【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<セ・マニフィック>その4
C'est Magnifique(葛西;江戸川区)

引き続きますが、<セ・マニフィック>さんのパンも今日で最後になりましたのでラストのをご紹介していきますね


人気ブログバナー



ごぼうエピ
ごぼうエピ(¥200)
シャッキシャキのごぼうサラダを巻き込み白ごまをたっぷりまぶして焼き上げられたエピです。
長さは20cm×幅9cmほどの大きさです
ごぼうエピ
パン生地はソフトフランスのような柔らかめなフランス生地です。なので表面にもスッとナイフが入ります白ごまの焼けた香ばしさに否が応にも食欲をそそられます
ごぼうエピカット
サラダはごぼうだけのシンプルなものですが、マヨネーズのソースで和えられてシャキシャキの食感がしっかりと残りとーっても美味しいサラダですソースでアレンジ、流料理人シェフの技ですパン生地はしっとりもっちりふんわりやわらかく美味しいほんのり塩味の生地がごぼうサラダと良く合います。白ごまもとても香ばしく嬉しいアクセントです。ちょっとトーストしてふんわりアツアツランチにぴったりオススメです





アールグレイ
アールグレイ(¥150)
甜菜糖の風味を出したクッキー生地に柑橘系の果実の香りのするアールグレイの茶葉を混ぜ込み仕上げられたメロンパンです
直径は10cmほどの大きさです
アールグレイカット
中の生地はキメが細かくてとってもキレイしっとりとしてやわらかくふんわりとし、ほんの~り甘くて美味しいハラホロサクのクッキー生地はアールグレイの深い香りを楽しませてくれますクッキーの甘さも甘すぎず控えすぎず絶妙なさじ加減菓子パンではあるのですが、お気に入りのステキなカップに紅茶を入れてティータイムに戴きたくなるような上品なメロンパンオススメです




オーリオ
オーリオ1/2(¥140)
バゲットの生地に水分を多く入れて仕込み、オリーブオイルをたっぷり塗って焼き上げられています。
27cm×14cmととってもジャンボなパンです
オーリオ
オリーブオイルがたっぷりと染みた表面の皮はこんな感じですパリッと焼き上がり良~い香りです中はしっとりとちょっともっちりふっくらとして皮から染みこんだオリーブオイルのコクがあり、このパンすごーく美味しい水分が多いのでみずみずしく、バゲットと同じ生地とは言っても水分量でこんなにも違う食感になるのだ感心させられる逸品適当な大きさにスライスしオーブンの余熱で温め、オリーブオイルとお塩をお皿に入れて付けながら食べると絶品です

また「サンドイッチにしても美味しいですよ」とアドバイス頂いたのでやってみました

オーリオサンド
おいなりさんの揚げのように開いてその中にハムとカマンベールとフリルレタスをはさんで見ました。お店ではポーク&バルサミコソースやチキンワイン煮&レタスなどという具材にされているようです。私は簡単にハム&チーズでサンドイッチも最高です
お食事にお酒のおともにと幅広く楽しめるオーリオ、オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/02/15 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<Bec>その1 | ホーム | <セ・マニフィック>その3>>
コメント
心配していただいて ありがとうございます(^-^)
本日は 残業もなく、普段通り 帰宅。只今 寛ぎ中(*^_^*)
今日のパン達も どれも美味しそうですね(o^~^o)最後にご紹介されたパンは シンプルでいいですね(^!^)Kurumichan作 サンドは、あたしも食べたいですぅ(^-^♪カマンベール&ハム GOOD!!です(^^)v
【2008/02/15 21:36】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
今晩は、残業もなく良かったですね~。ゆっくり美味しい夕ご飯食べられましたかv-236
“オーリオ”はシンプルなのに香りと味がしっかりとありシェフの力量を感じるとても美味しい逸品でしたv-20
サンドイッチまで誉めて頂いてi-229お恥ずかしい。。でも嬉しい。ありがとうございますv-436
【2008/02/15 23:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます~。
ごぼうの入ったパン、食べた事あるけど、
シャキシャキの歯ざわりが、美味しいんですよね~。
クセになる味です♪応援のポチッ☆
【2008/02/16 07:26】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかり さん
おはようございますv-281
土曜日ですが、今朝は私も早起きしましたんv-221
この頃ゴボウの入ったパンかなりポピュラーになりましたね。きんぴらごぼうでもごぼうサラダでもどちらでも美味しくてv-218
ポチもありがとうですv-290
【2008/02/16 07:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
くるみちゃんがアレンジされた‘オーリオ’のサンドイッチパンが、こっち向いて食べて欲しいねんて顔してますv-290
昨夜は、この分厚いカマンベールに釘付けされたままv-272片手にウトウトv-410・・気持ちよく酔わせていただきやしたv-280

今日もコチラは冷えています
お外へでたくないこんな日、お三時はアールグレイを淹れて、このメロンパン頂きます・・・
(  ・ _ ・  )ジーv-216v-273





【2008/02/16 11:17】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
今日もとーっても風が冷たくこちらもめっちゃ寒かったですv-393
昨晩はこのワタクシ作のサンドイッチをつまみに酔って下さったのですねぇv-272ありがとうござんす。
今日の3時のティータイムはお紅茶でしたかv-273
【2008/02/16 18:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/734-a0b54575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
