【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ロワンモンターニュ>その3
ロワンモンターニュ(王子;北区)

昨日、一昨日に引き続き<ロワンモンターニュ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね

人気ブログバナー



ソーセージベーグル
ソーセージベーグル(¥220)
セサミンたっぷり黒ごまをベーグル生地に練り込み、ソーセージにぐるぐるっと巻き付けたユニークなベーグルです
お店のオープン以来大人気だそうです
ソーセージベーグル
表面のツヤツヤは正にベーグルこんがりとつく焼き色に食欲そそられます
長さは17.5cm×幅4.5cmの大きさです。
ソーセージベーグルカット
うわわ~ベーグル生地はもーっちりですしこっとして噛応えありの食感です。プチプチの黒ごまがたっぷりで香ばしく生地自体にコクが出ます。パキッとジューシーなソーセージも塩分控えめマイルドなお味で美味しい好きな長さにカットして霧を吹き、トーストすると皮がパリッと焼き上がりごまが香ばしく香りソーセージから出る肉汁が生地にじゅわっと馴染んでとっても美味しいですランチにぴったりオススメです




白神あんぱん
白神あんぱん粒(¥140)
卵・牛乳・バター不使用で塩分はフランスパンの半分に抑えて仕上げたソフトフランスタイプの“白神”というパンの生地にたっぷりの粒あんを包んだあんぱんです。
直径は9cmでどっしりとして130gほどあります
白神あんぱんカット
それもそのはず、こんなにたっぷりのあんこが入ってましたぁ甘さは控えめですが、粒はしっかりと大きくじっくりと丁寧に仕上げられた濃厚なあんこ、このあんこすごく美味しいですその美味しいあんこを包む“白神”はこだま酵母の甘みと北海道産の小麦の香りをダイレクトに堪能できる噛むほどに旨みが出る生地です。もっちりとした食感で、いわゆるふっくらやわらかタイプのあんぱんとはちょっと異なります。なのでこのあんぱんは表面に霧を吹いてトーストし皮をパリパリにすると格段に美味しさもアップですあんこもとろとろアッツアツで美味しい~コーヒーでも日本茶でもオススメです




グロノブロワ
グロノブロワ1/2(¥190)
クルミの産地フランス・グルノーブルのパンです
ライ麦をベースにたっぷりのクルミとレーズンが入っています。
グロノブロワカット
こだま酵母はライ麦との相性もすごく良いのでシェフがオススメして下さった逸品ですそう、本当に香りが良いんです酵母の甘みを含む香りとライ麦の香ばしい香りが重なり独特な優しい香りを放ちます。パン生地はもっちりとして舌さわりはさらりとした食感、ライ麦の生地ですがとっても軽いんです。このパンには是非カマンベールなどのクリーム系のチーズはかかせませんシェフは「“バラカ”と言う馬蹄形のチーズが一番合うんですよ。」と教えて下さいました。なんとそのチーズと大きさがぴったり合うようにこのパンは成形されているんだそうです。シェフのこだわりの逸品オススメです




白神生クリーム食パン
白神生クリーム食パン1/2(¥120)
北海道産小麦と白神こだま酵母で作り上げ、生クリームをブレンドし生クリームのほのかな香りを生かした甘さを抑えめにした食パンですこだま酵母の特性で小麦の甘みを引き出してくれるので糖分を落としてもまろやかに仕上がるそうですキメが細かくしとっりとしてもーっちり、手で裂くと糸を引くようなコシがありますまたシェフがすごいことをして下さったのですが、この食パン左右からぱたんと2つに折ってしまっても手を離すとまたすぐに元どおりに戻るんですすごいねばりコシと弾力性です。その日中ならそのままでしっとり感を楽しんで、また翌日にはサンドイッチにすると美味しくいただけます私はクリームチーズと<イグレック>のアプリコットとアーモンドのコンフィチュール(ヌガプリコ)を合わせてつけてみましたがもう絶品すごーく美味しかったです。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/22 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ロワンモンターニュ>その4 | ホーム | <ロワンモンターニュ>その2>>
コメント
本日のパン達も美味しそうですね(o^~^o)
やはり、胡桃とレーズンが練り込まれたパンが1番気になります(^!^)コレ、絶対あたし好きですね(*^_^*)
【2008/01/22 17:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
べーグルは好きで、たま~に(ホントにたま~にですが)手作りもします。
白神こだま酵母を使ったパン屋さんが、ウチの近所にあったんですが、残念ながら数年前に閉店してしまって…。
と言っても、近所の大手スーパーのパン売場で購入出来るのですが。でも品数は限られてますが。
【2008/01/22 19:03】
| URL | SHIRO #BfKgqMd2[ 編集] |
ベーグルってドーナツ型以外にもあるんですね~。初めて見ました。
見かけたら・・・買ってみますね。あるかな~。
ポチッi-222
【2008/01/22 19:20】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私はクルミが大好きなのですが、そのクルミの産地の名前がついた“グロノブロワ”。さすがにクルミが美味しくて、香ばしい生地もすごく味わいがあり美味しかったです。絶対マロンまろん さんお好きですよv-343


>SHIROさん
こんばんは。
SHIROさんはパン作りもされるのですねv-222私は全然です。食べるだけ~i-229
大手スーパーでも白神こだま酵母のパンを取り扱って下さってるんですね。かなりポピュラーになってきたのかもしれませんねv-411


>ゆかりさん
こんばんは。
私もこういう形のベーグルは初めて遭遇しました。食感はもちもちで噛み応えがあって美味しかったです。ソーセージとの相性も良いしv-218ゆかりさんも見つけたら是非ゲットしてみてくださいね~v-221
ポチもありがとうですv-290
【2008/01/22 21:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/711-604afdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
