【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<nemo Bakery&Cafe>その4
nemo Bakery&Cafe(武蔵小山;品川区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<nemo>さんのパンも今日で最後になったのでラストのをご紹介していきますね

人気ブログバナー



フォカッチャエピナ
フォカッチャエピナ(¥280)
ほうれん草、ロースハム、チーズ、ホワイトソースをのせたフォカッチャです
イタリアではこのようなフォカッチャ、フランスではタルティーヌとして屋台などで売られているとか
長さは25cm×幅7cmほどのとても食べやすい大きさです。
シェフが<アトリエ・ド・リーブ>にいらっしゃるとき、パンのテーマパーク<東京パン屋ストリート>でこのフォカッチャを出品されていたそうです。「んん何食べてるんだろう」と言うサプライズなヴィジュアルのものを考案されてこのような形になったそうです
フォカッチャエピナ
お店ではアツアツなのですが、ちょっと冷めてしまったのでトースターで焼いてみました
チーズがとろりんととけてハムとほうれん草にからみます
フォカッチャエピナカット
フォカッチャ生地はしっとりちょっともっちりふわっと軽くとても食べやすいですシンプルですが粉の香りがふわっと香りとても美味しいです。シャリ感の残るほうれん草とクリーミーなホワイトソースが良く合いしっとりとフォカッチャ生地に馴染んで美味しい~ホワイトソースやハム・チーズなど具材たっぷりを支える土台のフォカッチャはシンプルイズベストとってもオシャレなお総菜パンランチに軽食にぴったりオススメです




ナッツブリオッシュ
ナッツブリオッシュ(¥250)
ブリオッシュ生地にカスタードクリームを敷き、その上にクルミ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオをトッピングしたスイーツなガレットです
直径は14cmほどの大きさです。
シェフが美味しい食べ方を教えて下さったのでやってみました…
ナッツブリオッシュ
はい。これ“ナッツブリオッシュのアイスクリームのせ”です。ガレットをトースターで焦げないように焼きアツアツの上にアイスクリームをトッピング少しとろけたくらいが丁度食べ頃ブリオッシュがサクカリっとしてとても軽くお口の中でふわっととろけるようカリコリ食感のナッツたちはとても香ばしく、カスタードもとろりとやわらかく甘みとコクが増して美味しい
ナッツブリオッシュカット
とろけたアイスクリームをからめて食べるとアツアツの中からひんやりしたアイスがぁ…う~んこれ美味しい美味しいパンをさらに美味しくいただける幸せ。アドバイスして下さったシェフに感謝ですオススメです




パンドミー
パンドミー1/2(¥120)
<ネモ>さんの定番の角食パンです
3日前にご紹介したカフェでのホットサンドもこのパンドミーで作られています。ホットサンドがとても美味しかったので食パンももちろんゲットしました
しーっとりしてもっちりとてもやわらかく、噛むほどに甘みとコクが出てきます。とっても美味しい食パンです口どけも良く飲み物がなくても大丈夫なくらいです。毎日食べても飽きないこれぞ定番オススメです

<ネモ>さんでは食パン類は全て半斤から販売して下さいます。食べきりサイズでとても嬉しいサービスです
なので私はもう半斤はごま入りにしました

黒ごま入りパンドミー
黒ごま入りパンドミー1/2(¥130)
上記のパンドミーと同じ生地に黒ごまを練り込みふたをせず焼き上げられている山型の食パンですなので上に向かって伸び上がっているのでキメはパンドミーに比べて粗めです。しっとりとしてもっちりふっくらやわらかく黒ごまの香ばしい良い香りですこちらも噛むほどに出てくる甘みと黒ごまの香ばしさとコクが重なりとても美味しいです黒ごまたっぷり摂れてヘルシーハムとチーズなどのサンドイッチにしても良く合い美味しいですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/29 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<パンヤ コット>その1 | ホーム | <nemo Bakery&Cafe>その3>>
コメント
今日も美味しそうですね(o^~^o)
タルティーヌは、具だくさんでまさにごパンです(^-^)コレとスープで、満足な御飯になりますね(^^)v
食パンの半斤サイズは、おひとりさんに嬉しいサイズO(≧∇≦)oあたしも、胡麻パンにハム&チーズをサンドして食べてみたいですぅf^_^;
【2008/01/29 20:36】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
具沢山のフォカッチャやタルティーヌはそのままお食事になるので嬉しいですよねv-271
このごろ食パンv-366を半斤で売って下さるパン屋さんが増えてきてくれてありがたいですv-421新鮮なうちに食べきりたいですもんねv-411
【2008/01/29 21:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~。
パンにアイス!?驚きの組み合わせですね~。
食パンのパンドミーって名前、パン屋さんでは、
よく使用しているパンの名前!?なのかよく見かけます。
パンドミーってどういう意味なんでしょうね?
ぽちっ♪
【2008/01/29 22:54】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
> ゆかり さん
こんばんは。
パンにアイスクリームv-367、これがすごーく美味しいんですよv-343びっくりでしょ。
“パンドミー”はフランス語で食パンのことですv-366
ポチもありがとうですv-290
【2008/01/29 23:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは~
ナッツブリオッシュを見て、うぅぅ~ため息でてしまいましたv-354
アイスが溶けないうちに食べたい!!

くるみちゃんも胡麻好きのようですねv-411
私は、今 胡麻バターをパンやクラッカーの乗せて・・・が マイブームv-398
勿論、この黒ごまバンドミーにv-343


【2008/01/30 13:54】
| URL | myumi #-[ 編集] |
> myumi さん
こんばんは。
このブリオッシュの食べ方めっちゃ美味しいんですよ~v-343焦げないようにアツアツにトーストしてアイスをとろ~りv-367パンと言うよりデザートですねv-290
ゴマバターやゴマペーストってコクがあって美味しいですよね~v-411黒ごまパンに黒ごまペーストなんて最高だわv-437
【2008/01/30 19:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/723-e888526a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
