【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<クラスティー>(千駄木)
<クラスティー>(文京区千駄木)

クラスティー
都立駒込病院前にある地域密着系これぞ“THE 街のパン屋さん”というパン屋さんです
ここのところ本などで紹介されてる事も多く実際に自分の目で確かめるべく行ってみようと思い行ってみました
場所柄か惣菜系はとても充実していてサンドイッチに始まりコロッケパンや、焼きそばパンなどドッグサンドの多さにも目を引かれます。またカスタードやお豆を使った甘系のパンも豊富です
案の定、気か付いてみると私は甘いのばっかり買っちゃってました
私はAM11:00頃行ったのですがもうそのころはお客さんがぞくぞく店内満員で「何かもう1つ買いたいな」なんて思っても後戻りできる状態じゃなくなってました
場所は東京メトロ南北線本駒込駅より徒歩7分、JR山手線京浜東北線田端駅より徒歩15分位の所です



コロッケパン
コロッケパン(¥210)
とーってもおいしそうだったので思わずお買い上げこれでもかと焼きそばの入った焼きそばパンにも相当魅かれたのですがコロッケにしました。
コロッケパンカット
見てくださいこの千切りキャベツの量を。シャッキシャキでソースのしみたコロッケと食べるととっても美味しいほんのり甘めのドッグパンとの相性ばっちりオススメです




ハードカスター
ハードカスター(¥136)
ぎゃーつぶれてる結構高さのあるパンだったのに持って帰るまでにぺったんこになっちゃいました…悲しい
ハードカスターカット
「ハード」と言うので固めのフランス生地を想像してたのですが、少々引きのあるもっちりとしたパンであまり固めというわけではないです。中にたっぷりと入ったカスタードはかなり甘みを抑えられてます。あっさりと食べられるクリームパンですまたトッピングにたっぷりのケシの実がまぶされとても香ばしく引き立て役になってますオススメ





マロンペストリー
マロンペストリー(¥147)
栗の粒を入れたマロンあんを包みこみ上にはカスタードをしぼり丸ごと1個栗の甘露煮が乗せられたデニッシュです。
マロンペストリーカット
デニッシュはとっても薄い生地。持って帰るまでにしんなりしっちゃたのかどうかは定かではないが私はもう少しサックサク感が欲しいなぁだってデニッシュだから。上品な甘さの栗あんはカスタードといっしょに食べてもぶつかり合う事無く美味しい栗がたっぷり使われてるので栗好きな私には嬉しい限りなのだが如何せんサクサク感がねぇ…




メロンパン
メロンパン(¥105)
フツーのメロンパンかと思いきや…
メロンパンカット
なんと栗の甘露煮の粒が丸ごと1個入ってるのですクリームやあんこが入ってるのはありますが栗がころんと1個入ってるのって珍しいですよねなんかお得な気分甘さ控えめなクッキー生地のメロンパン美味しいですこれで¥105は価値ありです。オススメ




ミニおぐら
ミニおぐら(¥84)
ふわふわの軽~い生地の粒あんぱんです。
ミニおぐらカット
薄いパン生地に隙間なくたっぷりと包まれた上品なあんこが美味しいしっとりとやわらかい生地と良く合ってますこちらではあんぱんやクリームパンなどミニシリーズがそろってます直径6cmほどの大きさなので1つぺろっと食べられますご年配のお客様やお子さんも多いようですしまた色んな種類を食べたい私のような者にもこういうお心遣いはありがたいです


まだうちにはもう少し甘いもの辛いもののパン達がいますのでまたご紹介しますねお楽しみくださいませ


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/28 11:58 】
パン | コメント(8)
<<続<クラスティー>(千駄木) | ホーム | 続<ベッカー>(神楽坂)>>
コメント
キャベ千たっぷりコロッケパンいいですねi-184i-184i-237
オシャレなパンもいいけど、こういう総菜パンもホッとしますよねv-426
街のパン屋さん風でどれもいいですねv-363
【2006/05/28 22:33】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
そうそう、クラスティー、本でも見かけます!
コロッケパン、具がたっぷりなのにお安いですねー。病院前のパン屋さんは、ホッとするパンが多いんですね~v-290
【2006/05/28 22:50】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>vanillaさん
コロッケたっぷり2個入ってボリュームもたっぷりv-237ドッグパンのお惣菜サンド好きなんですよ~v-10特に玉子サンドなんか大好き。今回はあまりにもコロッケに魅かれてしまいました。千切りキャベツとともにとっても美味しかったですv-238



>かおりんさん
どのパンもとってもリーズナブルで、庶民の味方って言う感じですv-221本で紹介されてる感じからは今風のパン屋さんだと勝手に想像してたのですがバリバリ地域密着街のパン屋さんだったので少々驚きましたv-405
【2006/05/28 23:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コロッケと千切りキャベツの組み合わせはどうしてあんなに美味しいのでしょう・・大好きです。それにしてもホントにこれでもかっというコロッケパンですねv-45逆流不可になるくらい満員になるなんて、間違いなく美味しいのでしょうv-219
【2006/05/28 23:43】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
こんばんわ
コロッケパン!ボリュームたっぷりですね。(パンに乗り切ってないし・・笑)
野菜もたっぷりで食べ応えありそう。
kurumichanさんの紹介されてるパン屋さんと地元(徳島です)のパン屋さんと何が違うんだろうと考えてみました。そう、お店のたたずまいやディスプレイ自体が違うんだわ。
それなりにお洒落だったりするんですが・・何か違うんですよね~~。
【2006/05/29 00:06】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>茶々丸さん
そうそうv-237コロッケと千切りキャベツ、もっと言うとフライには千切りキャベツってほんと美味しいですよねv-238超地域密着型パン屋さんなのでご年配のお客様も多く、びっくりしましたv-405リーズナブルだし人気があるのだと思いますv-340



>どんぐりさん
あらそうですかe-3違いますか。神戸にいる時思ったのですが、東京のパン屋さんてどこも大抵狭いんですよ。でも地方のパン屋さんはゆったりしててステキだなぁってe-51石窯があったりカフェスペースがあったり、パン屋さんは郊外(地方)に限ると今でも私は思ってますe-465
【2006/05/29 00:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コロッケが落ちそうっ!!
大好きなコロッケが二つも入っていておいしそ~!
こういうお店のアンパンってけっこうおいしいんですよね。
【2006/05/29 13:25】
| URL | リリイ #2f4LIdxk[ 編集] |
>リリイさん
コロッケすごいでしょv-8衣薄くてソースもしみてて美味しかったですよ~v-221そうそうあんぱんもお豆のパンも美味しかったですv-340菓子パン類の種類はとっても豊富でしたv-353
【2006/05/29 21:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
