スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<nemo Bakery&Cafe>その3
nemo Bakery&Cafe(武蔵小山;品川区)

昨日に引き続きますが、<nemo>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



オグラ
オグラ(¥140)
クロワッサン生地で粒あんを包みトップには黒ごまときな粉がふりかけられています。
かわいいシェル型です。
横幅12cm×縦9cmほどの大きさです。
オグラ
真横から見るとこんな感じです。ふっくらふくらんで焼き上がっています
こんがりと黄金色につく焼き色もキレイです
オグラカット
昨日絶品クロワッサンをご紹介しましたが、その同じ生地なのでもう美味しさは折り紙付き表面はハラホロではないですがサクサクです中に行くほどしーっとり。甘さを控えられたあんこは粒も大きくなめらかで美味しいクロワッサン生地のバターの甘みとこのあんこの組み合わせは絶妙あんこにコクが増してすごく美味しいちょっと温めると皮がパリッサクッとしてあんこがアツアツで美味しさもアップです一ひねりありのあんぱん、オススメです
ちなみに普通のあんぱんもあります




パヴェオリーブ
パヴェオリーブ(¥200)
バゲットの生地にグリーン&ブラックオリーブとゴーダチーズを混ぜこんで焼き上げられたパンです。
長さは19cm、幅7.5cmの大きさです
パヴェオリーブ
“パヴェ”とはフランス語で石畳という意味ですが、なんとなくごつごつとした表面がそんな感じに見えたりします。皮はパリッとした焼き上がりですが、堅くはないのでスッとナイフも入ります
パヴェオリーブカット
中には大小の気泡がぽこぽこと開き、しっとりとしてもっちりとしっかりとした噛み応えです生地にはゴーダチーズが練り込まれているので形は見えずともクリーミーな香りととてもコクがあり美味しいのですどこをカットしてもオリーブが顔を出すほどたっぷり入っています。トマトソースのパスタなどに合わせてお食事パンとしても良しまたこのままゴーダとオリーブを楽しみながらワインのお供にしても良しですオススメです




イチジク
イチジク(¥400)
ライ麦でおこした自家製の天然酵母で作った生地にトルコ産のドライイチジクを混ぜ込んだパンです。
長さは20cm×幅は7.5cm、重さは250gとどっしりです
イチジク
パコッと開いたクープからもイチジクが顔を出します。パリッと焼き上がった表面のこんがりと付く焼き色から香ばしい香りが漂います。
スタッフさんのオススメ
イチジクカット
中の生地はもーっちりとした噛み応えです。ライ麦に全粒粉も入りとても香ばしい噛むほどにライ麦粉のコクと旨みがじゅわじゅわ引き出されます酸味もなくとても食べやすいシェフが教えて下さったのですが、本来日本人にはライ麦はとても食べやすいものだそうです。それはライ麦はご飯と一緒でグルテンの少ない穀物だから。日本人の口には合うはずなのだそうですそういう知識をふまえていただいてみるとより一層美味しく感じます。
さらにシェフはこんな美味しい食べ方まで教えてくださいました
イチジク
スライスしてバラカという馬蹄形のチーズを乗せその上にスライスしたりんごを乗せるのだそうですバラカがなければカマンベールなどクリーム系のチーズでOKですこれすごく美味しいんです失礼な言い方になるかもしれませんが、予想以上の美味しさにちょっと感激です私はまずチーズを乗せた状態で少しトーストし、その後りんごも乗せて焼いてみました。するとりんごの甘酸っぱい香りが一段と引き立ちますまったりとコクのあるパン生地にクリーミーなチーズがまろやかにからみつきジューシーなシャクシャク食感のりんごがさわやかに重なります。自分では絶対に思いつかないこのレシピ、やみつきになりそうですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/28 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<nemo Bakery&Cafe>その4 | ホーム | <nemo Bakery&Cafe>その2>>
コメント
ライ麦パンにバカラですか・・・・カマンベールで代用可能ですね(笑)
リンゴですか・・・・加熱するといっそう美味しいですよね・・・・・
でも、面白い食べ方ですね(笑)
【2008/01/28 17:56】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
イチジクパンを使ったレシピ、めちゃ気になります~o(≧ ≦)o
似たようなパンでやってみよっかな♪((o(^-^)o))♪
【2008/01/28 18:02】
| URL | SHIRO #BfKgqMd2[ 編集] |
ちょっと旅に出ていたので、nemoさんパンをその1から見させて頂きました。
武蔵小山なら私でも簡単に行けそう。

店内の写真は香ばしい匂いが写真を通して伝わってきそう。
お散歩がてら寄り道して、できれば焼きたてを店内でも食べてみたいです。
【2008/01/28 19:49】
| URL | ミミ #YZ311bz2[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
フルーツの入ったライ麦パンはデザート感覚でいただくようでe-390このようなとっても美味しい食べ方を教えてくださいましたv-271
先日も<picnics>さんのりんごの蒸しケーキでもご紹介しましたが、りんごは温めると香りが一層引き立ちますねe-434


>SHIROさん
こんばんは。
シェフから教えて戴いたこのレシピ、すご~く美味しいので是非おためしくださいv-339私も他のパンでもやってみたいと思ってます。



>ミミさん
こんばんは。
遡ってご覧下さりありがとうございますv-290
本当にショップもカフェもステキなんですv-352
是非是非いらしゃってアツアツの美味しいパンを召し上がってきてくださいね~v-343
【2008/01/28 21:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日もホント、寒いですね{{(>_<;)}}
でも、こちらに来ると心がホッとします(^-^)
本日はやはり、イチヂクが1番気になります(*^_^*)美味しそう(o^~^o)クリームチーズをのせても良さそうですね(^^)v
【2008/01/28 21:22】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
毎日毎日寒くて嫌んなっちゃいますねv-393寒いの大嫌いなので毎日こごえてます。。
マロンまろん さんに嬉しいお言葉をかけて頂き励まされます。ありがとうございますv-343
噛むほどに旨みの出るイチジクのパンは正にマロンまろん さん向き。クリーム系のチーズと良く合いとっても美味しいですv-218
【2008/01/28 21:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちわ!
オリーブとバケット!!
絶妙なコンビで好きです。
オリーブって癖になる美味しさですよねv-354これには、ゴーダチーズも入ってるのよね~いいなぁv-398

ライ麦のパンにバラカのチーズにリンゴ・・・
試してみますねv-357
バラカ?ないのでカマンベールかクリームチーズでね。リンゴも今旬だし・・・
ライ麦パンってたまに無性に食べたくなりますv-343
【2008/01/29 11:10】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumi さん
こんにちは。
私もオリーブ大好きですv-343オリーブの粒もオリーブオイルもね。
ハード系のパンにオリーブとチーズはやっぱり黄金の組み合わせよねv-20

ドライフルーツ入りのライ麦パンにバラカやカマンベールなどのクリーム系のチーズとりんご、これ絶対美味しいので是非是非おためしください。りんごの美味しい冬のこの時期ならではの食べ方ですよねe-434
【2008/01/29 13:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/722-fb7a34e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
