【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ポラリス>
<ポラリス>(東京都三鷹市;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。


<ムッシュイワン>さんの姉妹店である<ポラリス>さん、昨年10月に1度ご紹介しましたがオープン以来5ヶ月経つ事もあり、また行ってきましたのでご紹介しますね
以前の記事はこちらです。是非ご覧下さい


人気ブログバナー



サーモンチーズフライのタルタルサンド
サーモンチーズフライのタルタルサンド(¥350)
イギリスパンの生地で作ったドッグパンにカリッとフライしたサーモンチーズとタルタルソースをたっぷりとはさんだドッグサンドです
長さは20cmもあるボリュームな逸品
サーモンチーズフライのタルタルサンド
サーモンチーズフライの衣は黄金色カラッとサックリと揚がっています。
あふれ出るタルタルソースもたっぷり
サーモンチーズフライのタルタルサンドカット
ばっさりとカットしてみましたサーモンチーズフライの断面はこんな感じです塩気の抑えられたふっくらサーモンとチーズのコンビネーションは絶妙軽い食感のふんわりドッグパンとも良く合います。クリーミーなタルタルソースのお味付けもサーモンフライにぴったり。パン&サーモンフライ&タルタルの三位一体がすごーく美味しい大きめのサーモンフライが2つもどどーんと入っていますが、カラリと揚がり重たくないのでもたれることなく美味しくいただけてしまいますランチにぴったりオススメです




an プルンダー
an プルンダー1/2(¥250)
しっとりとしたデニッシュ生地に中になんと白玉とあんこを混ぜ込んだスイーツなパンです。<ポラリス>さんの人気商品、ケシの実ペーストを練り込んだ“モーンプルンダー”のあんこバージョンです。断面は横7cm×縦7cm、1/2本の長さは5cmほどの大きさです。
an プルンダーカット
うわわ~なんと魅力的な断面あんこと白玉が生地にからみあってます。中はしーっとり、白玉がもーっちりとした食感を出してくれています。和菓子でもあんこと白玉は絶妙な組み合わせですが、このプルンダーも正に中は和菓子の世界です表面はパリッとカリッと香ばしく焼き上げられてサクサクッとした食感です。バターの香りとコクのある甘みが美味しいデニッシュ生地と和のテイストのコラボこれすごーく美味しいですコーヒー・紅茶はもちろん日本茶でも美味しくいただけますティータイムに是非。。オススメです




ショコラフルート
ショコラフルート(¥210)
オリジナルブレンドの粉で作るバゲットに本場ベルギー産のチョコレートとオレンジピールをたっぷりと練り込んだハード系パンです
長さは18.5cm×幅5cmほどの大きさです
ショコラフルート
濃いめの焼き色が付く表面はパリッパリに焼き上がりナイフの刃もはじくほどです
ちょっとレーズンのようにも見えますがこれ全部チョコレートなんです
ショコラフルートカット
パリパリの表面に対して中はもーっちりの噛みごたえモグモグ。どこをカットしてもあふれ出るほどチョコレートが入っています。ほろ苦く甘いチョコとさわやかに甘酸っぱいオレンジピールが絶妙なコンビネーション美味しい~噛むほどにじゅわっと出てくるバゲット生地の粉の旨みに重なるチョコレートのコク…旨いコーヒーでも良しワインに合わせても良しのデザートフルートオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/02/09 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<続<ポラリス> | ホーム | 続々<ぱんの家 とれぴえ>>>
コメント
今日のパン達もどれも美味しそう♪ランチにお茶にワインでもどんなシーンでもOKですね。
最近パンの食べ過ぎでぽちゃぽちゃな私。くるみちゃんの体型維持の秘訣はなんですか?パンの食べ方にコツがあるのかな?
【2008/02/09 17:27】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
パンは確かに太るんですよね~v-16なので私はかかさずスポーツクラブに通ってますv-91それでも追いつかないですが…v-8

