【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<happy DELI>その1
happy DELI(三鷹市;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


happy DELI
こちらは『天然酵母パンとヘルシースープのお店』です。場所はJR中央線武蔵境駅より徒歩15分ほどの所にあります連雀通り沿いです。

<happy DELI>さん、店名を聞くだけでも幸せになれそうなステキな店名こちらのこだわりはhappy,healthy,tasty&smileアレルギーや体調により食べられない食材がある方にでも美味しくて健康的な食べ物を通じてhappyな毎日を過ごして頂けることが<happy DELI>さんのhappyなんだそう

happy DELI
オーナーさんは以前から大好きだったパン作りのご趣味が高じて神宮前の<トゥルナージュ>の短期集中コースを経て、品川区旗の台の<スピカ麦の穂>でご経験を積まれてこちらのお店をオープンされたそうです

こちらでは天然酵母パンは「酸っぱくて硬い」というイメージを覆すようなパン作りを目指していらっしゃいます。国産小麦を使用し、発酵にじっくりと時間をかけて小麦本来の持つ旨味を引き出し、天然酵母の香りを活かしたやわらかくて毎日食べても飽きないパンを提供して下さってます


happy DELI
<happy DELI>さんの天然酵母パンの生地には一切、卵・牛乳・油脂類を使っていないそうです。また素材にもこだわり…
100%国産小麦使用。北海道産の『はるよこい』など。
ホシノ天然酵母使用。
味の決め手になる塩は伊豆大島の天然塩『海の精』
甘味にはきび糖、米飴、沖縄本黒糖使用。
バターは『カルピス発酵バター』
ナッツやドライフルーツはオーガニックのものを厳選して使用。
添加物・保存料は一切使用せず。

…とこんな感じに厳選した素材でパン作りをされているそうです食に関する環境がかなり不安定な昨今、安心・安全は何より嬉しいですね


happy DELI
<happy DELI>さんでは店内の一部の壁を無料で貸し壁にされていてご近所の主婦の方々が作られる雑貨を販売されています一週間交替で入れ替わるそうです。私が伺った日は手作り石鹸の週でした


happy DELI
こちらには小さいながらも嬉しい事にカフェもあるんですテーブル2つだけですが、遠方から行く私のような者には大変ありがたい『パンとヘルシースープのお店』と言うこともあり、もちろんこちらでいただいてきましたのでご紹介しますね


人気ブログバナー




クラムチャウダー
クラムチャウダー(¥400)
本日のスープはお野菜とあさりがたっぷりのクラムチャウダーでした

ビタミン・ミネラルたっぷりの旬の野菜をたっぷりと入れてじっくりコトコト煮込んだヘルシースープを週替わりでご用意されています。
素材は産地や製法にこだわった有機野菜、豆、雑穀、ミネラル豊富な乾物類や薬効に優れた生姜やハーブなどの香辛料を使用されているそうです
スープストックは大山地鶏の鶏ガラやお出汁は日高昆布と鰹節、干し椎茸でとっているそうです

クラムチャウダー
お野菜もあさりもたっぷりで飲むと言うより正に食べるスープでしたクリーミーでコクがあるにもかかわらずとってもあっさりして塩味も控えめすごーく美味しいスープでしたパンにもぴったりオススメです



ホットサンド
カンパーニュのホットサンド(¥400)
北海道産の『はるゆたか』の石臼挽き全粒粉を使ったカンパーニュにこのお店の界隈では有名なお肉屋さんマイスター村上さんのハムとチーズをサンドしたカンパーニュサンドです。
<マイスター村上>さんのハム・ソーセージは数々の国際コンクールで金賞や銀賞を受賞されているそうです
全粒粉の香ばしい香りのカンパーニュはもっちりとして噛むほどに旨みがじゅわっと出てくる美味しい生地。もちろんハムもしっとりやわらかくまろやかで高級感あふれるハムです

ホットサンド
この絶品ハムといっしょにサンドされてるチーズはプロセスミックス・ゴーダ・エダムとたっぷり入りとろとろにとろけて美味しい~おまけにつけて下さったカルピスバターたっぷりのトーストもめちゃ美味しいアツアツホットサンド是非オススメです

スープもサンドイッチもテイクアウトOKですサンドイッチの方はホットプレスされていない普通のサンドイッチの状態で販売されています。



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/29 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<happy DELI>その2 | ホーム | <金麦>>>
コメント
今日も 美味しそうです~(o^~^o)
スープは、具だくさんで まさに 食べるスープですね(^!^)このスープと サンドイッチで、晩御飯に なりそう~(^-^♪
ご紹介の サンドも、チーズたっぷりで 美味しそう(^-^)食べたいです。
【2008/05/29 19:00】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
今日は夕食を食べてから見たのに、やっぱり

美味しそうすぎてニヤニヤしちゃいました・・・

たまには冷静なコメントを残したいものです♡

【2008/05/29 19:12】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
「美味しそう~」と仰って頂けて良かったですv-411
スープとサンドイッチというとマロンまろん さんの“晩ごパン”を思い出しますi-229
スープはもちろん、たっぷりチーズとマイスターのハムのサンドイッチも絶品でしたv-20


>yukiさん
こんばんは。
ニヤニヤして頂けて嬉しいですv-411ありがとうです。
いつでもニヤニヤして下さいv-343
いつも楽しいコメント嬉しいですe-343
【2008/05/29 20:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クラムチャウダーの濃い黄色が、栄養満点って感じです。
洋風スープのイメージですが、出汁には昆布と鰹節も入っているんですね。

美味しいパンとスープ、至福の時間です~。
【2008/05/29 21:12】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
お味は洋風な味付けなのですが、隠し味に昆布や鰹節、干し椎茸などがつかわれてるみたいです。
濃厚でとーっても美味しかったですv-343
美味しいパンと美味しいスープで幸せなランチタイムになりますよね~e-266
【2008/05/29 23:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。カフェが併設されてるのは、嬉しいですね。
クラムチャウダーも、ホットサンドも、メチャ美味しそう☆
朝ごはん食べたつもりで・・・ポチッ♪
【2008/05/30 05:08】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
こういうパン屋さんって本当に暖かい感じがしますね。
雑貨があったり、地元に根ざしているかんじ。

クラムチャウダーとカンパーニュ。
くるみちゃん、いいなぁ~~~~~~~~。
【2008/05/30 07:32】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
パン屋さん巡りの時はかなり遠出してるのでランチや休憩を取れるカフェが併設されているととても嬉しいですv-273
とっても小さいスペースなのですが、カフェってなんか落ち着くんですよねv-398
ひょっとして今朝は二日酔いv-361
ポチもありがとうですv-290


>直さん
こんばんは。
こういう温かい感じのそして地域に密着した落ち着けるベーカリーカフェってこちらの方にはないですねぇv-390
カンパーニュと言ったら直さんv-219
マイスターのハムとチーズ、めっちゃ美味しかったですぅe-266
【2008/05/30 20:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/738-37062ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
