【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブロートハイム>その1
ブロートハイム(桜新町;世田谷区)


ブロートハイム
このブログを始めてすでに2年以上経つのに、今更という感じも否めなくないのですが今回は<ブロートハイム>さんのご紹介です。

ブロートハイム
<ブロートハイム>さんと言えばパン好きさんで知らない人はいないのではないかと言うほど全国区で有名なお店ですね。
そうこちらはどちらのパン屋さんからも一目も二目も置かれているパン業界の巨匠、明石シェフのお店です
お店の場所は東急田園都市線桜新町駅より徒歩6~7分の所です

ブロートハイム
一番上の写真に二棟のおうちが写ってますが、右側が<ベッカライ ブロートハイム>でパンのショップ、左側が<カフェ ゼーバッハ>と言う名前の併設のカフェです。
この“ゼーバッハ”と言うお名前の由来ですが、ドイツのシュバルツヴァルト(黒い森)の中にある小さな村“SEEBACH”の名前だそうです。ゼーバッハ村は2003年度『家族で過ごすのに一番良い村』と言う賞を授与されたそうで、それにあやかりアットホームなカフェを目指して付けられたそうです。

こちらのカフェではショップの焼きたてのパンはもちろんのことサンドイッチやトースト、スープ、サラダ、デリ、ドリンクなどをいただくことができます


今回は店内の写真撮影が禁止だったのでお外だけ許可を頂いて撮らせてもらいました
ステキな店内をお見せできないのは何とも残念ですが…

商品ラインナップは主力のドイツパンを始めとしてフランス系のハード系、キッシュなどのお総菜系、クロワッサンやデニッシュ生地を使ったスイーツ系、それにハードトーストなどの食パン類…ととても幅広く今はとても種類が多いそうで軽く100種類を超えているそうです。
選ぶのに本当に悩んでしまいます
パンはすべて対面販売なのでスタッフの方に応対してもらうのですが、そのスタッフの方がとても親切な方で「何でも聞いて下さいっ」と元気に言って下さったので詳しく説明もしてもらえて気持ちよくお買い物ができます
流石スタッフさんの教育にいたるまで申し分なしです。スバラシイ


それでは悩みに悩んで買ってきましたパンたちをご紹介していきますね

人気ブログバナー



パン・オ・ショコラホワイト
パン・オ・ショコラホワイト(¥200)
バターの香りとコクが特徴のパイ風なクロアソン(クロワッサン)の生地でフランス産のホワイトチョコレートを巻き込んであります
11cm×7cmの大きさです。
パン・オ・ショコラホワイト
幾重にも重なる薄い生地の層
表面の皮はハラホロサックサクですアーモンドをまぶし香ばしく焼き上げられあっさりとしたアイシングがかかってます。
パン・オ・ショコラホワイトカット
サックサクの皮に対して中はしっとりふんわり軽い食感軽いながらも発酵バターの香りと甘みとコクがとても美味しい流石です甘すぎないクリーミーなホワイトチョコもとてもお上品な逸品普段あまり“パン・オ・ショコラ”を買わないのですが、スタッフさんがオススメして下さったので迷わず買って大正解梅吉も大絶賛オススメです





ラウゲンプレッチェル
ラウゲンプレッチェル(¥130)
ドイツのパン屋さんのマークにもなっている形のパン
レジの所にぶら下がってディスプレイされていてお会計する時に思わず「これも下さい」と言ってゲットした一品。
横幅16.5cm、縦12.5cmと大きめです。
ラウゲンプレッチェル
クープからのぞくお肌がキメ細かくキレイ
ラウゲン液(アルカリ液)に浸して焼かれた表面は茶色くパリッと焼かれています。白いつぶつぶは岩塩です。
ラウゲンプレッチェル
手でちぎるとパキッと折れるのかと思いきやこちら<ブロートハイム>さんのはもっちりとしてコシがあるタイプでした。表面はサックリと中は噛み応えありモグモグ。まぶされた岩塩が口の中ではじけ、このプレッチェルはコーヒーや紅茶などで食べるのではなくやはりビールじゃビールプレッチェルはお店によって食感もお味も千差万別で面白いオススメです





ケーゼツヴィーベルブロート
ケーゼツヴィーベルブロート(¥360)
エダム・カマンベール・モツアレラ・グリュイエール・プロセスの5種類のチーズとオニオンとベーコンが入りマヨネーズでお味付けしたブロートです。
ケーゼツヴィーベルブロート
黄金色に輝く表面の皮はパリッパリに焼き上がってますナイフの刃もはじくほど
長さは18.5cm×幅10cm、重さはなんと230gとどっしりです
ケーゼツヴィーベルブロートカット
どっしりと重たい、それもそのはずチーズがどどーーんとたっぷり生地にメリメリと埋め込まれて次から次へと出てきますそれも5種類香りもお味も同時に色々楽しめちゃいますたっぷりと入ったシャッキリオニオンは香ばしくて甘くて美味しい。ついつい後を引く美味しさ中のブロート生地はしっとりもっちりとしてやわらかくシャッキリオニオンが良く馴染んでます。マヨネーズの味付けが全体をまろやかにまとめて食べやすくさらにこんがり焼けてこれもまた美味しいもうこれはチーズ好きにはたまりませんこのパン1つでいくつもの美味しさを味わえます。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/08 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ブロートハイム>その2 | ホーム | <nemo Bakery&Cafe>>>
コメント
噂どおり、本当に楽しいブログですね。また、ちょくちょく拝見しますね。さて、話し変わって実は5月17日土曜日フードコーディネータースクール「Tu as raison」で「お菓子とドリンクの写真の撮り方とフードスタイリング」のワークショップがあります。お料理ブログをやっている人にはマストドゥーの講座だと思うのですが・・・ よければHpご覧下さい
【2008/05/08 18:24】
| URL | アナタは正しいTu as raison #-[ 編集] |
>アナタは正しいTu as raison さん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございました。
“噂”があるのですかi-229嬉しいです。
『Tu as raison』情報ありがとうございます。
早速HPも拝見しました。とっても魅力的v-352検討致します。
どうもありがとうございます。また遊びにいらして下さいね~v-436
【2008/05/08 20:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
う~ん(・_・、)パン好きなら 誰もが知っているのですか… 恥ずかしながら、あたくし 知りませんでした(ノ_・。)
本日は、『チーズ好きなら是非』という チーズパンが 気になりますf^_^;チーズ満載で、美味しそうです(o^~^o)
【2008/05/08 21:37】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私は関西に住んでいる間にパン好きになったのですが、その時に知って東京に帰ったらまず行ってみたいお店のNO.1だったんですv-314
もちろん帰ってすぐに訪問しましたが、その時はまだブログもやってなかったのでね。
今回初レポと言うことで。

チーズのパンでも5種類のチーズを使っているパンってあまりないですよね~v-352
クリーミーで濃厚でとても美味しいパンでしたv-343
【2008/05/08 22:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/715-212c3969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
