【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Picnics>
Picnics(大崎;品川区)

昨年の夏に1度ご紹介しましたが、オーナーさんから「冬限定のほかほか肉まんができあがりましたぁ」と言う嬉しいメールを頂いたので今回また行って来ました
以前の記事はこちらですその1その2

それではご紹介して行きますね

人気ブログバナー



胚芽 肉まん
胚芽 肉まん(¥220)
これがその肉まんです。
豚肉・長ネギ・レンコン・生姜と言うシンプルな具財のあんが胚芽入りのパンに包まれた肉まんです
直径は9cmほどの大きさです。
ちなみにプレーンな白いパンの肉まん(¥200)もあります。
胚芽 肉まんカット
うわわ~しーっとりもっちりでやわらか~いほんのり胚芽の香ばしさを感じますが、お味はそれほど強くありません。そして中の具財この具財がまた美味しいんですレンコンのシャッキシャッキの歯応えがなんとも気持ち良い生姜の香りが効いた挽肉あんのお味付けはとってもまろやか。このままごはんに合わせても美味しくいただけそうです肉汁がパン生地にしっとりと馴染んでジューシーで美味しい肉まんなのでアッツアツの方が美味しいのは当たり前ですが、なぜかこの肉まんは冷めても美味しいんです温める時は入れてくださるビニール袋ごとレンチンすればふっくらアッツアツのできたて状態が蘇りますオススメです




米ナスとベーコンのパニーニ
米ナスとベーコンのパニーニ(¥300)
イタリアンパニーニの中には米ナスとベーコン・レタス・チーズがサンドされています
12.5cm×9.5cmの大きさです
米ナスとベーコンのパニーニカット
しっとりとふんわり軽いパニーニの中にどどーんとソテーされた米ナスがお出ましですやわらかいこの米ナス、甘くて美味しいパニーニのトッピングにはバジルがたっぷりでさわやかな良い香りがジェノヴァ風。ナスとベーコンは文句なしの相性、そこにとろ~りとチェダーチーズがからみつく美味しさは<Picnics>さんではサンドイッチの種類が豊富です。買わないのは勿体無いオススメです




ミルクチョコレートの甘いカルツォーネ
ミルクチョコレートの甘いカルツォーネ(¥200)
ミルクチョコレートとクルミとコンデンスミルクをピザ生地で包み込んだパンです。
直径14.5cmほどの円形の生地を2つ折にしてあります。
ミルクチョコレートの甘いカルツォーネカット
しっとりやわらかのピザ生地はもっちりの食感。薄い塩味のシンプルなお味です。ミルクチョコと香ばしいクルミの相性が絶妙でそこにコンデンスミルクが合わさりさらにクリーミーでとっても美味しいシンプルなピザ生地とも良く合いますこのままでも美味しいですが、霧を吹いて軽くトーストすると皮がパリッと焼き上がり、中はふっくら、そしてチョコがとろ~りとやわらかくとろけてさらに美味しさも格段にアップクルミとチョコレートの絶妙な組合わせのスイーツ。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/24 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<続<Picnics> | ホーム | <ロワンモンターニュ>その4>>
コメント
わっ! もっと早くみればよかった~・・・
今日田町だったので・・・きっと近所でしたよね?
美味しそうな肉まん!!! ううっ・・(笑)
【2008/01/24 20:13】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
こちらのお店のパン達も、美味しそう(o^~^o)
肉まんは具だくさんで、食べ応えありそう)^o^(
パニーニの米ナス&ベーコンの組み合わせ、美味しいに決まってます(^^ゞ
サンドウィッチ類が豊富なパン屋さん、いいですね(^^)v
【2008/01/24 21:22】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
あらぁv-405今日は田町にいらしてたのですね。もう一歩でしたねi-229
ふっくらやわらかくてレンコンのしゃきしゃき感がすごく美味しい肉まんなんですv-343



>マロンまろん さん
こんばんは。
1つ1つ丁寧に作られていてどれもとっても美味しいですe-266
肉まんの具のレンコンのしゃきしゃき感がすごく美味しくてやみつきになりそうですe-319
サンドイッチ大好きなので色々な種類のパンで色々な具材をはさんだサンドイッチが豊富だととても嬉しいですv-411
【2008/01/24 22:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
キャ、ステキ(*^^)v
チョコのカルツォーネ!!カルツォーネって、おかず系のイメージしかなかったんですけど、このチョコレート&クルミバージョン!(^^)!めちゃ斬新です(^_-)-☆
すごいおいしそう☆食べたいですぅ♪
【2008/01/24 22:03】
| URL | まっきちゃん #-[ 編集] |
>まっきちゃんさん
こんばんは。
確かにまっきちゃんさんが仰るようにカルツォーネはお総菜系イメージですよねv-271この変化球スゴイ良いですv-218チョコとクルミの絶妙な組み合わせとっても美味しいし、トーストするとアツアツがさらに美味しかったですよ~v-343
【2008/01/24 22:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
米ナスとベーコンのパニーニ。珍しい!
ピザって感じ!?なのでしょうか?
ぽちっ♪

【2008/01/25 07:23】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
肉まんv-20
私は勿論、家族も肉まん好きで冷凍庫に必ずって程、肉まんあります。が胚芽の生地のは食べたことないので興味シンシンv-398それに、蓮根が入ってるのも珍しいかも・・・しゃきしゃき感いいですねv-357
【2008/01/25 16:57】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
米ナスとベーコンのパニーニはサンドイッチなんです。パニーニの生地が薄くて軽いのでとっても食べやすくボリューム感はあるものの案外ぺろりと食べれちゃうんですよv-411
ポチもありがとうですv-343


>myumiさん
こんばんは。
myumiさんも肉まんお好きですかe-266関西では豚マンですよねe-254スゴイスゴイ冷凍庫に常備ですかv-424私のパン状態ですね。
そうそうレンコンのシャクシャキの食感ってホント美味しくて豚マンの具にレンコンは絶妙ですv-218
【2008/01/25 19:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
v-16おいしそ~な焼き豚だわ~と拝見していたら、
それは、‘ミルクチョコレートの甘いカルツォーネ’でごじゃました\(^^\)v-318

どのパンも、冷めたままでも美味しいとは、正直意外な嬉しさ
これなら、ほんとにピクニックのお供に詰めていきたいねv-290v-344

【2008/01/25 21:34】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
おおーーなんとv-405
チョコが焼き豚に見えちゃいましたかe-254う~んでもそう言われて見ると見えなくもないねv-8
冷めてても美味しければお弁当に持って行っても美味しく食べられるねv-426
【2008/01/25 23:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/713-812990c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
