【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<Picnics>
Picnics(大崎;品川区)

昨日に引き続きますが、<Picnics>さんの後半編のパンたちをご紹介していきますね

人気ブログバナー



柚子胡椒のフォカッチャ
柚子胡椒のフォカッチャ(¥200)
お鍋に定番の大分産の柚子胡椒をふんだんに使い、フィリングにはレンコンとベーコンがたっぷりとサンドされた和風フォカッチャです
9.5cm×7cmほどの大きさです
柚子胡椒のフォカッチャカット
袋から出すだけでほわ~っと柚子の良い香りフォカッチャはしっとりともっちりのやわらかい生地です。中に「どんだけ~」って言うほどレンコンがぎっしり。そのシャッキシャッキの食感も嬉しいです所々にちりばめられたベーコンがコクをプラストップにもレンコンとチーズがたっぷり乗ってます風味の良い柚子胡椒がバリバリに効いていてますので大人のお味です。コーヒー・紅茶などではなく是非ビールと合わせたくなる逸品オススメです




りんごの蒸しケーキ
りんごの蒸しケーキ(¥160)
ザク切りのりんごを生のままどっさり入れて蒸したケーキです
この冬はりんごの当たり年でとーっても美味しいのでこの蒸しケーキを作られたそうです
半径は10cmほどのホールの1カットです
りんごの蒸しケーキカット
うわわ~しーっとりやわらか~いフォークを入れるとすっと切れます。バニラの香りがなんとも優しく甘く香ります生のりんごを皮のまま入れてるので所々ほんのりとした赤みがかわいいりんごはシャッキリ感が残り火が通ることで甘みがより引き出されてとっても美味しいですこのケーキはそのまま食べてももちろん美味しいのですが、入れて下さるビニール袋ごとレンチンするとりんごとバニラの香りが驚くほど引き立ちますアツアツ蒸しケーキは寒~い冬にぴったりオススメです




ロースト胚芽ローフ
ロースト胚芽ローフ1/2(¥200)
ビタミンEがたっぷりの胚芽を使ったお食事パンです
断面の幅は11.5cm×高さは7.5cm、このハーフの長さは13cmです
ロースト胚芽ローフ
巻き終わりがかわいらしかったのでパシャリと
こんがりとついた焼き色に食欲そそられます皮はハードそうに見えますが全然そんなことはなくスッとナイフも入ります
ロースト胚芽ローフカット
もうこのパンの香ばしさといったらたまりませんロースト胚芽がすごく良い香り粗めの生地はしっとりしてふんわりやわらか。油脂分が多めに配合されているのでほんのり甘いの。その甘味と粉の旨みと香ばしさとが絶妙なバランスでとっても美味しいのです何も付けずともこれだけでバツグンに美味しいのでカットする手が止まらずやばい事にこのままでトーストでサンドイッチでと食べ方色々な万能選手ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/25 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<nemo Bakery&Cafe>その1 | ホーム | <Picnics>>>
コメント
こんびゃんはぁv-354 
フォカッチャ、ええね~v-413
上からも断面も美味しそうな顔してます~~
レンコンのバリバリという音にチーズのええ匂い、そして柚子胡椒のピリっとしたアクセント、いろんな感覚がギュっと詰まってますね~
柚子胡椒といへば・・・・
昔、くるみちゃんから頂いたのが出会いでございましたv-410v-345
それ以来、ウチの冷蔵庫には、柚子胡椒は欠かしたことがございませんえv-290 きょうもキリタンポ鍋のお薬味に^^
くるみちゃんからの有難い美味しいセレクト、これも感謝の一品です


【2008/01/25 21:27】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
柚子胡椒風味のフォカッチャなんて、珍しいですね。シヤキシャキ♪蓮根とベーコンが入っていて、美味しそう(o^~^o)あたしはお酒が苦手なのでビールじゃなく、ポトフ系のコンソメスープと食べたいなぁ(*^_^*)
林檎の蒸しケーキも美味しそう(o^~^o)朝御飯は普段食べないけど、コレなら目覚めの珈琲と一緒に食べれそうかな(^^ゞ
【2008/01/25 21:29】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
(@゜Д゜@;)あら・・・?

りんごの蒸しケーキ・・・・美味しそう・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・
食べたいですよ・・・・
りんごのサクサク感が~良さそうですね・・

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです
【2008/01/25 23:24】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>まめもちさん
おおーーそうでしたかv-363
そう言えば柚子胡椒、差し上げましたね。もうすっかり忘れておりましたよ。良かったですe-266そこまでお気に召して頂けて。
パンに使ってしまうところがまた斬新な発想ですよねv-21レンコンのシャキシャキ感も良いし何より香りも良いもんね。美味しい逸品でしたv-20


>マロンまろん さん
こんばんは。
パンに柚子胡椒ってホント珍しいですよねv-405私も初めての出会いです。
マロンまろん さんはお酒はダメだったのですねi-229私も毎日飲むわけじゃないですが美味しいお料理やパンがあると飲みたくなりますv-272v-275


>畑ちゃん さん
こんばんは。
普段それほど蒸しケーキや蒸しパンって食べないのですが、これはとーってもやわらかくてホント美味しかったです。スフレに近いふわっとしてお口に入れるととろけるような食感でしたe-266
こちらこそありがとうですv-298
【2008/01/26 00:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ピクニックさんのパンもユニークですね~♪
蓮根とチーズが入ったフォカッチャ、ぜひいただいてみたいです~。買いに行く前に自分で作ってみたくなりました^^♪とってもおいしそうですね!!
胚芽ローフも断面を見たら最後、お腹が鳴り出しました。中の感じがたまりません☆
【2008/01/26 11:57】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
yokoさんならお作りになれると思うので是非レンコン+チーズ+ベーコンでフォカッチャお作りになってみてくださいv-222
シャクシャクの食感が絶妙ですご~く美味しいですv-343
【2008/01/26 19:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/714-56dc5e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
