【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<セ・マニフィック>その3
C'est Magnifique(葛西;江戸川区)

昨日、一昨日に引き続きますが<セ・マニフィック>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



ハムチーズ
ハムチーズ(¥230)
自家製のトマトソースとチーズとハムを包んでさらに底面にもチーズをつけて焼き上げたお総菜パンです
直径は12cmと大きめサイズです。
ハムチーズカット
中はこんな感じです厚めにスライスされたハムとチーズがどどーんと入ってますさわやかに甘酸っぱいトマトソースも美味しいパン生地はしっとりとしてもーっちりやわらかく食パン生地のような感じですが、このパン用に生地を作られているそうです1つ1つ丁寧です。パン生地は噛むほどにほんのり甘みもありハムとチーズとの相性もバツグンこのパンはこのままでも美味しいですが、表面に霧を吹いてトーストすると生地のもっちりさが増し中ではチーズがとろとろにとろけてアッツアツがとても美味しいです1個で大満足のお総菜パン、ランチにぴったりオススメです




シナモン
シナモン(¥230)
デニッシュ生地にアーモンドクリームとラムレーズン、シナモンを巻き込み焼き上げられています。
縦15cm×横3.5cmの大きさです。
シナモンカット
トップにはシロップとアイシングがかけられているのでハラホロとまではいかないまでも外皮はサックサクの食感です中はしっとり。<マニフィック>さんではバターは全て四つ葉の無塩バターを使用されているそうですが、このデニッシュ生地も一昨日ご紹介したクロワッサン同様香ばしく薫り高いバターの甘みが美味しい生地ですシナモンの香るしっとりとしてコクのあるアーモンドクリームがデニッシュ生地ととても良く合いますそこにジューシーなラムレーズンが重なりしっとりと美味しさを引き立てますコーヒー・紅茶のおともにティータイムのスイーツとしてオススメです




カンパーニュ
カンパーニュ1/2(¥210)
ライ麦を15%配合した田舎風のハード系パンです
断面幅12cm×高さ7.5cm、1/2本の長さは8cmほどの大きさです
カンパーニュ
ハード系のパンですが、表面は硬くなくスッとナイフも入ります中はしっとりもーっちりの食感です。ライ麦の香ばしさはあるものの酸味は抑えられ硬くも重たさもないのでとても食べやすく仕上げられています粉の香ばしさとともに噛むほどに滋味深いライ麦のコクがお口に広がります。薄くスライスしてトーストしバターをたっぷり塗って食べても美味しいですし、ポークやチキン、サーモンなどのサンドイッチにしてもとても美味しくいただけますどんなお料理にも合うお食事パンオススメです


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/02/14 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<セ・マニフィック>その4 | ホーム | <セ・マニフィック>その2>>
コメント
ナッツたっぷりのパン、美味しそう(o^~^o)あたし好み ですね(^!^)
黒豆パン 100円は、お得過ぎますねぇ(^-^)
本日ご紹介のシナモンも、美味しそう(o^~^o)珈琲と一緒に 食べてみたいです(^-^♪
一日ご訪問出来ずに、すみませんm(__)m記事は きちんと拝見させていただきましたよ(^^ゞ
【2008/02/15 01:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
あぁ~~ん、大好きなカンパーニュ♪
そしてデザート代わりに、シナモンがいいな。
【2008/02/15 07:21】
| URL | 直 #-[ 編集] |
こんにちは!
シナモン 甘い系のデニッシュタイプを欲しい時、必ず立ち止まって見入るのがシナモンです。
ここのは、どうだろうと・・・
それくらい、好きですよ~v-343
こちらのは、こだわってて美味しそう~
いい香りが、漂ってきそうなv-398
【2008/02/15 10:41】
| URL | myumi #-[ 編集] |
> マロンまろん さん
こんばんは。
ひょっとしてお身体の具合でも悪いのかと思ってましたv-390またいらして頂けて良かったですv-411
“セーグル・ボア”はきっと マロンまろん さんはお好きなはずv-343
シナモンのデニッシュはホントコーヒーに良く合いますe-93正にスイーツですね。



>直さん
こんばんは。
そうですv-219今日は直さんの大好きなカンパーニュv-343
カリッと焼いてバターたっぷりつけて食べるのが私は大好きですぅv-415
そしてシナモンはコーヒーのおともにいただきましたe-93
【2008/02/15 20:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>myumi さん
こんばんは。
シナモンの甘い系のパン、私も好きでシナモンロールやシナモンブレッド、シナモンのデニッシュ…ともう悩みまくる時がありますi-229
こちらのはラムレーズンも入ってジューシーで美味しかったですv-343胡桃入りも美味しいよね~。
コーヒーに合わせてあっという間に戴いちゃいましたv-273
【2008/02/15 21:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/733-bbb7a9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
