【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ロワンモンターニュ>その4
ロワンモンターニュ(王子;北区)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<北区>のところに載せてますのでスクロールしてご覧下さい。

引き続きますが、<ロワンモンターニュ>さんのパンも最後になったのでラストのご紹介をしていきますね

人気ブログバナー



トロワフロマージュ
トロワフロマージュ1/2(¥210)
パルメザン・グリュエール・カマンベールの3種類のチーズをフランスパンに包んで焼き上げたパンです。
直径は15cmほどの大きめなパンです。
トロワフロマージュカット
しーっとりもーっちりでやわらかいパン生地です。ほわっと酵母の甘みがして思わず鼻を押しつけたくなっちゃうどこをカットしてもこれでもかと3つのチーズが次々に顔を出しますもちもちの生地は噛むほどに粉の旨みが出てきてそれがまたチーズとの相性ばっちりでとっても美味しいこのパンは冷めてしまったら温めた方が断然美味しいのでトーストしますふっくらと焼き上がった生地の中から3種のチーズがとろ~りと溶け出しこちらもメロメロですチーズ好きにはたまりません。オススメです




メープルメロンパン
メープルメロンパン(¥160)
中の生地は水を1滴も使わずかぼちゃの水分だけで作った生地です。そのカボチャの生地を香り豊かなメープルシロップで作ったクッキーで包んで焼き上げたパンです。トップのハートがととてもかわいいです直径は9.5cm、高さは4cmほどの大きさです。
メープルメロンパン
真横から見るとこんな感じですこのこんがりと焼けたクッキーからメープルシロップの優しい甘い香りが漂います
メープルメロンパンカット
見て下さいこの鮮やかなかぼちゃの色をかぼちゃの水分だけで仕込んだこの生地。しーっとりしてふっくら軽く酵母の甘みとほんのりとしたかぼちゃの自然な甘みが合わさりほっこりとした気分にさせてくれる優しい味わいですハラホロっとしてサクカリの食感のクッキーのメープルの香りと控えめな甘みも絶妙です一ひねりありの美味しいメロンパンオススメです




森の木の実
森の木の実(¥170)
北海道産の全粒粉の生地に愛媛のいよかんピールとラム酒漬けカレンズとくるみを練り込みマカデミアナッツをたっぷりと包み込んで焼き上げたパンです。
直径は8.5cm、高さは5cmほどの大きさです。
森の木の実カット
うわわ~マカデミアナッツがたっぷり先日ご紹介した神戸の<ファインブロート>さんの“ナッツカリ!”をちょっと彷彿とさせるパンですね~。表面はパリッと焼き上がり見た目はハードそうですが、カチカチではないのでスッとナイフも入りますもっちりとした噛み応えの生地はいよかんピールがさわやかに香り、ラム酒漬けのカレンズが芳醇な香りを放ちジューシーに生地にしっくりと馴染みます中にたっぷりと包まれたローストされたマカデミアナッツが香ばしくカリコリとした食感とともにナッツの甘みがお口いっぱい広がります。とにもかくにも美味しい~シェフのオススメ定番パン、ナッツ好きにはたまらない逸品ですオススメです




白神
白神1/2(¥140)
塩分はフランスパンの半分しか使用せず、少しの花見糖だけを加えてソフトフランスのタイプに仕上げられています。
卵・牛乳・バター不使用のヘルシーパンです
白神カット
断面の幅は12cm×高さは7cmほどの大きさです。キメが細かくしっとりとした生地は絹目のように美しいもーっちりとやわらかく一口噛むともうお口の中には甘みを含む酵母の香りと粉の味がふわーっと広がります。どちらかと言うとごはんの甘みに近いパンです塩気も当分も少ないのに粉の旨みで十分に美味しいこのままではもちろんですが、厚めにスライスするか手で裂いた状態でトーストしちょっとバターを付けると美味しさ格別ですこれぞ白神こだま酵母と国内産小麦の味がダイレクトにわかるパンですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/23 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<Picnics> | ホーム | <ロワンモンターニュ>その3>>
コメント
今日の東京は雪が舞い散って、寒かったですね(>_<) 郊外では、うっすら雪化粧してますよ。
ハートのマークがついたメープルメロンパン、可愛い~(*^ω^*)
来月はバレンタイン。メロンパン好きな男性にプレゼントしても良さそうですね♪
【2008/01/23 18:13】
| URL | SHIRO #BfKgqMd2[ 編集] |
うわ~~♪今日のパンもみんなおいしそう!kurumichanのおススメ記事を読んでいたら、ヨダレが~!!(汚い^^)白神なんかはもうたまりませんね~(^o^)/
下のパンたちも私のタイプばかりで、困りますぅ~。おいしそうなパンたちをお店で選ぶのも大変ですね。(でもkurumichanが何気ない表情でトレーに乗せていらしたのを思い出しました(笑)
【2008/01/23 18:52】
| URL | yoko #-[ 編集] |
こんばんは~。
トロワフロマージュ。これ美味しそうですね。
フランスパンとチーズって相性いいですもん♪
ポチッi-175
【2008/01/23 19:51】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
今日のパン達、いつも以上に全部美味しそう(o^~^o)
チーズパン、メープルメロン、ソフトフランス…そして、いよかんピール&カレンズ&カシューナッツ入パン。コレ、絶対美味しいに決まってます(^!^)食べたいなぁ(*^_^*)
【2008/01/23 21:17】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>SHIROさん
こんばんは。
今日はホント寒かったですね。この冬一番の寒さv-276おまけに雪だし。
メープルメロンパン、かわいいですよねv-238普通のメロンパンもあったのですが迷わずこっちにしちゃいましたv-10ちょっとしたデザインですがパン屋さんのセンスが光りますねv-352


>yokoさん
こんばんは。
お店でパンを選ぶとき、私は相当悩んでますi-229特に種類が多くてこれもあれもそれも食べたいe-2ってパンが沢山ある時はホント大変v-356
また次回のお楽しみもお土産になるのでそういうパン屋さんは本当に大好きですv-343


>ゆかりさん
こんばんは。
トロワフロマージュは絶対ゆかりさんお好きなはずv-219フランスパン生地に3種類のチーズ。チーズ好きにはたまりませんね。トースターで焼いてとろとろにして食べましたぁv-271
ポチもありがとうですv-290


>マロンまろん さん
こんばんは。
マロンまろん さんの今日の1番は森の木の実ですよね~v-219もうホント具沢山e-266ドライフルーツもナッツも何種類も入っていて色々なお味を同時に楽しめるしe-343
“白神”の酵母と粉のお味を楽しむ素朴なパンもすごく美味しかったですv-343
【2008/01/23 22:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
かぼちゃ・・・ めろん ・・・

  かぼちゃ・・・ めろん・・・

実際はメープルとのマッチングですね
いつまでも、ほんわか漂っていたい組み合わせやなぁ~

森の木の実は、リスもビックリ!v-353 カリコリと歯音も楽しみとーおす

【2008/01/24 01:01】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもち さん
こんばんは。
そうなんですv-222色はとってもかぼちゃなのですが、香りはメープルの香りが甘く優しくただよいますv-398
あははv-411森の中にこんな木の実が落ちてたらリスさんもびっくりだねv-405嬉しいけどe-266
【2008/01/24 01:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/712-280e839a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
