スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<マインベッカー>その3
Mein Backer(南行徳;千葉県)

昨日、一昨日に引き続きますが、<マインベッカー>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



マロンプルンダー
マロンプルンダー(¥241)
デニッシュ生地の中にはスポンジケーキとあずき生地を包み、イタリア産マロンを乗せたスイーツです。
7.5cm×7.5cmほどの大きさです。
マロンプルンダー
真横から見るとこんな感じ。層が厚く折り重なります。
シロップが塗られているのでハラホロとは行きませんが、サックサクの食感です
マロンプルンダーカット
バターの香り高いデニッシュ生地の中のスポンジはしっとりふんわりやわらかく美味しい小豆ペーストかと思えるほどしっとりとしてあんこのお味がするあずき生地はとっても美味しくてほっくりとしたイタリア産マロンとの相性もバツグンとっても美味しいパンと言うよりケーキのようなデザート、コーヒー・紅茶のおともに是非オススメです




ケーゼブロート
ケーゼブロート小(¥168)
5種類のミックスチーズを使ったフランスパンです。
長さ13cm×幅9cmほどの大きさです
ケーゼブロートカット
皮がパリッと焼き上がっていてあふれ出したチーズがこんがりと焼けてとーっても香ばしい皮は口の中が切れそうなくらいパリッパリです中の生地は大小様々な気泡がぽこぽこと開きふっくらとしてもっちりの食感。このパンはこのままよりもトーストした方が美味しいのでトーストします皮がパッリパリ、中のチーズがとろとろにとろけてクリーミーに生地にからみつきより一層美味しい~オススメです




クネッケブロート
クネッケブロート(¥147/3枚)
ライ麦のクラッカーの上に亜麻仁・ひまわりの種・ごまなどの穀物とチーズをトッピングして焼き上げたお菓子です。
3枚で1セットですシェフのオススメ
クネッケブロートカット
うわわ~これ美味しいライ麦のぷつぷつとした食感のサックサクのクラッカーはとっても香ばしい。ほんのりと塩味がついてます。トッピングされている穀物たちもとても香ばしくさらに噛むほどにそれぞれの甘みがじゅわっと味わえますチーズの塩気も効きビールなどのおつまみにもぴったりプレーンなクネッケは食べたことありますが、このような美味しいバリエーションのは初めてやみつきになる美味しさですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/02/29 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<マインベッカー>その4 | ホーム | <マインベッカー>その2>>
コメント
今日も 美味しそうなパン達ですね(o^~^o)
マロンのデニッシュ、小豆入ですか。和と洋の コラボですね(^-^)ホント スイーツです(^!^)あたしは、珈琲が いいな(^-^♪
チーズのパンも 美味しそう(^-^)ラストのお菓子も バリバリ♪食べてしまいそうですね(*^_^*)
【2008/02/29 21:01】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
クネッケブロート・・・・面白そうっ!
クラッカーなんですよね? そこに無造作にいろいろ撒いてあるんですねー
ちょっと珍しい。 それと白ワインでも良さそうな(笑)
【2008/02/29 21:06】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
今晩もおいしそうなパンを拝見しに来ました~☆マロンがゴロンと入ったプルンダー♪やられますね~~。おやつパンにとっておきの美味しいお茶(紅茶)を淹れていただきたいです。そしてクネッケーブローテというのですね、ライ麦のハード系のお菓子!サクサク感がたまらなくおいしそう♪ドイツのパンの醍醐味を味わえそうですね☆お店もウッド調で素敵ですね!行ってみたいです~。
【2008/02/29 22:38】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
マロンのプルンダーは食べてびっくりv-405小豆の生地が登場v-352栗と小豆だから良く合いますよねv-426私もコーヒーに合わせていただきましたe-93


>へるまんさん
こんばんは。
“クネッケブロート”、へるまんさんにはお酒のおともに良いかもですv-272v-275
ライ麦&穀物のクラッカー、めっちゃ美味しいです。食べ止まらなくて困っちゃいましたv-8


>yokoさん
こんばんは。
マロンのプルンダー、一目惚れで即決しましたv-411私はコーヒーでいただきましたが紅茶でも良く合いそうですv-273
“クネッケブロート”はシェフにおすすめされていただきましたが、流石に美味しくて食感とお味に感激しましたv-343
ドイツパンって楽しいですね~v-499
【2008/02/29 23:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/729-d52024f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
