里』の方も更新しておきました。
お店のHPもリニューアルされていますねv-352
<ぐるぐるべーぐる>さんのパンはどれも丁寧に作られていて優しさを感じますねe-266

【2008/06/01 02:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/739-b9c1481c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
