【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<フォルトゥーナ>その3
北杜の小麦のパン屋 Fortuna(松陰神社前;世田谷区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<フォルトゥーナ>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



Fortuna マロンセーグル
マロンセーグル(¥100)
ライ麦を40%使用したセーグルの生地に甘栗をごろごろと包み込んだパンです。
直径は6㎝のころんとしたかわいい形です。
Fortuna マロンセーグルカット
つやつやの皮はパリッと焼き上がっていますがナイフはスッと入ります中の生地はしっとり感ありもっちりとした噛み応えですライ麦が4割ほど入っているので香ばしさとまったりとした濃厚なお味です。かすかに酸味を感じる程度。ほっくりとして甘みのある甘栗がより一層まろやかに食べやすくしてくれます栗好きにはとても嬉しい一品パンは小さいながらも甘栗がこんなに入って大満足オススメです





Fortuna あんぱん
あんぱん(¥130)
北海道産の小豆を使用して作った粒あんを包んだあんぱんです。
直径は8.5㎝ほどの大きさです。
Fortuna  あんぱんカット
パン生地はしっとりふんわりやわらか~ブリオッシュ系のリッチな生地です。クリーム色かかった生地の色もかわいらしいあんこはなめらかで甘さは極控えめ、とてもお上品な味わいで和菓子のようこのままではもちろんですが、生地がブリオッシュ風のリッチな生地なので軽くトーストするとサクッとふわっと軽くなりこちらもまた捨てがたい美味しさですいわゆる酒種あんぱんなどとはまたひと味違ったあんぱんです。美味しい~オススメです





Fortuna パンオフリュイ
パン・オ・フリュイ(¥170)
北杜の小麦と全粒粉の生地にサルタナレーズン・アプリコット・いちじくがたっぷりと入っています。“フリュイ”とはフルーツのことです
長さは20cm×幅4.5cmほどの大きさです
Fortuna パンオフリュイ
このパンはハード系のパンではなくソフトなパンです
表面の皮はカリッと焼き上がりナイフもスッと入ります
Fortuna パンオフリュイカット
どこをカットしてもこんな感じに必ずフルーツが顔を出してくれます皮はカリッとしてますが、中はしっとり、ふっくらとしてやわらかいです。全粒粉が香ばしいのと同時に噛むほどに粉の甘みもあり美味しい。ミルクたっぷりのリッチなヴィエノワのような食感。ちりばめられたフルーツたちも生地に控えめな甘みを添えてくれます。クリームチーズと合わせるとさらに美味しくいただけます。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/09/24 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<<フォルトゥーナ>その4 | ホーム | <フォルトゥーナ>その2>>
コメント
マロンセーグルはパンに甘栗が入っているなんて魅力的ですねv-10

季節的にも良いなあ^^

【2008/09/24 17:39】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
甘栗はそのままで食べるのはもちろんだけど、パンに入るとほんのりとした
甘みが良く合いとても美味しいですv-343
栗好きには嬉しいパンですよね~v-411
芋栗南京…美味しい季節ですね~v-476
【2008/09/24 18:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
マロンセーグルといい、あんぱんといい、な~んてまんまるなんでしょう。
可愛いな。  実物を見たいです。
そして見るだけじゃなくて、もちろん食べたいです。
【2008/09/24 19:14】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
ホントだぁ~v-10マロンセーグルもあんぱんもまん丸ねv-357
ころりんとしててかわいいねv-285
食べると気持もまぁるくなれそうですv-343
【2008/09/24 20:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日も どれも 美味しそう(o^~^o)
まずは、マロン セーグルに 参りました(笑)綺麗な 真ん丸いパンだな!!!と 見とれていたら、ゴロリ♪と 甘栗が 入ってるんですもの~(^-^♪にんまり ですf^_^;
ラストの フリュイも、美味しそう。ヴィエノア系なら、リッチな 味わいなんでしょうね~(^-^♪
【2008/09/24 20:38】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“マロンセーグル”まん丸でかわいいですよねe-266
甘栗もゴロゴロ入っていて栗好きにはとーっても嬉しいパンですe-465
ほんのり甘くて美味しくて大満足でしたe-319
【2008/09/24 20:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。
あんぱんと、マロンセーグル。メチャ綺麗な○ですね☆
見た目も綺麗に作れる、パン職人さんって、凄いですよね。
ポチッとして・・・酒飲みます!(笑)
【2008/09/24 22:32】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
マロンセーグルv-354栗好きの私にはたまりませ~ん!
フリュイセーグルも、外がかりっで中がふわっとも私の好みです~v-343
【2008/09/24 22:42】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
まん丸満月のような、マロンのパンとあんぱんe-465
成形は難しいと思うので、ゆかりさんが仰るように見た目も美しく作られるのは職人さんの技ですねv-91
あまり飲みすぎないようにね~v-306orv-272
ポチもありがとうですv-290


>マリリンママさん
こんばんは。
甘栗たっぷりの“マロンセーグル”美味しそうでしょe-266
外皮がカリッと、中はしっとりふんわりのヴィエノワの生地、私も大好きですe-319
食欲ありそうなのでちょっと安心しましたv-398
【2008/09/24 23:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
【2008/09/25 13:51】
| URL | サトシ #-[ 編集] |
>サトシさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございますv-436
【2008/09/25 19:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/725-bce7c79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
