【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブロートハイム>その2
ブロートハイム(桜新町;世田谷区)

昨日に引き続きますが、<ブロートハイム>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



アンチョビとやさいのフォカッチャ
アンチョビとやさいのフォカッチャ(¥185)
塩分控えめなアンチョビと季節のお野菜を乗せたフォカッチャです。色とりどりで見た目も美しく、女性に人気だそうです
11.5cm×8.5cmほどの大きさです。
アンチョビとやさいのフォカッチャカット
生地にはバジルと岩塩、オニオンが練りこまれてます。しっとりとふっくらやわらかく焼き上がりふんわりとした食感です。所々に散らされたアンチョビが味のアクセント香りの良いバジルと岩塩の塩気がスナック感覚でワインのおともにぴったり目と口で楽しめそして味わえる美味しいフォカッチャですオススメです





シェルフランス
シェルフランス(¥155)
パイ生地の中に自家製のカスタードクリームを包んで焼き上げたクリームパンです。
横幅11cm×縦7.5cmほどの大きさのシェル型です。
シェルフランス
真横から見るとこんな感じですパッコーンとパイ生地がふくらんでいます。外皮の生地はハラホロと言うほどまではいきませんが、サックサクです。
シェルフランスカット
カットするときにはシャクシャクっと良い音を響かせてくれましたバターの香りの良いのはもちろん甘みもありほんのり塩味とのバランスも良くとても美味しいパイ生地です中のカスタードクリームは卵黄のみを使って炊いた濃厚なカスタードですバニラビーンズもたっぷり入り甘く香ります。とろりとなめらかでコクがあって美味しいしっかりと味わいたくなるような丁寧に炊きあげられたカスタードクリームです。美味しいパイとカスタードのハーモニーオススメです





プチバゲット
プチバゲット(¥190)
伝統的な製法により作られたバゲットです。このプチというサイズは普通のバゲットの2/3ほどの長さのものです。
プチとは言ってもこの長さは41cmほどあります
プチバゲット
パッコーンと開いたクープがキレイです
皮はパッリパリに焼き上げられてとても香ばしいです
プチバゲットカット
バリバリっと言う威勢の良い音ともにカットしてみると、ぼっこーんと開いた気泡が出現気泡の中にまた気泡、美しすぎですテンション上がりまくったところで食べて見ると、パッリパリの皮は上あごに刺さるくらい中は程良く水分が抜けてもちっと噛み応えありの食感です。ほんのりと効いた塩味、粉の香りと噛むほどに出てくる旨みがコクとなり大変大変美味しいバゲットです何も付けずともこのままで美味しいので、カットする手が止まらずもう大変また少々時間が経ってしまっても劣化が遅いので長い間美味しくいただけるのも<ブロートハイム>さん流石ですお味・香り・コクと三拍子そろったバゲット、オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/09 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<ブロートハイム>その3 | ホーム | <ブロートハイム>その1>>
コメント
バゲット・・・美味しそうです~。
近所に良いパン屋さんが無いので閉口してるんですが(笑)
アンチョビとやさいのフォカッチャも、絵のよう!
この時間おなかが空いて参ります。 何か物色してこようっと♪
【2008/05/09 17:17】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
フォカッチャ、本当に美味しそう。
彩りもきれいだし、食べるのがもったいなくなっちゃうかな。

赤いのはパプリカ?
あとアスパラと茄子としめじって、大好きな野菜ばかり。
ちなみに我が家の今夜献立、炒めものに、アスパラとしめじが入りますv-221
【2008/05/09 19:05】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
5時過ぎくらいってめっちゃお腹すく時間ですよねv-244
気泡ぼこぼこのバゲット美味しかったですv-10
何か美味しいものにありつけましたかv-361


>ミミさん
こんばんは。
フォカッチャキレイですよね~v-352彩り鮮やかでキャンバスみたいね。
勿体ないと思いつつもばっさりカットしたけどねi-229
そうそう赤いのはパプリカよ~。
アスパラとシメジの入った炒め物シャキシャキの食感がとーっても美味しそうe-266
【2008/05/09 21:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日も、どれも美味しそう(o^~^o)
フォカッチャ、彩り綺麗だし お野菜満載で 良いですね(^!^)
バケットの気泡、良いですねぇ(^-^♪美味しさが 伝わってきますf^_^;
【2008/05/09 21:57】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私もこのフォカッチャ、まず目に付き一目惚れしてしまいましたぁv-10
彩りって大事ですよね~e-420
バゲットも香りが良く噛めば噛むほど味の出て美味しかったですe-266
【2008/05/09 23:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
アンチョビとやさいのフォカッチャ。カラフルですね~。
目でも楽しめるパンって感じ♪
バリバリの歯応えのバケット、大好きです☆
応援のポチッe-424
【2008/05/09 23:22】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
野菜で絵を描いたようなフォカッチャ。
凄いですーーーー!
あぁ~~~フォカッチャに赤ワイン、最高の組み合わせですよねぇ。
・・・ってまた酒かい、だよね。

パイ生地のカスタード、きゃ~~~~~~~!!!

どうしていつもうちには、このパンが無いの~?って思っちゃいますよ。
【2008/05/10 00:05】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
フォカッチャ、ショーケースの中でも一際目立っていて一目惚れしちゃいましたv-347
目を楽しませてくれるのも重要なポイントですよねv-21
応援ぽちっともありがとうございますv-290



>直さん
こんばんは。
パンも作り手の方のセンスがよく出ますよねv-352
やはり絵心があると美しく仕上げて下さるような気がしますv-343
シェルフランスの中には想像以上のカスタードクリームが入っていて、私も「きゃ~」でしたi-233
【2008/05/10 00:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/716-e02f8a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
