スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<マインベッカー>その2
Mein Backer(南行徳;千葉県)

昨日に引き続きますが、<マインベッカー>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



クロアソン
クロアソン(¥157)
良質なバターをたっぷりと使って仕上げたサクっとした食感の風味豊かなクロワッサンです
ドイツパンのお店では“クロワッサン”を“クロアソン”と呼ばれるお店が多いです
長さは13.5cm×幅7cmほどの大きさです。
クロアソン
黄金色に付く焼き色と幾重にも折重なる層が美しい
表面の皮はもちろんハラホロサックサクです
クロアソンカット
薄い層が折重なっているのでカットするだけでも崩れてしまいそう中はしっとりとふんわりとやわらか~サックサクの表面はとっても香ばしく、中からはコクのあるバターの甘味を同時に楽しめますバターはたっぷりなのですが、その重たさを全く感じさせません。ほんのりとしたバターの甘さを堪能すべくこのままではもちろんですが、生ハムとチーズをはさんでクロワッサンサンドにしても美味しいそうですオススメです




ケーゼモスリン
ケーゼモスリン(¥178)
ブリオッシュ生地の上にたっぷりとクリームチーズをのせたスイーツなパンです。直径は6cm×高さは7cmほどの大きさです。
ケーゼモスリンカット
サクしっとりのブリオッシュはバターの香りとほんのりとした甘みが美味しいたっぷりと乗ったクリームチーズはまるでレアチーズケーキのよう甘酸っぱくさわやかでとっても濃厚で美味しいですこのままでもちろん美味しいのですが、私はブリオッシュをトーストするのが好きなので軽く温めて食べました。サクサクっとした軽い食感が美味トースターから出したら15秒~20秒放置してからが食べ頃ですオススメです




パンドカンパーニュ
パンドカンパーニュ1/2(¥220)
フランス語で“田舎パン”と言う意味です
外皮はパリパリに焼き上げられています。
直径は16.5cm、高さは10.5cmととっても大きなパンです。
パンドカンパーニュカット
う~ん、中はしーっとりもちもちです。同じ生地で細長く成形されているカンパーニュもあるのですが、クラム(中身)を堪能したかったので私はこの丸く成形されているものにしました外はパリッと焼かれてナイフの刃もはじくほどですが、それに対して中はやわらかくもっちりの噛み応え。噛み込むと皮の香ばしさとともに粉の甘みが出てきてとても美味しい薄めにスライスしてハムやベーコン、チーズにレタスなどをサンドするととても美味しいサンドイッチができあがります。食パン同様毎日食べても飽きないお食事パンオススメです


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/02/28 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<マインベッカー>その3 | ホーム | <マインベッカー>その1>>
コメント
今日の紹介パンはちょっと地味目?って感じがしましたが、ゆえにごまかしのきかない正統派揃いですかね。

ドイツパンって固いイメージがあるのですが、やっぱりクロワッサンあるのですね。
「クロアソン」って発音なんですか。
ひとつお勉強になりましたv-221

【2008/02/28 20:30】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
今日はフィリングがはいっているものやデニッシュがなかったのでちょっと地味目でしたかねぇv-8
ドイツパンは酸っぱくて重たくて硬いと言うイメージが先行してしまってますが全くそんな事はなくてとっても食べやすいものも多いですv-221デニッシュ系の甘いお菓子パンも沢山ありますよ~v-343

【2008/02/28 20:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ヒャー(>_<)
今日は 残業でした。
やっと ゆっくりする時間が出来たので、こちらに参りました(^-^)
やはり クロワッサンですねぇ(*^_^*)
ブリオッシュ ふわふわで美味しそう(o^~^o)クリームチーズが 良いですね(^!^)
最後のパンは シンプルで、Kurumichanが言うように、ハムやチーズをサンドして 食べたら 美味しそうです(o^~^o)
【2008/02/28 23:10】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
うわわ~v-393今日は残業だったのですね。。お疲れ様です。
“ケーゼモスリン”と言うなんとなくふんわりとした名前もステキなブリオッシュ、さわやかなレアチーズ風で美味しかったですv-343
お疲れのところいらしてくれて嬉しいです。ありがとうv-421
【2008/02/28 23:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/728-85ba3d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