【2008/02/09 18:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おぉ~~~ショコラフルートっていうの、食べたいわぁ。

くるみちゃんみたいに、美味しいパン屋さんをめぐれないけど、スーパーで色々なパンを試しています。
この前、品川のジャスコのパン屋さんで、プチフランスだったか、ミニフランスだったか、生地がみっしりって感じでフランスパンっぽくなくて不思議な食感で美味しかったです。
【2008/02/09 20:30】
| URL | 直 #-[ 編集] |
うふふ(*^.^*)
今日も美味しそうなパン達ですね(o^~^o)
サーモンフライサンド、ボリューム満点で美味しそう(^-^)
餡と白玉入のプルンダー、中身がたっぷりで美味しそう(o^~^o)
チョコ&オレンジピール入パン、食べてみたいです(^!^)この組み合わせ、間違いないですもの(^^ゞ
【2008/02/09 21:25】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
ショコラフルート、チョコとオレンジピールの相性が良くてパンの食感も良くすごーく美味しかったですv-343
ジャスコのパンショップも結構種類豊富ですよね。フランスパンっぽくないフランスパンe-2おおーどんなんでしょv-411味わってみたいです。


>マロンまろん さん
こんばんは。
あんまり揚げ物のサンドは買わないのですが、あまりにも美味しそうなので思わずトレーに乗せてしまいました。チョイスに狂いはなくとっても美味しかったですv-343
チョコとオレピの組み合わせは文句なしですよねv-426それに噛むほどに味のあるパンだし。マロンまろん さんに気に入って頂けるの間違いなしですv-218
【2008/02/09 21:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
二日酔いで食べものブログを見ると、_| ̄|○
と言っても、私のリンク先は皆グルメ記事(笑)
フライもののパンはボリュームありで、お昼ごはんには最適ですね♪
画像だけでご馳走様です!ポチ☆
【2008/02/10 07:01】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
サーモンチーズフライ、、、ゴージャスです~~♪これだけで満足度100%と感じですね。パンが美味しいと全体のお味まで全然違うんですよね!!
ショコラフルートは一口食べたら止まらないタイプ(笑)です。チョコ(とオレンジピール♪)を練りこんだバゲット、大~~好きです☆
【2008/02/10 12:20】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
おおーー今日は二日酔いですかぁ。。v-402それでもゆかりさんは朝早く起きて偉いですv-424私なんか昨晩お酒も飲んでないのに今朝目覚めたら10:30でしたv-356
早く復活できると良いですねぇv-221
ポチもありがとうですv-290


> yokoさん
こんにちは。
そうそうパンが美味しいとサンドイッチのお味も格段にアップしますよね~e-420ドッグパンのサンドとは言っても合わせる具材で豪華さも出ますねe-319
私もチョコとオレピの組み合わせ大好きですv-343
【2008/02/10 13:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめまして!!イワンのゆかです(^^)v-237

コメントありがとうございましたv-237

かっこよくできるようにがんばりますv-91まだまだ長いみちのりですが・・・・・(^^;

ポラリスにもちょこちょこお仕事をしにいってるんですよv-237ポラリスのパンの写真がたくさん載っていてうれしくなってしまいましたv-239葱と肉味噌のフォカッチャ私もお気に入りですv-238
【2008/02/10 20:59】
| URL | ゆか #-[ 編集] |
v-239v-238を間違えてしまいましたv-12
【2008/02/10 21:08】
| URL | ゆか #-[ 編集] |
>ゆかさん
こんばんは。
わァ~ゆかさん、コメントありがとうございますv-343
<ポラリス>さんにもいらっしゃる事があるのですねぇ。
葱と肉みそのフォカッチャ美味しいですね~v-426
ゆかさんもがんばって下さいねv-91また私もお邪魔させて頂きますe-343
【2008/02/10 21:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/735-c4162fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
