スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ロワンモンターニュ>その2
ロワンモンターニュ(王子;北区)

昨日に引き続きますが、<ロワンモンターニュ>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



ホワイトカレーパン
ホワイトカレーパン(¥220)
米粉で作った生地にホワイトカレーを包んだ見ても食べても白いカレーパンです。冬季限定
直径は8.5cm、高さは4.5cmほどの大きさです。
ホワイトカレーパンカット
チキンと玉ねぎ、にんじん、ジャガイモなどがたっぷりと入って煮込まれたホワイトカレーです。カレーの風味はしっかりするもののほとんど辛くはないのでクリームシチューに近いかな。クリーミーでとろりと濃厚で美味しいもちろん自家製ですパンは米粉の生地独特のしっとり感、そしてもーっちりやわらかくこだま酵母の甘みがほんのりとしてカレーと良く合い美味しいです。トッピングのカリッと焼かれたお米粒も香ばしくて美味しい霧を吹いて焦げないようにトーストすると表面はパリッと中のもっちり感が増し、カレーがアツアツになり温めた方が断然美味しいですランチにぴったりオススメです

おまけです
カレーパンマイルド
こちらは揚げてあるカレーパンなのですが、シェフが「これ見てください」とばっさりカットしてくださいました。そうなんとびっくり生地に全然油を吸ってないのです持つ手には表面の油が多少付きますが、カラッと揚がっているので食べると全然油っぽくないんです。『白神こだま酵母』恐るべし
ちなみにこのパンはカレーパンマイルド(¥170)
しっかりと煮込まれたカレーはちょっとピリ辛でお野菜のエキスたっぷりのとっても美味しいカレーです




黒豆パン
黒豆パン(¥140)
大粒のやわらかな丹波黒豆をふっくらと炊きあげて包み込み焼き上げられたパンです。
直径は8cmほどです。
黒豆パンカット
しっとりともっちりとしたやわらかいパン生地はこだま酵母のやさしい甘みが美味しいたっぷりと入ったしっとりとした黒豆も生地になじみ堪能できます。程よい甘さの黒豆パンにほっこりできます。渋めの日本茶に合わせても美味しい表面に霧を吹いて軽くトーストすると皮がパリッと焼き上がり中はふっくらアツアツ。温めても美味しくいただけますオススメです





メランジェミルティーユ
メランジェミルティーユ(¥200)
ブルーベリーとヘーゼルナッツ、クルミを塩味の生地に合わせたハード系のパンです
長さは13.5cm×幅は7cmの大きさです。
メランジェミルティーユカット
表面の皮はパリッと焼き上げられとても香ばしいです。こだま酵母はハード系のパンもなんのその美味しく焼き上がります中はほど良いしっとり感がありもっちりとした食感です。大粒でジューシーなブルーベリーがたっぷりと入り生地にしっくりと馴染んでます香ばしいクルミとコクと甘みのあるヘーゼルナッツがカリコリと歯触りの良い食感とともにブルーベリーとの相性もバツグンマスカルポーネやクリームチーズなどクリーム系のチーズととても良く合いそのコンビネーションは絶妙ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/01/21 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<ロワンモンターニュ>その3 | ホーム | <ロワンモンターニュ>その1>>
コメント
ホワイトカレーパン・・ですか!
ホワイトカレーって、食べたこと無いんです。
きっとターメリックとか唐辛子を使ってないんでしょうね。 クリームシチューみたいなんですね?(笑)

続いてカレードーナツ? 油がしみてないのかぁ・・・美味しいでしょうね。
ん?今日は4連発ですねっ!!!
【2008/01/21 19:21】
| URL | へるまん #-[ 編集] |
カレーパンを食べると胸やけしちゃうけど、コレだったら大丈夫なのかなぁ(@_@)揚げパンじゃない焼きカレーパンでも駄目なんですけどね…
黒豆パン、美味しそう(o^~^o)優しい味わいなんでしょうね(^-^)
メランジェ、きたぁー(^!^)ブルーベリーとカシューナッツと胡桃が練り込まれたパン、絶対美味しいに決まってます(*^_^*)
【2008/01/21 20:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
(@゜Д゜@;)あら・・・?

ホワイトカレーパン・・・・
とっても美味しそうですね・・・
白い^むっちり感が・・・・ いい(≧∇≦)b ですね・・・

食べたいですよ・・ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/01/21 21:11】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
私も実はパン屋さんのカレーパンでしかホワイトカレーって食べたことないんですv-8ホワイトカレーでもしっかり辛いのもあるしお店によって様々です。
私はホワイトカレーも普通のカレーも大好きですv-343
油がしみてない揚げカレーパンもサクッとしてとても美味しかったですe-319


>マロンまろん さん
こんばんは。
マロンまろん さんが仰る胸やけしちゃうというのすごくよくわかります。実はそれは中のカレーに問題があるそうですよ。以前パン屋さんからそのように聞いたことがありますので。なので揚げてあるないに関わらずねv-219
“メランジェミルティーユ”はマロンまろん さんのお好みだと思いましたv-290美味しくてあっという間に食べきっちゃいましたi-229


>畑ちゃん さん
こんばんは。
ホワイトカレーって見た目はクリームシチューなんですけどお味は不思議とカレーなんですよねv-374とっても美味しいです。
やわらかいもっちりパンとの相性もとても良かったですv-426
【2008/01/21 21:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
くるみちゃん、こんばんはぁv-280

今朝の六甲山は雪をかぶっていましたv-263 東京も寒かったでしょv-276
こんな寒い日は、カレーパンをあっためて
「アチィやん」いいながら食べたいな

しかし、カレーの油を吸っていないっていうのは、言われないと気がつきませんでしたv-28
昨日説明してもらった白神酵母のキメの細かさが皮膜をつくるんでひょーか?
ちなみに昨日のフォカッチャを拝見しても
おおっ!オリーブオイルが滲まず、くっきりラインとしてはいっとりましたね
これが酵母のチカラv-91なんですね
【2008/01/21 23:34】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
六甲山は雪をかぶっていましたかぁv-263東京は雪こそ降りませんがここ数日めっちゃ寒いです。昨冬が暖冬だったのですごく応えますねv-393こういう日は温かいものを食べたいね~ふーふーしながらv-387
油をすってないカレーパンというのもスゴイでしょv-437こだま酵母の威力ですv-91揚げ物もあっさりと食べれるなんて嬉しい限りですv-343
【2008/01/21 23:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日もまたみんな美味しそう~v-20
ホワイトカレーの具沢山いいですね。
カレーパン、油を吸っていないなんて素晴らしいv-343カレーパン食べたくてもカロリー気になると我慢したりしてますからねv-390
そんな凄い酵母の白神山地、HP見ました。
大自然が美しい場所ね。行ってみたくなりましたv-398
【2008/01/22 12:54】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumi さん
こんにちは。
私も脂ぎってるようなカレーパンはやっぱり買うのをためらっちゃいます。こちらのはスゴイですよねv-343ホント嬉しい。
こちらにはカレーパン以外にも揚げたパンがいくつかあるのでどれも食べてみたくなりましたv-221
白神山地、雄大で素晴らしい所ですよね。神聖な所のような気がしてなりませんv-421
【2008/01/22 21:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/710-6a4840cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
