スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブロートハイム>その4
ブロートハイム(桜新町;世田谷区)

引き続きますが、<ブロートハイム>さんのパンも今日で最後になったのでラストのをご紹介していきますね

人気ブログバナー



カルトッフェルケーゼ
カルトッフェルケーゼ(¥210)
じゃがいもとブルーチーズと生クリームのグラタンが入ったパンです。
“カルトッフェル”はドイツ語でじゃがいものことですドイツパンのお店に行くとよくこの“カルトッフェル”と言う言葉を目にしますね
このパンの直径は10cmほどです。
カルトッフェルケーゼカット
しっとりもっちりやわらかいパン生地の中にはじゃがいものグラタンがたっぷりブルーチーズもたっぷりなので、はっきり言ってくしゃいですでもこのクセのある香り、ブルーチーズが好きな者にとってはたまりませんほっくりとした甘みの出たじゃがいもとクリーミーに合わさるチーズのコク旨いこのパンはブルーチーズがダメな方は絶対無理だと思いますが、逆にお好きな方には是非オススメです





マロンシュニッテン
マロンシュニッテン(¥260)
やわらかしっとりのスポンジとコクのあるマロンクリームとイタリア産焼き栗のシロップ漬けをぐるっとデニッシュ生地で巻き焼き上げられたスイーツです。“シュニッテン”とはドイツ語で棒状に長く作ったもののことだそうですこれはその長いものの1カットということになります。
成形がなんとも美しいですねぇ~
マロンシュニッテンカット
周りのデニッシュ生地はハラホロサックサク、1枚1枚の生地がとても薄く折り重なってます。バターの香りと甘みが美味しい香ばしい生地です。中のスポンジはとってもしっと~りふんわりやわらかとても優しい食感です。濃厚なマロンクリームはコクがあり存在感ありマロングラッセと見まがう焼き栗も香りも良くほろっとした食感で美味しいですパンと言うより正にスイーツ。コーヒーはもちろんですが、紅茶に良く合います栗好きにはたまりません。オススメです





パン・ド・ロデヴ
パン・ド・ロデヴ1/2(¥310)
フランスロデヴ村の伝統的なカンパーニュです。ルヴァン種を使用し成形せず自然な形に焼き上げられたパンです
直径は17cm、高さは7.5cmと大きいパンです。
パン・ド・ロデヴカット
断面から生地が所々キラリンと艶やかなのがご覧頂けますでしょうかリュスティックほどではないですがとってもみずみずしい生地なんです皮はパリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどですが、中は大小様々な気泡がぼこぼこと開き押してみるとぷにゅっとした感じ、もっちもちの食感です。このパンの最大の特徴は酸味袋から出すだけでもうほわわ~んと香ばしさとともに酵母の発酵した香りが漂いますこの酸味が好きな人はこの香りがたまらないのだろうなぁと想像致します。私はちょっと苦手なのでもったいないとは思いつつもバターなんぞをつけてちょっとまろやかにしていただきましたがお肉やお魚などパンチのあるお総菜と合わせると良く合いますねまたこのパンは日持ちがするのも嬉しい日にちが経つにつれての味の変遷も楽しみです。オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/11 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<LDK> | ホーム | <ブロートハイム>その3>>
コメント
今日は 急な残業で、今 電車の中です。いつもの残業より、今日は 早く終わった気がします。
さて、ブルーチーズのグラタンパン 美味しそうですが、癖の強いチーズは、苦手かも です。ゴーダ、カマンベール、クリームチーズ、パルミジャーノなら 食べますが…
栗のデニッシュは、まさに スイーツですね(^!^)栗を満喫できそうなので、栗好きマロンまろんは コレ、 食べたいですf^_^;
【2008/05/11 20:33】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
あらぁ、残業お疲れ様ですv-390
そんな中でもいらしていただけて嬉しいですv-411
マロンまろん さんはクセのあるチーズ苦手なんですよね~i-229
ブルーチーズ系が食べられるようになるとかなりの幅が広がるんですよね。
(以前は私も食べられなかったので)
マロンシュニッテンは栗好きさんにはたまらない逸品です。
ケーキのようで美味しかったですe-266
【2008/05/11 21:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。今時期、まだマロンがあるのですね~。
カルトッフェルケーゼ、これ1個でお腹一杯になりそうな感じ(笑)
じゃがいもって、結構お腹膨れますよね!

余談ですが、以前板橋区で、安い串カツの店があるってコメントしましたけど、そのお店の名前分かりました。
板橋駅東口近くにある!?”河内屋”だそうです。
串カツ食べたくなったら、行って見て下さいね♪
【2008/05/11 22:28】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
栗は甘露煮や渋皮煮、マロングラッセなどで使われることが多いので1年通してありますよ~v-219
お店にもよりますけどね。

串カツ情報わざわざありがとうございますv-436
我が家から板橋まではかなり遠いのですが、機会があったら行ってみたいですv-221
【2008/05/11 23:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは♪何度も昨日から遊びに来ては読ませていただき、コメントを書かせてもらおうと思うと邪魔が入り!(家で^^;笑)その繰り返しでした^^昨日のプルンダーも、このくちゃ~~イブルーチーズもだ~い好き(きゃは!)☆マロンシュニッテンについてはお腹いっぱいでも食べたいです☆すっごくオイシそう~~☆
【2008/05/12 15:21】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
> yoko さん
こんばんは。
そうそうありますよね~i-229
主婦は忙しいからねv-29
何度もありがとうございますv-436
“カルトッフェルケーゼ”はかな~りくしゃいけどこれはやみつきになると思います。
ハード系はもちろんですが、スイーツも本当に美味しくて選ぶのに困ってしまう嬉しいパン屋さんですv-343
【2008/05/12 19:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/718-be97e7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
